【姫路市 整体・カイロ】姫路市保城にある優しい整体 カイロ プラクティック ☆クリニカルカイロしらい

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harima.areablog.jp/shirai

五十肩で悩む女性との出会い


とある60歳代半ばの女性患者様が
施術院に来られたのが今から約12年前です

来られた理由は右の五十肩で痛くてお箸が口に届かないという症状だった
その時に出来るだけのことをしてあげたら右肩の痛みがなくなったという
それ以降は、『 ここの先生は私の五十肩を一回で直してくれた 』 と言っては
五十肩で困っている知り合いの人を何度も連れてやってくるようになった



連れてこられるのはいいのだが
その女性の五十肩が1回で治ったのはたまたまの事なので
人間はひとりひとり症状が違うので
必ず1回の施術で治るなんてことは保証できないからである
そのことはことあるごとに伝えていくこととなる






goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000008055/p11648288c.html
女性のカイロプラクター | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

クリニカルカイロしらい新店舗


クリニカルカイロしらい 引越ししました。



水上の交差点の北側に店舗があります。



312号線沿い奥山クリニックさんがあります。



312号船をはさんで西側にはエッソさんのガソリンスタンドがあります。




エッソさんのガソリンスタンドに隣接して南側には奇抜な色の建物もありますので


目印になるかもしれません。


駐車場は3台分ありますのでゆったりです。


雨降りでなければ自転車で通勤しますので、停めやすいと思いますね。



姫路市保城495−2

クリニカルカイロしらい

079−223−2400



新店舗の場所
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000008055/p11189765c.html
女性のカイロプラクター | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

クリニカルカイロしらい移転オープン

花の北モールが来年H28年3月で閉館になります。

同年8月より建て替え工事が始まります。

工期は3年と言われてます。

花の北モールの2階で、平成15年にクリニカルカイロしらいを

開業しておりましたが・・・

H27年4月10日より移転&オープンしました。


親店舗は312号線沿いになります。

姫路市保城495−2

女性の先生の店舗でしたが、移転したのを機にクリニカルカイロ

しらいが入りました。

住所で検索すると以前の店舗情報がでますので、少しややこし

いかもしれません。


クリニカルカイロしらいの新住所

姫路市保城495−2」

079−223−2400




店舗移転
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000008055/p11188202c.html
女性のカイロプラクター | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

仲間の先生と技術の勉強に・・・          by猫背、姿勢が悪い、腰痛、肩こりなど、姫路のクリニカルカイロしらい にご相談下さい


仲間の先生が技術の勉強に来たので、技術のチェックと復習をしましたね。


ピンク色のTシャツはグループで作りました。


夏は暑いので白衣ではなく、Tシャツで施術をしています。



かく言う私も紺色とピンク色のTシャツを愛用していますね。




お互いの体を借りて技術で骨格の歪みをとりながら練習します。



このあとで要望されたので、骨盤のねじれを技術でとってあげました。


一部の患者さんにしか、めったにしない技術をやってみたところ、絶賛されて


しまいました。



何事もそうですが、練習すれば少しずつ少しずつだけど上手くなりますね。


当院ホームページは下記をクリックして下さい。

http://cl-shirai.com/




骨格のゆがみ、腰痛、肩こり
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000008055/p11099235c.html
女性のカイロプラクター | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

とべバッタ                 byクリニカルカイロしらいへは介護職の方や看護師さん、ホームヘルパーさんなどが多く来院されています。

 

今朝、玄関を出て庭で発見したオンプバッタですね〜♪♪

 

 

昔、NHKでやっていた歌番組、「みんなの歌」 で流れていたある歌が今も耳に残っているのです。


その歌の題名は「とべばった」といいます。


小室等(こむろひとし)というシンガーが歌っている!!(ネット情報ですが)


詩と曲がすばらしくて、感動したのを覚えていますね。

 

 

 

「とべばった」の絵本も出ているみたいですね〜♪(ネット情報ですが)



詩とかをブログに書くと、著作権とかあるみたいなので書きません。悪しからず・・・



興味のある方は調べてみてくださいね〜!!


子供をおんぶして、背中に命と、ばったの未来を乗せて今日も我が家の庭をとんでいるのだろうか・・・

 

 

 

 

 

 



肩こり・腰痛・おんぶバッタ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000008055/p10938884c.html
女性のカイロプラクター | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

20年に一度 三ツ山大祭・流鏑馬


20年に1回の開催ということで、三ツ山大祭に足を運んできました。


すごい人ごみでした。民族大移動というのでしょうか?




流鏑馬(やぶさめ)これが見たくて2時から4時半までずっと待って

いました。


待ち疲れて、お土産物をみていたら、「おお〜」というざわめき!


