明石人?のブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harima.areablog.jp/yasumayu

太陽公園 バスの行きかた

太陽公園でひっぱりすぎとか思いながらUPしてます



太陽公園へ行くときは、打越西のバス停で降りるとすぐ前なので一番便利なのですが


▼打越西バス停

太陽公園行きかた


ここはバスの本数が極端に少ない


▼姫路神姫バス 土曜ダイヤ打越西行き:姫路⇒打越西)

姫路神姫バス 土曜ダイヤ


3本だけ(平日はさらに少なくて2本)。



でもちょっと歩いて「打越新田」行きだとたくさんあります。


▼姫路神姫バス 土曜ダイヤ打越新田行き:姫路⇒打越新田)

太陽公園 バスの行きかた


※平日・土曜・休日によって本数がだいぶかわるのでチェック必要。

※これは行きの時刻表ですが、帰りの逆方面バスも同じくらいあります。


▼神姫バス 時刻表検索

http://navi.shinkibus.jp/snk/s

要はこれで調べたらいいんですが



田んぼ・畑の中を歩いて打越新田のバス停へ

太陽公園行きかた


途中右折した中古車屋さんのとこを曲がった先に打越新田のバス停あります。

太陽公園行きかた


ちなみに中古車やさんの旗に隠れて、打越新田の太陽公園方面のバス停もあります。



中古車10万ってやす〜 11年のだからかな

太陽公園行きかた


とかいいながらぶらぶらとバス停まで歩いて


太陽公園行きかた


この小屋みたいなのが打越新田 姫路行きのバス停です。


太陽公園行きかた


3〜40分くらいバスに乗って、姫路駅へ到着。20時ごろ?


ピオレの建物がキラキラしていたので、ちょっと寄りました。

太陽公園行きかた


ヤング館のトイレだけ入ったのですが、トイレ可愛かったです。


太陽公園行きかた


太陽公園行きかた


駅改札内のコンビニで玉椿が売ってたので買って、ついでにきび団子も買いました^0^ゞ


電車、座れて帰れました♪


一日中だったので疲れたけど面白かったです。



太陽公園 バス
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10880145c.html
姫路情報 | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

ヤング館といわれてもピンと来ないのですが、前はプリエという駅ビルでした。ヤング館というネーミングが昭和です。^^;

[ てつぴぃ ] 2013/06/06 21:23:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

綺麗なお手洗いですね〜。
見ていても使っても気持ちいいですね(≧∇≦)

京都[ マリー・沙斗 ] 2013/06/07 0:11:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

>てつぴぃさま
ヤング館って英語と思えば普通だけど日本語で考えたら昭和ですよね(笑 最初こっちの本館?のほう見ててついでにヤング館も見てみたのですが、私にとってはだいぶヤングだったのでトイレだけ利用ですぐ出ました^_^ゞ

>マリーさま
トイレかわいいでしょ〜、ままごとのおもちゃみたいと思いました^0^まだ新しいのもあってキレイだったのとこのとき人がいなかったのでこそっと写真撮ってみました。

[ yasu★ ] 2013/06/07 10:45:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

姫路のパラダイス 太陽公園6 石のエリア

姫路のパラダイス 太陽公園6 石のエリア

兵馬俑博物館を出ると、すぐの場所に万里の長城入り口。

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


左側の兵馬俑の、ルン♪手に注目しながら通った先には


太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


道のところどころに兵馬俑


太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


夜見たら怖そうですねー・・・


太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


南無妙法蓮華経の石碑。

日蓮宗?


太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


▼石貨神殿

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


とんがった屋根の建物と、その周りには石で造った大きなお金。


建物の前には大きな壺があり、中を覗くと水が入っていてお金が沈んでいました。


太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


私もお金入れて「お金もちになりたいです♪」と言って見ました^○^


次はピラミッドとスフィンクスへ

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


少しきつめの坂を上ると


ピラミッドが見えてきたー・・・

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


でもなんか違和感???


