(有)合田工務店 スタッフブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harima.areablog.jp/gouda-blog

噂のカフェ

行ってきましたよ♪

 

       

 

   駐車場がいっぱいで・・・・・

 

   とりあえず中へ入ってみても待ち人大勢で・・・

 

   一応、名前を書いて待ってみようって待ってたら・・・

 

   意外と、キャンセルされた組が多かったようで、

 

   覚悟より早く席に通されました^^

 

   中へ入ると、席の数が多いことにビックリ

 

   連れて行ってくださった人が、窯焼きスフレがおすすめとのことで

 

   

       

 

 

     アングレーズソースって何?

 

     カスタードクリームの種類だそうで、それを注文しました

 

     焼き上がりまでに20分ほどかかるそうです^^;

 

     女5人寄れば・・・いつの間にか・・・過ぎてる時間でしたか(笑)

 

       

 

       じゃあ、後学のために・・・とチョコレートソースを頼んだ人も

 

       

 

       焼きたてのホッカホッカふわふわのスフレです

 

       ソースをかけなくても甘くて・・・でも味に変化を求めたくて

 

       かけて食べました

 

       甘さのわりには、ふわふわなので

 

       おなかが重くはなりませんでしたね^^;

 

 

       他のメニューも豊富なせいか

 

       老若男女・・・いっぱいでした

 

       



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000031629/p11079641c.html
日々の出来事 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

行かれたのですねー
これをやっぱり食べないとここに行った。と言えないのかな?^^;

[ ちこ ] 2014/07/28 19:01:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちこさんへ
 はい、やっと行ってきました^^
 メニュー豊富でしたが、とりあえずこれ!!とおすすめだったので^^; 二人で1個でも良いかな・・・・?と思いました^^;

[ 合田工務店/リファイン網干 ] 2014/07/29 7:22:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ケチャップ作り

 熟したトマトがたくさんとれてるので

 

 久々にトマトケチャップを作ることにしました^^

 

       

 

       トマトはこれの3倍の量(笑)

  

       玉ねぎ1個とにんにく1片とたかのつめ1個を刻みます

 

       ちなみにすべて自家製です^^

 

       刻んだものを全部ミキサーですぶしてペースト状にして

 

       塩・砂糖・こしょう・酢をいれて味付ます

 

       

 

        これを初めは強火で20分ほど

 

       

 

        あとは弱火でコトコト2時間煮詰めていきます

 

       

     

       この作業が・・・暑さ(汗)と熱さ(火傷)との闘いです(笑)

   

       

     

 

         2時間・・・・水分飛ばして・・・できあがりです^^

       

 

       結構美味しいですよ

 

       



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000031629/p11073602c.html
日々の出来事 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

お忙しいのに偉いですね〰(*^。^*)でも体に良いし美味しそうですね❤ 私は横着ものなので生以外ならミネストローネぐらいですね(*^^)v

[ rmama ] 2014/07/14 12:23:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

rmamaさんへ
 我が家は・・洋風味付けが駄目なので・・・^^;ケチャップならOKなのです♪

[ 合田工務店/リファイン網干 ] 2014/07/14 17:03:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

美味しいでしょうね〜
これだけのテマヒマかけて・・・

[ ちこ ] 2014/07/15 15:07:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちこさんへ
 そうです・・・まさしく汗の結晶です(笑)
 かなり濃厚なケチャップです^^;

[ 合田工務店/リファイン網干 ] 2014/07/15 16:40:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

穴子

   美味しい穴子をいただきました

 

       

 

     

         ごぼうが巻いてある八幡まき♪

       

 

       中のごぼうが柔らかくて美味しいです♪

       

 

       うなぎのかわりにうざく風でいただきました

       

 

       台風一過・・・週末は暑くなりそうです

 

       さっぱり酢の物が美味しいです



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000031629/p11072313c.html
日々の出来事 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

私はうなぎよりあなごのほうがすきです。

とくにむしあな。
アテで蒸し穴、にぎりで蒸し穴。おすし屋さんで注文するパターン。

[ ちこ ] 2014/07/11 14:31:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちこさんへ

 わ・わたしも!! です^^

[ 合田工務店/リファイン網干 ] 2014/07/14 7:02:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

イタリアンな居酒屋

 以前ランチに行ったイルピアットへ

 

       

 

    夜に行ってきました^^ イタリアンバルで女子会です

 

    店内は純和風っぽいですが^^;

       

 

        サーモンとアボガドのパリパリサラダ

 

          てっ!! 写真ピンボケ!! もう酔ってるのかしら・・・?

