あぼしまち交流館:スタッフブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harima.areablog.jp/aboshimachi

網干まちなかあるき開催!

3月7日(土)・8日(日)は、
網干まちなかあるきが開催されます。
<開催時間/10:00〜16:00>
姫路市観光交流推進室「網干まちなかあるき」ホームページ

参加される方は、まずあぼしまち交流館
網干散策の観光マップを手に入れましょう^^
そして、ぜひ龍門寺、大覚寺、陣屋門跡へ
足を運んでみてください!
観光ボランティアガイドのスタッフが
現地で案内&解説してくれますよ♪

もちろん、網干の歴史や名所旧跡について
気になることがあれば、気軽になんでも
質問してみてくださいね。
ガイドさんが、詳しく楽しくお話してくれますよ♪

この機会にぜひ、歴史ある網干のまちの魅力に
触れてみてくださいね^^





網干まちなかあるき
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000006961/p11172720c.html
観光ボランティア | コメント( 2 )

先日,網干まちなかあるきを紹介していただきありがとうございました。日曜日に子どもと行ってきました。ややこしい子どもと一緒だったので,今まで中に入ったことのない龍門寺に絞って行ったのですが,ボランティアさんに子どもにあわせて短くでも丁寧にわかりやすく説明していただけました。龍のふすま絵には感動しました。狩野派だそうですね。狩野派と言えば,永徳の金ぴかのふすま絵ばかり想像していたのですが,しんみりとでも迫力のある水墨画の龍に圧倒されました。京都の妙心寺にも行ってみたくなりました。(龍門寺は臨済宗妙心寺はなので)
またに機会に今度は違う網干を見に行きたいです。
龍門寺の方,ボランティアさん,また,教えてくださったあぼしまち交流館の方,ありがとうございました。

[ 網干大好き ] 2015/03/10 7:20:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

網干大好きさんへ
このたびは「網干まちなかあるき」に参加いただきまして、ありがとうございます!
親子で網干の名所旧跡を楽しんでいただけたこと、とても嬉しく思います^^
観光ボランティアガイドの方々は、日々網干の歴史について勉強されていらっしゃる人たちなので、
お話を聞きいてから網干のまちを散策されると、よりいっそう味わい深く網干の魅力に触れていただけるかと思います♪
網干には魅力的な名所旧跡や街並みが、まだまだたくさんございます。またの機会にもぜひ、網干のまちを楽しみに来てくださいね^^

[ あぼしまち交流館 ] 2015/03/12 16:42:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

加島さん大活躍

12日(日)に観光ボランティアガイドの加島さんが大活躍。
10時から12時まで、ボーイスカウト姫路8団、小学1年生のビーバー隊とそのお母さんたちを引率しました。
写真は、交流館横にある余子浜の若宮さんです。
 

 

 

交流館では、「あぼし観光ボランティアガイド」をして頂ける方を募集しております。

 

又、「あぼし観光ボランティアガイド」に観光案内してもらいたいグループ・団体の方も受け付けています。

 

詳しくは、あぼしまち交流館TEL079−255−8001まで

 



goodポイント: 5ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000006961/p10087804c.html
観光ボランティア | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
あぼしまち交流館イメージ
あぼしまち交流館
プロフィール公開中 プロフィール
姫路市網干区にある「あぼしまち交流館」でのイベント情報や日常のことなどをスタッフ目線で綴っていきます
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 21 581174
コメント 0 837
お気に入り 0 20

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<