砂漠の中・・・ではなく、緑の中にピラミッドが。


太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


ピラミッドの入り口を挟んで両側にはスフィンクス。


このスフィンクスもなんか顔がぶさいくというかぼてっとしてるような。。


ピラミッド側から見たスフィンクス↓

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


背中のっぺりしすぎ(笑

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


もうちょっと凹凸ありますよね〜これはちょっと手を抜きすぎでは・・・


↓鶏足寺

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


時間が遅かったので閉まってました↓


↓羅漢道

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


いろんな顔のがいっぱいありました。

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


ツツジの花があちこちに咲いていたので、ハチがぶんぶん飛んでて怖かったです

(汗

この時期危険。



↓中国の天安門広場

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


実際はもっと広いんでしょうか。

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


その天安門広場の片隅には・・・


↓刀を振り上げる兵士の埴輪

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


これ日本の埴輪



天安門広場の狛犬の後姿。

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


スフィンクスよりも凝ったつくり。


天安門の建物に近づくと、赤い建物の屋根天井には青い装飾が

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


よく見ると結構雑い装飾(汗

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


いろが結構鮮やかなので、最近塗りなおしたのかも。

建物大きいから大変ですもんねー・・・。


建物の中のぞくと

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス

サルバーノLLP?

どうやら大人用オムツのようです(汗 福祉施設だけに・・・


物置状態@■@


せめて中が見えないようにしといてほしい^_^ゞ(覗く私も何だけど)


太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


↓峰相山双塔寺

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


仏壇・仏像がたくさんあります。

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


1個、写真左端の仏壇には遺影写真がかざられてて、家の仏壇みたいでした。



ここからまた坂上って凸凹した道を通って、


↓インド 磨崖仏

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


この階段は手すりなどがついてなかったので、昇り降りが怖かったです。


太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


ちゃんとした靴はいてない人は危険なので上らないほうがよさそうです。


展望台のほう行くと城が見えます。


太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


角度変えると↓

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


鐘を鳴らす

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


万里の長城がこの石エリアを囲むように繋がってます。

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


全部降りて入り口のほうへ歩いていったところ。


時間は18時すぎてたので、閉まってました。

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


これも

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


お店はあるけどあんまり買い物したり食べたりできる感じじゃないので、

朝から行く人はお弁当自分でもってったほうがいいかもしれないです。


太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


石のエリアもこれで終わりです。



太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10879783c.html
姫路情報 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

こっちは古くからあるんですよね〜

[ ちこ ] 2013/06/06 13:35:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ちこさま
そうなんですねー!石盤?というか案内板がコケや埃だらけ&像のうち何体かも木にまぎれて見えない状態だったので、もうながいこと整備されてない状態が続いてるんやろうか・・・と思いながら見てまわってました^_^ゞ

[ yasu★ ] 2013/06/07 10:47:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

いやいや見どころがたくさんすぎますって!!笑
もう旅をした気分になりました…♪
それにしてものっぺり背中って表現に、PC前にて大爆笑です。笑
写真撮りたいなー。笑

神戸[ Susie ] 2013/06/10 10:17:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

>Susieさま
ホンモノをしらないとなんか圧倒・・・ですがホンモノ知ってると、( ̄m ̄)プッ となると思います(笑
似てるけどどっか違う??途中で力尽きて手抜いたンかしら・・・という感じになると思います(笑

[ yasu★ ] 2013/06/10 11:22:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

兵馬俑がこわいーーです。
姫路にこういうスポットがあるんですね〜!
千と千尋の…そんな世界をちょっと感じます(*^_^*)

[ パナップ ] 2013/06/15 17:36:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

>パナップさま
他のはともかく(?)兵馬俑は気合入ってる感がありましたー(笑
なかなかのパラダイスぶりでしたよーお近くに行かれた際はどうぞ♪

[ yasu★ ] 2013/06/18 17:23:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

姫路のパラダイス 太陽公園5 石のエリア(兵馬俑)

