【姫路市 整体・カイロ】姫路市保城にある優しい整体 カイロ プラクティック ☆クリニカルカイロしらい

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harima.areablog.jp/shirai

からだにやさしいお惣菜    産後の骨盤矯正 クリニカルカイロしらい

食べ物のことを考えると産地偽装だったり、あるいは外国産のものにいたっては、農薬の問題があるのは今や誰もが知るだと思いますね・・・


カイロプラクティックの施術院をやっておりますが、院の近くに 「穏屋(おんや)」というお惣菜屋さんがあります。

タイトルにもなっている 「からだにやさしいお惣菜」というのが穏屋さんのキャッチコピーです。

無添加・無農薬が売りになっているお店なのです。


忙しいお昼時など、立ち寄ってはカレーライスとか、鳥丼ぶりや、カツ丼などをサッと買ってきては食べております。


今日も立ち寄ったところ、今月11月25日をもって閉店ということを知った。 寝耳に水と言うのはこんなことを言うのだろう。

これからのお昼の問題をどうクリアーしていこうか考えねばならない。


昔とは打ってかわって、今に至ってはコンビニがあちこちにできて、色んなものが簡単に手に入るようになった。

ミネラルウオーターやお茶などもそうである。

昔は水をわざわざ買う時代がくるなどとは思ってもみなかった。


体を構成するのにミネラルは必要ですね。体内のミネラルの半分はカルシウムであるということは御存じでしょうかね・・・?

世の中が便利になって、コンビニでチンして温めてもらった弁当などを食べる、あるいは家に持って帰ってレンジで温める・・・


加工品の中には必ず添加物が入っている、あるいは防腐剤なども入っているであろう。その添加物や防腐剤といったものが実は、酸性系なのでアルカリ性に中和するのに何が必要か御存じでしょうか?

その中和に必要なものが実は カルシウム なのです。

日本人の99%がカルシウム不足であるというアンケート調査が今年の新聞記事に出ていたのを記憶している。


小魚を食べました、魚は良く食べています、牛乳を飲んでいるetc・・・

カルシウムを食べ物から摂っているようで、実はカルシウムを溶かすものも同時に摂っているのが現代人なのです。


無添加・無農薬というのはカルシウムと密接につながっている。


ついでにカルシウムの機能について少しだけ書いておきましょうか?

生態機能の維持

@筋肉の収縮・・・筋肉の収縮・弛緩のトラブル➔高血圧、腰痛、肩こりの原因

A神経の伝達・・・ストレス、イライラ、不眠、記憶障害(ボケ)

B止血

Cホルモン放出

D受精


因みにカイロプラクティックの生まれた国、アメリカのカルシウム推奨量は

20歳代〜40歳代 1000mg

50歳以上      1200mg


日本の推奨量は600mgです。

私の場合は、食事で不足している分はもっぱらサプリメントで補っております。

いろんなサプリがありますが、私が考えるベースメント サプリは3つあります。

@カルシウム

Aコンドロイチン硫酸

BビタミンC

この3つは人間が健康に生きていくためには、絶対に欠かせないものであると確信しておりますね。


健康管理士の立場から、少しカルシウムのことに触れてみました。

 

 

読んでいただき感謝、あなたのお役に立ちたい

 

産後の骨盤矯正・腰痛・肩こり・頭痛・めまい・ひざ痛などお気軽にご相談下さい。

姫路カイロプラクティック院

クリニカルカイロしらい

姫路市増位新町 花の北モール2階

ホームページhttp://0792232400.web.fc2.com/



無添加・無農薬
goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000008055/p10320157c.html
カルシウムについて トラックバック( 0)

森本レオと心筋梗塞とカルシウム        by姫路整体・産後の骨盤矯正・頭痛・腰痛・肩こり・クリニカルカイロしらい

部屋とワイシャツと私♪という歌が昔、かなりヒットしましたので、

ご記憶の方もおられると思いますね。

 

今回は森本レオと心筋梗塞とカルシウムというタイトルですが、

最初にお断りしておきますが、歌ではありませんね。

 

 

毎朝、浜村淳さんのラジオ番組を聞きながら、朝食をいただいております。

今朝のニュースは

『森本レオさんが起床後にみぞおちのあたりに痛みを感じて、マネージャーに連絡を入れ、その後に救急車を呼んで病院に行った・・・

診断は、心筋梗塞だったそうです』

 

日本人の死亡疾病ワースト3はご存じでしょうか?

