あぼしまち交流館:スタッフブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harima.areablog.jp/aboshimachi

若宮さんの桜

あぼしまち交流館のお隣、
船渡八幡神社(若宮さん)の桜。

今年も、境内の桜が咲き始めたので
様子を見に行ってきました






7分咲きくらいでしょうか。

満開には、まだ数日かかりそうですね。

でも、このくらいの桜も、
上品に咲いてる感じで、とってもキレイです^^


また週末〜来週中頃くらいに
覗いてみようと思います^^



<交流館スタッフ:H>



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000006961/p11023322c.html
あぼしまちの四季 | コメント( 3 )

非常に良い記事。教えてくれてありがとう

[ body wave lace front wigs ] 2014/04/03 18:21:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

若宮さんの桜も大きくて満開の時は見事ですよね♪
来週の土曜日にふれあい給食がありますよね^^
お花見楽しめますように・・・風吹かないでほしい^^;

[ 合田工務店/リファイン網干 ] 2014/04/04 14:35:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

合田工務店/リファイン網干さんへ
桜が満開の時って、なぜか必ず春の嵐がやってきますよね >_<
それにしても、今日の風は強すぎっ!!!
ふれあい給食のお花見は、穏やかなよいお天気だといいですね^^

[ あぼしまち交流館 ] 2014/04/04 16:35:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

エコパーク祭り♪

8月25日(日)
エコパークあぼし 網干環境楽習センター
楽しいイベントがありますよ


エコパークあぼしの敷地内には
温浴施設やプール、芝生広場などもあるので、
一日中おもいっきり遊んだ後に
疲れを癒して帰れますね^^

ご家族やお友達と一緒に
ぜひ楽しんできて下さい!


エコパークあぼし 網干環境楽習センター 
http://ecopark.or.jp/



<交流館スタッフ:H>



エコパーク祭り
goodポイント: 3ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000006961/p10910215c.html
あぼしまちの四季 | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

桜と交流館

網干のまちでは、
あちこちで桜が見頃になっています 


せっかくなので、桜の木あぼしまち交流館

一枚の写真に納めたいと思ったのですが、
残念ながら、当館には桜の木が一本もありません(汗)


そこで、お隣の船渡八幡神社の桜の木をちょっと拝借。

無理矢理、一枚の写真に納めてみました。


案外うまく納まったかも(笑)



<交流館スタッフ:H>



桜 あぼしまち交流館
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000006961/p10394039c.html
あぼしまちの四季 | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

紅葉ライトアップ

あぼしまち交流館も紅葉が見頃・・・
と言いたいところですが、
残念ながら、ウチには紅葉がありません(汗)


今回は、個人的に
姫路城西御屋敷跡庭園「好古園」の紅葉会に行きまして、
紅葉のライトアップを楽しんできました。


紅葉はライトがあたると、さらに色鮮やかになりますね


水面に映り込んだ紅葉もキレイでした


ライトアップされた夜の紅葉は
幻想的な雰囲気がとてもよかったです



■姫路城西御屋敷跡庭園「好古園」: 紅葉会
 〜平成22年11月28日(日)まで開催〜



<交流館スタッフ:H>



紅葉 ライトアップ
goodポイント: 3ポイント

このポストをお気に入りに追加 2人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000006961/p10326328c.html
あぼしまちの四季 | コメント( 6 )

色があざやかですね〜♪
ライトアップされて、燃えるような色になっていますね。

[ 姫路市 腰痛・肩こり 整体/カイロ クリニカルカイロしらい ] 2010/11/25 9:05:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

すごい綺麗ですねー
私のカメラ、夜は真っ黒になってしまいます。
こんな綺麗にうつらないです><露光調整されているんでしょうか。

[ yasu★ ] 2010/11/25 13:10:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

しらいさんへ

ちょうど見頃になってて、
とても色あざやかになってましたよ。
ライトアップされて、とってもキレイでした。

[ あぼしまち交流館 ] 2010/11/25 16:32:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

yasuさんへ

特に露光調整はしてませんよ。
ライトアップされてたので、夜景モードにもしてません。
キレイなものをそのまま撮ったら、キレイに写りました(笑)

[ あぼしまち交流館 ] 2010/11/25 16:39:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

綺麗ですね♪昨年の今頃に好古園に行って紅葉を観ながら抹茶を頂きました。今年のライトアップを断念したけどブログの写真で満足出来ました(^.^)

[ まっちゃん ] 2010/11/25 21:21:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

まっちゃんへ

抹茶で紅葉、いいですねぇ。
昨夜はちょっと寒かったので、
抹茶よりラーメンな気分だったかな(笑)

[ あぼしまち交流館 ] 2010/11/25 23:04:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
あぼしまち交流館イメージ
あぼしまち交流館
プロフィール公開中 プロフィール
姫路市網干区にある「あぼしまち交流館」での出来事や日常を、スタッフ目線で綴っていきます
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 21 572166
コメント 0 827
お気に入り 0 20

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<