パッピー事務局(担当:みくりや)

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harima.areablog.jp/mikuriya

利便性?


「外食行ったら、タブレットで注文せなあかん」


「コーヒーのクーポンは、紙じゃなくてアプリ」


「複雑で訳わからんから、もう帰ってきた」




などなど、


シニア世代では、電子機器使えないがゆえに、


今までよりも生活し(サービス受け)にくくなった様子。




便利で誰でも使いやすいサービス導入ならいいが、


店側の利益(金銭面、人的ミス削減等)だけの、


消費者に対する最先端技術の押し付けは、本末転倒。




懇切丁寧に教えてくれる店員でもおれば


また印象はガラッと変わったやろうに


「使えて当然やろ」「何がわからんの?」的な


態度にイライラが上乗せされる様子。





一体どこ向かってんだ日本は。

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000061590/p11652396c.html
その他 | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
TOP PAGE
火事すごかったですね…
48000
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
みくりやイメージ
みくりや
プロフィール公開中 プロフィール
訪問ありがとうございます!

このブログは、
私の生活垂れ流しブログです★

私の普段の生活から始まり、
地元明石の良い場所・お店など
色々ご紹介していきたいと思います♡

気軽にコメントお願いします♪

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 33 143158
コメント 0 821
お気に入り 0 18

おすすめリンク