 

          そうさな・・・^^;

       

 

        コトレッタ・・ミラノ風カツレツ

       

 

        アクアパッツァ・・予約してくれていました

       

 

        ピッツァのバリエーションがたくさんです♪

       

 

         お腹がいっぱいだけど口は動くので・・・

 

         軽くスティックサラダでも♪

       

       

        

        喋って、食べて、笑って、飲んで・・喋って、笑って、食べて・・・

 

        あっという間に夜もふけていくのです(笑)

 

       

 

        歩いて帰れるありがたい距離での女子会は嬉しいです^^♪



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000031629/p11058643c.html
日々の出来事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

トライやる無事終了♪

   今週月曜日から網干中学校のトライやるがありました

 

       

       

 

       今年も男子3名が来てくれました

 

       現場仕事を体験したり・・・

       

 

       

 

       

 

        模型を作ったり・・・

 

       

       

 

          完成

       

 

       最後は恒例の?ひららでソフトクリーム

 

       お疲れさま〜♪

 

       

 

       この5日間の体験で

 

       未来の自分探し・・・・できたかな?

 

       ご苦労様でした(^^)/



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000031629/p11056190c.html
日々の出来事 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

早いですねー(●^o^●)もうトライやるウイークの時期でしたか^_^; 貴重な体験して学ぶところ沢山あった事でしょうね
(*^^)v   恒例のソフトクリームも特別美味しく感じたのでは (●^o^●)

[ rmama ] 2014/06/07 11:22:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

rmamaさんへ
 そうなんです、1年はあっという間ですね^^;
 若い中学生には、若いスタッフが指導してくれていました^^
 よく感想コメントに・・・ソフトクリームが美味しかった♪って書かれてたりします(笑)

[ 合田工務店/リファイン網干 ] 2014/06/11 20:47:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

収穫

  今年も収穫していただきました^^;

 

  雨が降る前にぶら下げます

       

       

       

       

 

       新玉ねぎは生でも美味しいですね♪

 

       涙流しながら刻んでおります^^;



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000031629/p11054675c.html
日々の出来事 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

たまねぎのトンネルですね(*^。^*)吊るす作業も御苦労さまですね^_^; 新玉ねぎはどんな料理にしても甘みがでて美味しいですよね(●^o^●)

[ rmama ] 2014/06/07 11:10:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

rmamaさんへ
 美味しくて、身体にも良いし、いろんな料理に重宝しますね☆

[ 合田工務店/リファイン網干 ] 2014/06/11 20:44:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

自由♪

  日差しが暑くなりました(汗)が

 

  木陰に入るとまだひんやり心地良いですね

 

  我が家にいついた猫のたまちゃんもすくすくと育っております^^;

 

         ひとり遊びは得意ですが^^;

       

       

       

       

 

        たまには相手して〜と絡んで来たり^^;

       

       

      

        遊び疲れてお昼寝もZZZZZZZ・・・

       

       

 

         自由でのびのび羨ましい限りです(笑)

 

 

         あらま、成長しすぎて、ハウスの中ではなくて

 

         上に乗って寝ていますよね^^;



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000031629/p11051662c.html
日々の出来事 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

久々の登場たまちゃん♡ のびのびと幸せそうで見てるだけでほっこりします(*^。^*)

[ rmama ] 2014/05/31 15:11:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

美味しいものたっぷり食べてるんでしょうね〜

ふと、この間友達と話ししてて高岡駅近くのカフェのかたとご親戚ですか?(^^)/~~~
違ってたら失礼いたしました。

[ ちこ ] 2014/06/02 14:47:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

rmamaさんへ
 ほんとに幸せな猫ですね^^

ちこさんへ
 カフェの名前も場所もはっきり知らなくて、まだ行ったことはないのですが・・・たぶん親戚の方だと思いますよ♪

[ 合田工務店/リファイン網干 ] 2014/06/02 18:52:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