石のエリアつづき 兵馬俑です。

この兵馬俑の写真見て、石エリアがどんなとこなのかきになっていたのでした★


兵馬俑の博物館近くになると、兵馬俑が道に沿ってならべられてます↓

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


↓兵馬俑博物館

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


兵馬俑は建物の中にあります。

中に入ると兵馬俑がずらー・・・っと並んでて、「おぉーーー・・・」
ちょっと圧倒されます。

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


首かしげてたり髭あるのやないのとか

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


顔もいろいろ

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


秦始皇帝兵馬俑坑 発掘現場再現

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


発掘当初の情景は、土(うわつち)を2メートル程取り除くとゴザを敷き詰めた痕跡と丸太が現れ、丸太を取り除くと胸から腰まで土に埋まって壊れた兵馬俑が出現しました。

当初、兵馬俑は全て美しい極彩色(カラー)で仕上げられていましたが、発掘され空気に触れると数分又は数時間で色が薄れてしまいました。

この一画は、発掘当時の情景を再現したものです。



発掘当時の情景を再現。

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


壊れてるのもあるけど

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


これも全部再現のために壊したものでしょうか。

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス



↓秦の始皇帝兵馬俑

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


兵馬俑は、秦の始皇帝陵から東に1.5キロ離れた地点にある。1974年3月頃、

旱害に悩むこの地方の農民6人が井戸を掘っている時、その中の楊志発氏が偶然発見した。

この楊氏の発見を受け、考古学院の関係者が試掘調査を行い、1976年5月に、

この兵馬俑坑から20米ほど離れた北側に、更に2つの俑坑を発見した。現在発見されているのは、この3つの俑坑である。この3つの俑坑からは、約8千体の陶俑陶馬と1万件の武器が出土すると推測されている。しかし、第一号俑坑だけでも6000体発見されている。陶俑陶馬は戦いに臨む実戦軍陣の姿で、整然とした隊列は秦の始皇帝陵を守るための近衛軍団の縮図である。制作の年代は今でも尚、はっきりと分からないが、しかし、兵馬俑坑の地下室に敷いてある一部分の煉瓦と兵器の上に刻まれている紀年銘文からみれば、この兵馬俑は多分、秦の始皇帝が天下を平定してから亡くなるまで(西暦前221〜前210)の間に作られたものと考えられる。

(西安の名所旧跡より)



建物の壁際にもならべてあります。

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


こわい〜

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


膝まづいてるのも

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


背の高さやポーズもいろいろ

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


↓全体はこんな感じ

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


建物の中は広かったです。


太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


石エリアまだピラミッドとか続きます。



太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10879235c.html
姫路情報 | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

なんかこれだけ並んでいると圧巻!って感じですね!
しかし発見当時の姿がすご…こんな感じでみつけた人どう思ったんでしょうね…(@_@;)

神戸[ Susie ] 2013/06/04 14:07:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

相棒です。
夢に出てきてうなされそうです。^^;

[ てつぴぃ ] 2013/06/04 18:12:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

>Susieさま
最初入ってビックリでした^^
発見当時の極彩色の兵馬俑は、どんな感じだったんだろうと思います★

>てつぴぃさま
これだけ並んでたらインパクト強ですよね^^;(汗

[ yasu★ ] 2013/06/05 10:20:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

姫路のパラダイス 太陽公園4 石のエリア

次は、太陽公園の石のエリアへやってきました


まず入り口

フランス 凱旋門

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


似てるけど微妙に違う凱旋門。


よく知らない私は最初「おおー」となってましたが、

後で画像検索して見てみたら、ちょっと手抜きなことがわかりました(笑)



そしてこの凱旋門の周りには


▼韓国 トルハルバン

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


石エリア入り口から凱旋門にたどり着くまでの道の途中にもあったのですが、木に隠れて見えず。


最近あまり整備されてないようです@@;


▼メキシコ 巨石像

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


メキシコ オルメカ人?

