【姫路市 整体・カイロ】姫路市保城にある優しい整体 カイロ プラクティック ☆クリニカルカイロしらい

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harima.areablog.jp/shirai

上海に行って来ました           産後の骨盤矯正ならクリニカルカイロしらい

 

この度、私が泊まった部屋です。

 

素敵でしょう?

 

 

私の所属するカイロプラクティックの団体名は『日本カイロ

 

プラクティック連合会』と言います。

 

 

この度、『コンベンション イン 上海』というイベントに

 

出席してきました。

 

 

プードン シャングリラホテルの15階の部屋からの夜景ですね。


日本カイロプラクティック連合会で、15ヶ月に及ぶコンテストがありまして、

35000名のカイロプラクターの中で、全国5位入賞を果たしました。

西関西では2位でしたが、全国では5位という結果でした。   

この度は、全国から550名のカイロプラクターが出席しましたね。


来年は日本カイロプラクティック連合会は35周年を迎えます。

今回の5位というのも、もうすでに過去の出来事なので、来年の35周年のイベントに向けて新たなる気持ちで再出発したいと胸に誓うのであった・・・


読んでいただき感謝、あなたの健康のお役に立ちたい

★耳鳴り、めまい、頭痛、肩こり

★首、背中のこり、痛み、腰痛

★ヒザ痛、足のだるさなど

★産後の骨盤矯正

★どこに行っても良くならない方

◎成人病予防協会推奨施術院

◎健康管理士一般指導員

◎米国カイロ医師学会会員


★姫路カイロプラクティック

 クリニカルカイロしらい 花の北モール2F(イオン姫路店の東隣り)


ホームページhttp://0792232400.web.fc2.com/

 

 

 



上海・カイロプラクティック
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000008055/p10454474c.html
カイロの会議 トラックバック( 0)

花よりだんご         産後の骨盤矯正はクリニカルカイロしらい

 

亀山御坊、本徳寺の桜はきれいでした。

 

 

支部会議の日、支部長の計らいで昼食を兼ねて

お花見をしてきました。

 

本徳寺に入るのはこの日が初めてでしたが、

実に立派なお寺なので感動しました。

 

 

 

桜と言えばやはり姫路城ですが、今年は東日本大震災のため、

観桜会が中止になっております。

 

賛否両論あるとは思いますが、何でもかんでも自粛して

しまうのは経済の停滞を招くという側面から考えると、

正直なところ良くないのではないか・・・と思っています。

 

それこそ売り上げの一部を義援金に回すとか、

何らかの方策はあると思うのですが・・・

 

 

 

姫路市カイロプラクティック

クリニカルカイロしらい

ホームページhttp://0792232400.web.fc2.com/

 

 

 

 



亀山御坊・本徳寺・お花見
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000008055/p10392656c.html
カイロの会議 トラックバック( 0)

祝福のシンビジュウム         by産後の骨盤矯正はクリニカルカイロしらいへ

 

シンビジウムのお花をいただきました。

 

昨日は姫路支部の会議があって、

出席して勉強をしてまいりましたね。

 

そこでこのお花をプレゼントしてもらいました。

仲間のカイロの先生達の心のこもったお花です。

 

大切に育てていきたいと思っています。

 

カイロプラクティックの仕事面で、私に関わって下さった

全ての方々に感謝の言葉を贈りたいと思っております。

 

 

 

 

 

・・・という名札がついてますが、よくは分かりません・・・

よくは分かりませんが、施術院の雰囲気がものすごく良くなりましたね! お花ってすばらしいですね。

 

 

★読んでいただき感謝、あなたのお役に立ちたい

姫路カイロプラクティック院

成人病予防協会推奨施術院

健康管理士一般指導員

クリニカルカイロしらい

ホームページhttp://0792232400.web.fc2.com/



シンビジュウム
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000008055/p10383578c.html
カイロの会議 トラックバック( 0)

カイロプラクティックのセミナーに行ってきます by加古川からも近いカイロプラクティック・クリニカルカイロしらい

業日のお知らせ

11月27〜12月3日まで、

カイロプラクティックの有資格者セミナーの

受講生のサポート役で大阪の会場に行って来ます。

施術院は休業しておりますので、御了承下さいませ。

 

 

 

明日、11月27日から6泊7日で大阪の南港にある会場

カイロプラクティックのセミナーが開催されます。

受講生がいるので、サポートのために私も行って来ます。

 

 

 

先輩先生でサポートに入るため、いつも新品の白靴と

ソックスを準備しておいてセミナー会場へ入りますね。

 