待ち焦がれた「流鏑馬」が始まった。


馬上から矢を射て的に当てる。


当たるたびに、おお〜!という歓声と拍手が、的に当たらなければ


あぁ〜!というため息まじりの落胆の声が私も含めて、周りから起こる・・・



今までは、テレビニュースでしか見たことがなかったので、遠くからでは


あったが実際に見る事ができて幸せでしたね。


また今度となると、20年後ですのでね。


今回、見逃した方は20年後に見てくださいね。(笑)



とても充実した1日を過ごしましたね。


小さな幸せというのがあるとするならば、こういう1日のことをいうのかな〜


と思った1日でした。


皆さまはどんな1日をすごしているのでしょう?


その中にも小さな幸せがあるのかもしれませんね。


では、ごきげんよう!





三ツ山大祭・姫路城・流鏑馬・花見
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000008055/p10852298c.html
女性のカイロプラクター | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

20年に一度とは。大きなお祭りなのですね!

[ yasu★ ] 2013/04/05 10:22:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

yasuさんへ

7日まで開催しているので、時間があればお花見も兼ねて行ってみてくださいね。

[ 姫路市 腰痛・肩こり 整体/カイロ クリニカルカイロしらい ] 2013/04/05 11:53:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

花粉症の原因について


今年は中国の大気汚染PM2.5という微小物質が花粉と一緒に舞っているので、

健康被害を考えると恐ろしい気がしますね。


今の時期になると、患者さんの中にもマスクをしている人が増えます。

街中を写すニュースを見ても、白いマスクをした人が多く映る。



花粉症のアレルギー疾患は頚椎2番の歪みが原因です。

後頭骨の下から2番目の骨の関節の歪みが原因です。


頚椎2番が歪んでいるということは、当然頚椎1番も歪んでいます。

頚椎1番が歪んでいるということは後頭骨(頭蓋骨の後ろ側の骨)も歪んでいます。


頭痛や耳鳴り、不眠症、めまい、眼精疲労などなど様々な症状が出てきます。


あと、腰椎の1番、2番、胸椎の11番、12番が歪むと免疫が低下しますね。


もちろん腰椎や胸椎だけじゃなく土台の骨盤から歪んでいるのです。


股関節やヒザの変形で将来苦しまない為に、今のうちから予防をしましょう!


あと、女性の場合、妊娠しないとか、生理不順は腰椎1番、2番、そして胸椎11番、12番


歪みが原因ですね。


待っていても健康はやってきませんね。

私はカイロプラクティックで健康になりました!

その喜びをたくさんの方々に伝えたいし、共有したいと思って日々、施術させてもらっていますね。






花粉症と骨格の歪み・アレルギー・抵抗力低下
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000008055/p10844515c.html
女性のカイロプラクター | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

エアコンの工事

今日はエアコンの工事をしています


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000008055/p10780186c.html
女性のカイロプラクター | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

車窓から見た富士

 

 

 

 

 

ワオッ 電柱でござる・・・

 

 

 

 

 

東京の会議に行って来ました。

 

のぞみの車窓から写した富士山です。

 

わりと気に入っています。

 

 

 



富士山の雪
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000008055/p10591353c.html
女性のカイロプラクター トラックバック( 0)

なにゆえに、そこまで引っ張る・・・?   骨盤矯正ならクリニカルカイロしらい

 

飼い犬の「ゆきどん」は、散歩用のヒモにつなぐと、

とにかく引っ張るのだ。

 

 

 

 

「苦しゅうない」・・・と時代劇の悪代官なら

言うやもしれぬが・・・

 

 

 

 

この人は悪代官ではなく、雑種のワンコである!

 

 

 

 

なにゆえに、そこまで引っ張るのだ・・・?

 

 

 

 

畑に生えている草を食べる時だけはヒモがゆるんでいるのだ。

これでいいのか?

そう、これでいいのだ!

 

 

姫路カイロプラクティック院

クリニカルカイロしらい

花の北モール2階

 

 



飼い犬 「ゆきどん」
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000008055/p10573155c.html
女性のカイロプラクター トラックバック( 0)

  1  |  2  
このブログトップページへ
姫路市 腰痛・肩こり 整体/カイロ クリニカルカイロしらいイメージ
姫路市 腰痛・肩こり 整体/カイロ クリニカルカイロしらい
プロフィール公開中 プロフィール
姫路の整体/カイロプラクティック クリニカルカイロしらい は、カイロプラクティック・操体法・全身のほぐしを組み合わせた独自の施術を行なっています。頭痛、肩こり、腰痛、坐骨神経痛、疲れが取れない、冷え性、慢性疲労などでお悩みの方はお気軽にご相談くださいね。
店舗移転
クリニカルカイロしらいは姫路市保城495−2に引越ししました。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 19 203804
コメント 0 746
お気に入り 0 35

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<