1位 がん

2位 心臓疾患

3位 脳血管疾患

となります。今や、3人に1人ががんになると言われています。

 

上の写真でも分かるように、健常者と骨粗しょう症者の骨は天地の差があります。

 

血液中のカルシウム濃度が下がると、骨を溶かして血管の中に入って行くので、酸化したコレステロールと骨から溶け出たカルシウムが

動脈の壁に貼り付いていく。その結果、動脈が硬くなる。これが、動脈硬化なのだ。

 

コレステロールやカルシウムが動脈の内壁に貼りつくので、

血管の内腔が狭くなる。そして高血圧になる。血圧が高いということは血管への圧力が強くなるということだから、やがて傷がつく。

傷をなおそうと血小板がやってきてさらに貼りつく。

 

なおも、骨からはカルシウムが溶け出して血管の中に入ってくるので、詰まっていく。

 

少し長かったですが、もうお分かりかとは思いますが。

そうです、脳の血管で詰まれば、脳梗塞なのです。

心臓の血管で詰まれば心筋梗塞なのです。

 

ついでに言っておくと、がん細胞は1日に5000個ほど体に生まれると言われている。血液中の白血球がパトロールしてがん細胞をやっつけてくれるので、がんにならないのです。

しかし、骨から溶けたカルシウムが白血球の中に必要以上に沈着してしまうと、機能を失います。

そうすると、がんへの罹患率はアップしていきます。

骨から溶けだしたカルシウムが悪さをするのです。

 

 

おわかりでしょうか?

カルシウムをしっかりと摂っていれば、死亡疾病ワースト3の予防になるのですよ。

 

とある企業のアンケート調査によると、日本人女性の99%がカルシウム不足であるとの記事を読んだことがあります。

 

私は、食事で不足している分は、カルシウムのサプリメントで摂っています。結果、ワースト3の予防は出来ているのだ。

これでいいのだ!

 

第2の森本レオさんを作らないように、カルシウムをしっかりと摂りましょう!

命は1つしかありません。

健康管理士一般指導員=白井ひろしからのアドバイスでした。

 

 

 

読んでいただき感謝、あなたのお役に立ちたい


 薬や注射でごまかしていませんか?
どこに行っても良くならない方、お気軽にご相談下さい。


○クリニカルカイロしらいは予防医学を推進する施術院です
医学団体:日本成人病予防協会推奨施術院
     健康管理士一般指導員
全国健康生活普及会認定施術院

 

姫路整体 クリニカルカイロしらい

姫路市増位新町1-24 花の北モール2階(姫路サティの東隣)
電話 079−223−2400

ホームページhttp://0792232400.web.fc2.com/

アメブロhttp://ameblo.jp/shirai0792232400/

 

 

 

 

 



森本レオ・心筋梗塞・カルシウム
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000008055/p10204514c.html
カルシウムについて | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

早期発見でよかったですね〜。

カルシウム!たぶんいまのところ大丈夫だと思います★
前に検査したら十分すぎるといわれたので・・ (^^)/~~~

[ ちこ ] 2010/03/02 18:01:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちこさんへ
さすがですね〜。
十分すぎるというのは素晴らしいです★
血管から老いると言いますから、カルシウムがしっかり摂れているのはいいことですね〜!

[ 姫路市 腰痛・肩こり 整体/カイロ クリニカルカイロしらい ] 2010/03/02 18:11:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

怖いですね。気を付けます。

新宿[ みー ] 2010/03/02 19:16:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

私は多分かなり不足してます><
最近よくイライラするのは、カルシウム足りてないからですかね(汗

[ yasu★ ] 2010/03/02 19:47:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

私も気をつけなくてはいけない年齢になってしまいました。

ちゃんと調べてもらった方がいいですよね。。。

京都[ ひなた ] 2010/03/02 20:59:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

みーさんへ
転ばぬ先の杖と言うのでしょうか?
カルシウムは摂っておいた方が良いと思いますね。
お互い気を付けたいものです。

[ 姫路市 腰痛・肩こり 整体/カイロ クリニカルカイロしらい ] 2010/03/04 12:41:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

yasyさんへ
イライラするのはカルシウム不足だとよく言われていますね。
頸椎の1番がずれるとヒステリーを起こすとも言われています。
気を付けてくださいね。

[ 姫路市 腰痛・肩こり 整体/カイロ クリニカルカイロしらい ] 2010/03/04 12:44:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

ひなたさんへ
そうですね、私は30代後半で腰痛患者だったので、注意して摂るようにしていますね。

[ 姫路市 腰痛・肩こり 整体/カイロ クリニカルカイロしらい ] 2010/03/04 12:47:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

はっさくの美味しい食べ方       by太子町からも近い整体・クリニカルカイロしらい

朝市で加西市の農家の方から無農薬のコメを買っております。

その方からのいただきものなんです。

 

 

もうすでにいい香りがしていますね。

 

 

比較するものがないので、大きさが分かりずらいですが、

けっこう大き目のサイズでした。

 

 

シャンプー後の坊主あたまにリンスとして使ってみましょうかね・・・

 

冬は寒くて筋肉が硬くなっていますので、カルシウムが不足していますね。

私はサプリメントで補給しておりますが、レモン汁などをカルシウムにかけて摂るとさらに吸収率がアップするのをご存じでしょうか・・・?