靴下や靴じゃないけれども、私もまっさらな気持ちで

初心に帰って教えながらも、教わってきたいと思って

いますね。

 

 

 

セミナーを受講して帰って来てからは、副業であったり

本業であったり色んな新しい先生がいますので、

お披露目会をしたり施術会をしたりして、その人にあった

計画を立てて少しづつキャリアを積んでもらいます。

 

指導に当たっているのは姫路第1支部の近藤支部長ですね。

技術や理論はもちろんですが、ちょっとしたコツとか

教え方がとても分かりやすくて、私も勉強になります。

 

 

 

支部会議があったり、セミナー技術の復習会があったりで、

スキルアップをしていくことができるので安心ですね。

 

 

新しい先生同士で技術の復習をしているところです。

 

 

この度、伊丹市にオープンした伊丹施術院で地元の先生を

中心に復習会もしました。

 

 

読んでいただき感謝、あなたのお役に立ちたい

 

姫路市カイロプラクティック院

クリニカルカイロしらい

姫路市増位新町 花の北モール2階(姫路サティの東隣り)

ホームページhttp://0792232400.web.fc2.com/

 

 



カイロプラクティックの資格・有資格者セミナー
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000008055/p10327007c.html
カイロの会議 トラックバック( 0)

都庁からの眺め        by小野市からも近い整体院・クリニカルカイロしらい

 

都庁の展望台で売っていました。

 

 

鉄腕アトムの帽子もありました。

どんな方が購入されるのでしょう・・・?

 

 

 

 

鉄腕アトムの下敷きを見て、懐かしい〜、少年時代を思い出すような、ノスタルジックな気分にさせられました・・・

 

よし、買っちゃおー」・・・とも一瞬思いました。

しかし、実際には使わないだろうなぁ〜と思い買わず。

 

 

 

手塚漫画にときどき登場する「ひょうたんツギ」ですねー!

これおもろいなぁ〜と思って・・・

 

 

硬い決意のもと、買っちゃいました〜♪

ホテルの部屋に置いてみました。

ゴルファーの石川りょうをバックにひょうたんツギの写真を撮ったのはたぶん私だけかと・・・

 

 

 

理屈なしに笑えるでしょ・・・?

 

 

 

そして今は、施術院のマスコット?になりました。

せともので頭の後ろにコインが入るようになっております。

簡単にいうと貯金箱なのです。

 

 

 

姫路市整体院

クリニカルカイロしらい

ホームページhttp://0792232400.web.fc2.com/



手塚漫画・ひょうたんツギ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000008055/p10304565c.html
カイロの会議 トラックバック( 0)

東京で会議&セミナー受講、そしてテストを受けてきました  by福崎町からも近いクリニカルカイロしらい

 

10月7日&8日は東京の本部で会議をしておりました。

北は北海道から南は九州からたくさんの先生が集まりました。

 

 

 

晩御飯は、沖縄の料理を食べにちょっとオシャレな

感じのお店でいただきました。

喉をうるおすは、もちろんオリオンビールですね〜♪

 

 

 

 

12時間煮込んだラフティです。

その柔らかさはわたしの口が知っている・・・

 

 

 

 

ラフティ入りのあんかけチャーハン、美味しかったわぁ〜

写真では伝わらないけど・・・

 

 

そして・・・

10月9日&10日は本部の9階にて、セミナーを受講して、米国カイロプラクティック医師学会の認定試験を受けてきました。

 

都庁からの夜景を野郎二人で観てきました。

 

姫路市整体院

クリニカルカイロしらい

ホームページhttp://0792232400.web.fc2.com/

 

 



東京、摩天楼
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000008055/p10304332c.html
カイロの会議 トラックバック( 0)

カイロプラクティックの事業セミナーに参加してきました    by高砂市からも近いカイロプラクティック、クリニカルカイロしらい

◆休業日のお知らせ◆

8月8日(日)は初級カイロ事業セミナー受講生に対しての技術復習会、及び、姫路第1支部の会議のため、お休みいたします。

 

 

 

京都国際ホテルというところでカイロプラクティックの事業セミナーが開催されていました。

私は先輩先生として、受講生のサポート役として6泊7日の

ホテル住まいでした。

 

 

二条城が堀川通りをはさんで、目の前にあります。

 

空いた時間を利用して、コーヒーをホットでいただきました。

立派な庭園を見ながら飲むと、ホットします(笑)

 

左の女性は、淡路島で活躍中の山崎さんです

 

 

たくさんの受講生が勉強して帰って行かれました。

地元に帰ってからは、まず自分自身の健康管理と、

家族の健康管理ができるようになりますね。

それから、親戚や職場の方をはじめとして、知り合いの方に

覚えた技術を使って、楽にしてあげることができますね。

 

