兵庫県姫路市「はまもとコーヒー」日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harima.areablog.jp/hamamoto

ソーダ水

久しぶりのブログです。

 

休みグセがつくと、なかなか書けないもんで。

 

正直、時間的に余裕もなくて、
フェイスブックなんて、到底始められそうもないです。

 

本日は、アルバイトが面白い体験を。

 

お客様が、「ソーダ水」とご注文。

 

アルバイトの子がよく聞き取れなかったようで・・・・・

 

お客様が、「ソーダ水」とまた。

 

見かねた私たちが、「ソーダ水ですね」と助け舟。

 


聞けば、アルバイトの子は「ソーダ水」を知らない。

 

メロンソーダと言っても、わからないらしい。

 

クリームソーダの、クリームのない飲み物と言えば、わかった。

 

確か、時代を感じるメニューですよね。

 

 

でも侮ることなかれ、ソーダー水の味は、各店によって違いますよ。



時代
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000657/p10785572c.html
日々の日記 | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

【ソーダ水=メロンソーダ】なんですか?!
おぉ〜それはわからないですね!
言葉もどんどん変わっていきますね。

[ みくりや ] 2012/11/11 22:15:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

ソーダー水…懐かしいですねU学生時代.おこずかいがいっぱいある時は.パフェなどで ワイワイU次に.クリームソーダーで ワイワイ絡ナ後に.ソーダー水…Dそれでも.楽しかったですね~そこでは.男の子は ブルー.女の子は 赤.その他は… グリーンD細くいグラスに氷とソーダー水.ちょんとのった チェリー懐かしィ〜Fここで.もひとつO「キューピットa」なんてのもあったなぁ〜T

[ ニコ ] 2012/11/15 17:40:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

やっぱり、ソーダ水はわからないですか・・・・

それでも今も、時々はオーダーされますよ。



「キューピット」て飲み物、カルピスをコーラで割ったものですよね。
コーラを飲むのが、大人に感じた時代ですよね。

[ はまもとコーヒー ] 2012/11/23 20:45:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
千本桜
老人の日
メガネ
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
はまもとコーヒーイメージ
はまもとコーヒー
プロフィール
兵庫県姫路市の「みゆき通り商店街」で30年以上もコーヒー屋さんを営む「はまもとコーヒー」の店主がお届けするブログです★
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 3 495521
コメント 0 1267
お気に入り 0 16

お気に入りリスト

足あと

[明石・加古川・姫路] 【姫路市 整体・カイロ】…
[明石・加古川・姫路] かけつけでんきくん
[明石・加古川・姫路] パッピー事務局(担当:み…
[明石・加古川・姫路] スタッフブログ
[銀座]     お針ねこ
[旭川] カームのささやき
[明石・加古川・姫路] 現在加入中の火災保険で屋…