ビタミンDでカルシウムの吸収率を上げられるのは、30歳代までだと知り合いの薬剤師が言っていましたね。

 

血液中のカルシウム量が不足すると、骨を溶かしてまでも補おうとするので、必要以上に溶けたカルシウムが血管の中に入って沈着していきますね。

血管が硬化したり、詰まったりします。心筋梗塞や脳梗塞が冬に多いのはカルシウム不足が原因の一つだと言われていますね。

 

カルシウムは予防医学のチャンピオンですよ。

積極的に摂取されることをお勧めいたします。

皆さまはカルシウムの補給は大丈夫でしょうか・・・?

 

 

読んでいただき感謝、あなたの骨盤・背骨のお役に立ちたい

産後の骨盤矯正・首から肩や背中へかけての痛みやこり、

腰痛や股関節・ひざ痛・頭痛で悩んでいる方、お気軽にご相談下さいませ。

 

健康相談もいたします。

健康管理士一般指導員 白井 寛

 

成人病予防協会推奨施術院

姫路市整体院 クリニカルカイロしらい

姫路市増位新町1−24 花の北モール2階(姫路サティの東隣)

電話 079−223−2400

 

★ホームページhttp://0792232400.web.fc2.com/

 



姫路・産後の骨盤矯正・腰痛・肩こり・八朔
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000008055/p10196487c.html
カルシウムについて | コメント( 9 ) | トラックバック( 0)

お風呂に入れてゆっくりつかってみたいです。
美味しそうですね!

新宿[ みー ] 2010/02/11 18:57:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

そうですよね。
美味しくいただいた後は、はっさくの香りの湯気に包まれてゆっくりと鼻歌なども歌いながら〜・・・

[ 姫路市 腰痛・肩こり 整体/カイロ クリニカルカイロしらい ] 2010/02/11 19:02:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

ああ、黄色いはっさくをみて思い出しましたが、「ぼくとママと黄色い自転車」という映画があります。河野圭太監督の作品です。これは、泣けますよ。涙がぼろぼろこぼれました。白井先生、ぜひ、みてください。はっさくを食べながら、是非。

[ パパ ] 2010/02/11 21:05:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

情報をありがとうございました。
「ぼくとママと黄色い自転車」という映画はみたことなくて、すみません。
はっさくとこの映画の内容が強力に結びついているのですね・・・ぜひ、みたいと思います。

[ 姫路市 腰痛・肩こり 整体/カイロ クリニカルカイロしらい ] 2010/02/12 12:07:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

いいですね〜
みかんの香りのお風呂!
エッセンシャルオイルでもオレンジってありますから・・(^^♪

最近はデコポンとかいろんな種類があるのではっさくや甘夏は懐かしい酸っぱさがいいかもです。

[ ちこ ] 2010/02/12 12:29:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちこさんへ
いつもコメントありがとうございます。

甘夏と言えば、子どものころに畑に甘夏の木がありましたね。
当時はそんなに食べたいとは思わなかったけど、今なら食べると思いますね。安全で安心ですから・・・

[ 姫路市 腰痛・肩こり 整体/カイロ クリニカルカイロしらい ] 2010/02/12 12:57:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

みかんが出てきて、カルシウムのお話になるとは思いませんでした!
カルシウム不足・・・多い食べ物を検索してみたら、海老がいっぱいでてきました!海老苦手なので・・・煮干・ひじき・ごまをいっぱい食べようっと!

[ yasu★ ] 2010/02/12 15:34:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

みかんの写真からカルシウムの話しになるとは、私も思っていませんでした(笑)!
流れの中で筆?が遊んでしまった・・・とでも言うのでしょうか?

[ 姫路市 腰痛・肩こり 整体/カイロ クリニカルカイロしらい ] 2010/02/12 17:31:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

yasuさんへ
みかんの写真を出して、カルシウムの話しになるとは私も思いませんでした(笑)!
しっかりと、カルシウムを摂って予防して下さいまっせ!

[ 姫路市 腰痛・肩こり 整体/カイロ クリニカルカイロしらい ] 2010/02/12 17:52:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
姫路市 腰痛・肩こり 整体/カイロ クリニカルカイロしらいイメージ
姫路市 腰痛・肩こり 整体/カイロ クリニカルカイロしらい
プロフィール公開中 プロフィール
姫路の整体/カイロプラクティック クリニカルカイロしらい は、カイロプラクティック・操体法・全身のほぐしを組み合わせた独自の施術を行なっています。頭痛、肩こり、腰痛、坐骨神経痛、疲れが取れない、冷え性、慢性疲労などでお悩みの方はお気軽にご相談くださいね。
店舗移転
クリニカルカイロしらいは姫路市保城495−2に引越ししました。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 25 204747
コメント 0 746
お気に入り 0 35

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<