ちなみに、わたしも京都のホテルで同じセミナーを受講しました。

ホテルは同じではなかったが、京都の町並みは優しくわたしを受け入れてくれたような気がしますね。

 

 

読んでいただき感謝、あなたのお役に立ちたい

 

成人病予防協会推奨施術院

健康管理士一般指導員

クリニカルカイロしらい

姫路市増位新町 花の北モール2階(姫路サティの東隣り)

ホームページhttp://0792232400.web.fc2.com/

 

 

 



カイロプラクティックで独立開業
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000008055/p10275575c.html
カイロの会議 トラックバック( 0)

常夏の落陽       by姫路・産後の骨盤矯正 クリニカルカイロしらい

 

 

 

 

 

ハワイの野外パーティの席上から、あまりにも美しかった

ので、写してみました・・・

 

日常の生活の中では、なかなか夕日などを感動して見たとは

少ないですが、きれいでしたね。

 

アウシュビッツから生還したユダヤ人、どんなタイプの人が生きて帰ってきたのか・・・?という問いに、意外な答えがあるのをご存じでしょうか?

強い宗教心があったとかではなくて、殺された仲間を埋める穴を掘っていて、「おーい見てみろよ、なんて夕日がきれいなんだ」というようなことを言っている人とか、あるいは、雨後の水溜まりをまたぐ時に水溜まりに写る景色を眺めるようなタイプの人が生きて帰ってきたという報告があります。

 

 

 

 

んでいただき感謝、あなたの健康のお役に立ちたい

 

○クリニカルカイロしらいは予防医学を推進する施術院です

医学団体:日本成人病予防協会推奨施術院
     健康管理士一般指導員
全国健康生活普及会認定施術院

 

姫路整体 クリニカルカイロしらい

姫路市増位新町1-24 花の北モール2階

         (姫路サティの東隣)
電話 079−223−2400

ホームページhttp://0792232400.web.fc2.com/

アメブロhttp://ameblo.jp/shirai0792232400/

 



姫路 産後の骨盤矯正 頭痛・肩こり・腰痛
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000008055/p10204133c.html
カイロの会議 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

なかなか深いですね〜☆

そういった強さを手に入れることができるとイイですよね!

そういえば写真がやたらとキレイですね〜!!

なかなか良い腕を持っていらっしゃるようでスバラシイ☆

福井[ taizo1974 ] 2010/03/01 21:53:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

涼しい夕日をみながらパーティだったんですね♪

[ ちこ ] 2010/03/02 11:50:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

玄米屋たいぞうのたいぞうさんへ

写真はお誉めにあずかり恐縮です〜☆

キレイなのはキレイなものを写しているからです。わたしの腕とはあまり関係ないみたいです。
ただのデジカメでの撮影ですから・・・☆

[ 姫路市 腰痛・肩こり 整体/カイロ クリニカルカイロしらい ] 2010/03/02 12:45:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちこさんへ
料理も豊富だったし、スイーツもたくさんありました。
スイーツは別腹です・・・と3つも4つもケーキを食べてしまい、周りの人から笑われてしまいました。

[ 姫路市 腰痛・肩こり 整体/カイロ クリニカルカイロしらい ] 2010/03/02 12:48:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ダイヤモンドヘッド登頂&日の出    by小野市からも近い整体・クリニカルカイロしらい

 

 

 

 

 

 

 

黒いシルエット、それが私です。アローハーのサインをしながら・・・

 

 

ダイヤモンドヘッドまで登るのに、かなり疲れました。

しかし、海の向こうから朝日が昇ってくるのを見るのは、

一種の感動がありました。

とてもきれいでした。

 

 

 

 

○クリニカルカイロしらいは予防医学を推進する施術院です

◇医学団体:日本成人病予防協会推奨施術院
◇健康管理士一般指導員
◇全国健康生活普及会認定施術院

 

姫路整体 クリニカルカイロしらい

姫路市増位新町1-24 花の北モール2階(姫路サティの東隣)
電話 079−223−2400

 

ホームページhttp://0792232400.web.fc2.com/



ハワイ・ダイヤモンドヘッド
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000008055/p10203675c.html
カイロの会議 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