そうなんですね〜

[ ちこ ] 2014/06/03 8:03:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

シラス

  ただいま旬の『シラス』の釜あげを買ってきていただきました^^

 

       

 

      真っ白で柔らかくて美味しそうです♪

 

 

  シラスはウナギなど魚の稚魚の総称で、一般にはイワシの稚魚ですね。

 

  それを釜ゆでしてあるので、

 

  塩分もほどほどにあってそのままでも美味しいです^^

 

  ありあわせのめかぶや青シソ・のりを温かいごはんにのせて

 

          『シラス丼』 でいただきました

 

      

 

 

   大根おろしと和えたり、卵焼きにいれたり・・・

 

   食パンにのせて焼いたり・・・等々

 

   色々美味しくつかえて重宝します

 

   天然カルシウム摂取です

 

   

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000031629/p11044720c.html
日々の出来事 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

美味しそうですね(*^。^*)めかぶや青シソとのり♡新鮮な発想ですね(^u^)参考にさせて頂きます(*^^)v

[ rmama ] 2014/05/15 13:28:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

rmamaさんへ
 美味しくて優しい味ですね♪

[ 合田工務店/リファイン網干 ] 2014/05/18 16:09:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

井戸端会議?

  今日は雨降り後のせいか肌寒い気候でした^^;

 

  朝から我が家の屋根の周辺で賑やかな声・声・声・・

 

  出てみると・・・屋根の上に鳥達が集まっています^^;

 

       

       

 

     それにしても賑やか過ぎる声だと思ったら・・いたいた

       

       

       

       

 

     何をお喋りしてるんでしょう?って言いたいくらい賑やかです^^;

 

     井戸端会議ならぬ屋根端会議のようです(笑)

 

 

     早く良い天気になってほしいですね



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000031629/p11031467c.html
日々の出来事 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

可愛いですね(*^。^*)あまり鳥詳しくないので名前が解りませんが仲良さそうに屋根の上で屋根端会議してますね(*^_^*)

[ rmama ] 2014/04/19 12:34:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

rmamaさんへ
 確かなことはわかりませんが・・(笑)『ひよどり』と呼んでます^^ 賑やかにさえずりあってるのが楽しいですね♪

[ 合田工務店/リファイン網干 ] 2014/04/21 10:38:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

塩味まんじゅう

   赤穂へ花見に出かけた方からお土産にいただきました

 

       

       

 

     赤穂は塩味まんじゅうが特産ですね

 

     真っ白や抹茶色のおまんじゅう・・・

 

       

 

      でもこれは・・・きなこ味の塩味まんじゅうだそうです

 

      有名だそうですが・・・私は初めて知りました^^;

 

      

      ほんとだ・・・茶色い・・・

       

       

 

       確かに・・・きなこ味の塩味まんじゅうです

 

 

       塩味まんじゅうは、赤穂の塩造りの業を活かした茶菓子として

 

       白妙の塩にちなんで作られたそうで・・・

 

       数日経っても味が変わらない(日持ちがする)ので

 

       参勤交代の将軍家への献上の菓子として重宝されたそうです

 

      

       そんな歴史に思いをはせながら頂くのもまた風流ですね

      

 

    



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000031629/p11028038c.html
日々の出来事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
合田工務店/リファイン網干イメージ
合田工務店/リファイン網干
プロフィール公開中 プロフィール
姫路市網干区にある、注文住宅・住宅リフォーム【合田工務店】のスタッフブログです。住宅に関する情報や、日々の出来事などを発信していきます。
(有)合田工務店HP
http://gouda-koumuten.com/
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 2 413284
コメント 0 2282
お気に入り 0 12

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

足あと

[明石・加古川・姫路] 身も心も美しく〜
[明石・加古川・姫路] ぷちさんの買取&販売ブロ…
[明石・加古川・姫路] 【姫路市 整体・カイロ】…
[明石・加古川・姫路] かけつけでんきくん
[明石・加古川・姫路] パッピー事務局(担当:み…
[明石・加古川・姫路] 明石人?のブログ
[明石・加古川・姫路] 花と料理とレトロビル
[旭川] カームのささやき