【姫路市 整体・カイロ】姫路市保城にある優しい整体 カイロ プラクティック ☆クリニカルカイロしらい

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harima.areablog.jp/shirai

脳を若くする食べ物とは・・・





脳を若く保つために食べるといいよー♪


という趣旨の話をラジオ番組でやっていたのをたまたま聞いた。



キーワードは 「 わかいあなた 」 なんだとー!



わ・・・ワカメ、コンブ、ヒジキ 血圧が下がる


か・・・カルシウムの多い食品  サカナ、ヒジキ、ヨーグルト


い・・・いも類 食物繊維が多い、サツマイモ、ジャガイモ


あ・・・青魚 を週に5回食べる サバ、サンマ、イワシ(缶詰でも

    いいと言っていた。

    サバの水煮缶でカレーとか、サバの水煮を青菜と一緒に

    玉子とじにするとか・・・


な・・・菜っ葉  抗酸化の効果、カロテンとか葉酸


た・・・大豆製品を食べる

    大豆製品には、レシチン、イソフラボンが脳にいい

    豆腐なら豆腐一丁の半分、半丁でいいそうです

    脳の神経細胞を守ってくれる



料理という字を分けて考えると


まず料は 米と 斗(はかる)という字を合わせている

すなわち、斗は一斗枡(いっとます)からきているらしい


理という字はおさめるといった意味で、「物事を順序立ててはかる」


という意味なんだよー・・・とラジオの中の人が言っていた。


脳の若さを保つための食生活


よろしければ

キーワードのわかいあなた を参考にして今晩からの献立に

お役立てくださいませ。


大切なご家族の健康のため

おじいちゃんおばあちゃんの脳の健康のために

参考にしてもらえたらな

うれしいですね。



    



脳の若さを保つ食生活
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000008055/p11561729c.html
真の健康について | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
『その痛み、もう我慢しないでください』   【骨盤矯正・骨盤ダイエット・姫路整体】
夏野菜の準備です
広峰山の桜
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
姫路市 腰痛・肩こり 整体/カイロ クリニカルカイロしらいイメージ
姫路市 腰痛・肩こり 整体/カイロ クリニカルカイロしらい
プロフィール公開中 プロフィール
姫路の整体/カイロプラクティック クリニカルカイロしらい は、カイロプラクティック・操体法・全身のほぐしを組み合わせた独自の施術を行なっています。頭痛、肩こり、腰痛、坐骨神経痛、疲れが取れない、冷え性、慢性疲労などでお悩みの方はお気軽にご相談くださいね。
店舗移転
クリニカルカイロしらいは姫路市保城495−2に引越ししました。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 8 197644
コメント 0 744
お気に入り 0 35

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<