美味しいカフェ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harima.areablog.jp/00gundam

わたしの和趣味

わたしのちょっとした趣味のひとつに小風呂敷で巾着を作ることがあります。

 

いままでで数は、すくないですが、10個くらいは、作ったかな?

 

これは、手縫いです。ミシンなら簡単に2〜3分でできるでしょうね。

ミシン使えないから 手縫いで一時間で縫い上げます(^^

ワンポイントに姫路おでんキャラクターのしょうちゃんをつけました。

ケイタイに付ける予定でしたが、どうもあわないので巾着に付けて見ました(^^)

 

 



巾着
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000011090/p10165722c.html
日記 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

かわいいですねー^^
コーヒーマスターさんって、ニックネームからして勝手に男性?と思ってましたけど、実は女性なのかな^^

[ yasu★ ] 2009/11/28 23:00:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

素敵ですね☆
風呂敷ってあまり使わないのでこんな巾着にすると活用できそうです。

[ ちこ ] 2009/11/29 13:02:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

yasu★さん いいおっさんですよ(^^;

[ 珈琲マスター ] 2009/12/01 21:14:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちこさん 小風呂敷は、結構いい小物入れになりますよ。

[ 珈琲マスター ] 2009/12/01 21:14:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

おしゃれですね〜!
ある意味、ぜいたくなことですよね。
この世に一つしかない巾着というのがすばらしいです。

[ 姫路市 腰痛・肩こり 整体/カイロ クリニカルカイロしらい ] 2009/12/05 14:43:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

しらいさん 自分で持っている分については、それほど贅沢なんて思わないのですが、これを貰ってもらえると嬉しいですね。

[ 珈琲マスター ] 2009/12/23 8:57:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ちょっとは、片付いた?
おでん取材
イギリスもの
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
珈琲マスターイメージ
珈琲マスター
プロフィール公開中 プロフィール
美味しいものをデジカメで撮るのが好きです。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 16 41106
コメント 0 124
お気に入り 0 3

足あと

[明石・加古川・姫路] 【姫路市 整体・カイロ】…
[旭川] カームのささやき

おすすめリンク