美しいですね!感動です。

新宿[ みー ] 2010/02/28 21:23:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

これが噂のスキンヘッド、じゃなかった。ダイヤモンドヘッドかい。きれいやのう〜

[ うつぼ ] 2010/02/28 23:46:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

常夏を体験ですか〜★

きれいな日の出です(^^)/~~~

[ ちこ ] 2010/03/01 15:44:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

みーさんへ
今まで見た中で一番きれいな朝日で、感動しました。

[ 姫路市 腰痛・肩こり 整体/カイロ クリニカルカイロしらい ] 2010/03/01 16:40:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちこさんへ
常夏を初体験してきました。
でも、けっこういろんなところで、クーラーが効いていて寒さを感じることもしばしばでした。
ハワイには季節が夏と冬しかなくて、今は冬なんだそうです。しかも雨季だそうです。少し雨にも降られました・・・

[ 姫路市 腰痛・肩こり 整体/カイロ クリニカルカイロしらい ] 2010/03/01 16:46:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

うつぼさんへ
そうです、これがうわさのダイヤモンドヘッドバットです?!
日の出の早さにはビックリ、あっという間に太陽がどんどん上がっていくのです。

[ 姫路市 腰痛・肩こり 整体/カイロ クリニカルカイロしらい ] 2010/03/01 16:50:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

歪みの検査&カウンセリング        by姫路整体・カイロプラクティック・クリニカルカイロしらい

★休業日のお知らせ★

2/7はカイロプラクティックの冬期講習のため、お休み致します。神戸市須磨区に行ってきます。

患者さま各位におかれましては、ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいませ。

 

 

肩こりや頭痛、腰痛、ひざ痛・・・と色んな症状で

来院されます。

 

カウンセリングをしながら、骨格の歪みの検査をします。

まず、左右の肩の高さの違いを確認してもらいますね。

大きな鏡でどちらが高いか低いかを知ってもらいますね。

 

さらに、肩甲骨の左右の高さの違いも体感してもらいますね。

 

 

それから、骨盤の歪みを知ってもらいます。

この方は右の骨盤が高くて、左が低くなっていますね。

この患者さん役の男性は、大阪のカイロの先生です。

 

右の骨盤が高いということは、股関節ごと高い位置にありますね。

そうすると、右足が短足となりますね。

そして、骨盤だけにとどまらずに股関節やヒザがずれて、軟骨が

すり減っていくのです。

腰や背骨がずれて、内臓を支配している自律神経を圧迫していくと

内臓機能が低下して慢性病へとなっていきますね。

 

 

あなたの背骨は、骨盤は、大丈夫ですか・・・?

 

 

読んでいただき感謝、あなたの骨盤、背骨のお役に立ちたい

産後の骨盤矯正・腰痛・肩こり・頭痛など・・・

健康相談も致します。

どこに行っても良くならない方、お気軽にご相談下さい

 

姫路整体 クリニカルカイロしらい

姫路市増位新町1−24花の北モール2階(姫路サティの東隣)

電話 079−223−2400

 

ホームページhttp://0792232400.web.fc2.com/



姫路整体・カイロプラクティック・腰痛肩こり
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000008055/p10194347c.html
カイロの会議 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

そうなんですよねー
カラダにゆがみがあると、あちらこちら痛くなってしまうのです。
わかってはいるのですが、動けていると
ついつい、なかなか整体に行けなくて・・・w

京都[ ひなた ] 2010/02/06 21:24:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

どうぞお気をつけて行ってらして下さいね。

新宿[ みー ] 2010/02/07 21:55:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

ひなたさんへ
そうですね、動けている間は分かっていても・・・という方は少なからずいらっしゃますね。
ひどくならないように適度に予防の意味でも行かれることをお勧めしますよ・・・

[ 姫路市 腰痛・肩こり 整体/カイロ クリニカルカイロしらい ] 2010/02/08 15:22:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

みーさんへ
楽しく勉強して参りました。
簡単に思えるようなテクニックひとつとっても、奥が深いので、
積極的にこういう講習には参加しておかないと、得られない知識や技術が多いのです。

[ 姫路市 腰痛・肩こり 整体/カイロ クリニカルカイロしらい ] 2010/02/08 15:26:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  
このブログトップページへ
姫路市 腰痛・肩こり 整体/カイロ クリニカルカイロしらいイメージ
姫路市 腰痛・肩こり 整体/カイロ クリニカルカイロしらい
プロフィール公開中 プロフィール
姫路の整体/カイロプラクティック クリニカルカイロしらい は、カイロプラクティック・操体法・全身のほぐしを組み合わせた独自の施術を行なっています。頭痛、肩こり、腰痛、坐骨神経痛、疲れが取れない、冷え性、慢性疲労などでお悩みの方はお気軽にご相談くださいね。
店舗移転
クリニカルカイロしらいは姫路市保城495−2に引越ししました。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 143 201528
コメント 0 744
お気に入り 0 35

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<