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


反対側見たら、イースター島のモアイ像

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


んー・・・

なんかおなかでてないメタボ気味なモアイ。


太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


目もある・・・

目があるやつもいたっけ


似てるけどやっぱり適当なかんじ



▼メキシコ人頭 アチャ

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


でっかい顔が並んでて怖いーー


▼マチュピチュ

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


階段の下から見ると、こうなる↓

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


下から見てて「プリケツだーと近づいていったらマチュピチュでした。


あれ


インカの空中都市 マチゥ・ピチゥ

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


もしかして正式には「マチゥ・ピチゥ」が正しい

と思って検索したけど「マチュピチュ」としか出てこなかった・・・。

外国ゆえに発音も違うんでしょうか


太陽の門↓

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


このあたりを全体的に見るとこういう感じ↓

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


メキシコ 太陽神の頭像

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


表示板がほとんど見えない〜(泣


メキシコ シワテオトル

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


がおおーーーん♪


↓ブリュッセル 小便小僧

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


小便小僧ってこんなにいっぱいあるものなの


↓女性立像

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


↓オセロット

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


ざざーーっ


↓ジャガー人間

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


ようわからん=3



↓ミクトランテクートリ座像

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


座像って。あたましかないですけど@@


太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


これは名前わからないけど、体操すわりが切ない感じでした。



自由の女神像

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


福祉施設内にあるんで女神の後ろに壁が^^



↓女性裸像

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


グラマー♪(羨


↓グアムの守り神

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


グアム行った時みなかったけど…


↓太陽の神 ショピチリ

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


偉そうだけど… なぜかこれ気にいりました♪


↓ワステカの若者

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


背中にあかちゃん?くっついてます。自力で(笑)


↓人魚姫の像

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


有名なのもあるけど、マイナーすぎるのが多いから、

実際のと似てるのかどうかもわかりません(+_+)



でもパラダイスでした〜(@ ̄∇ ̄@)


石エリア、まだまだあるけど写真多いんで一旦区切って・・・


次、兵馬俑♪



太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10878758c.html
姫路情報 | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

でたプリケツーーーーーーー!!笑
本場のものに劣らないプリっと具合かも?!
駄目です・・わたしきっとここいったらめちゃ写真撮ってしまいます、自分とのコラボのやつ。笑

神戸[ Susie ] 2013/06/04 14:05:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

相棒です。
写真で行った気になってしまいました。歩くの大変そうだなあ、と尻込みしてしまいます。

[ てつぴぃ ] 2013/06/04 18:14:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

>Susieさま
これほんと下からみて「あっ」て感じでしたよ。
ホンモノみてみたいですー♪
多分行かれたらめっちゃ写真撮影されると思いますーつっこみどころ満載なので^○^
プリケツの手前の階段の像は、お供えモノ用の像なのですが女の子とかその上に座って記念撮影してました(笑

>相棒さま
そうですねー城のエリアは広さはあんまりないのですが、石のエリアは広いので、ちょっと時間かかります。坂になってるところも何箇所かあるので、もし行かれる場合は歩きやすいスニーカーなどでいくと良いです♪

[ yasu★ ] 2013/06/05 10:24:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

姫路のパラダイス(・∀・) 太陽公園3 城のエリア

姫路のパラダイス(・∀・) 太陽公園3 城のエリアつづきです♪


7階は神殿の間で、ながぼそい部屋の一番前にはこの鎧と、

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


部屋のサイドにはこんなふうに民族衣装が飾られてます♪

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


で、7階が最上階なので下に下りていったら


絵が展示されてる部屋がありました。

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


こちらは、手が不自由な人が口で描いた絵ですが↓

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


すごい・・・@@


これ見てたら人ってその気になれば何でもできるんやと思いました。


最近本気になることがないわ〜・・・ 頑張ろっヾ(`Д´)ノ

エッ?何を??(・_・)



他にもいっぱい展示されてました。


各階ちょっとずつ絵が展示されていたようですが、


3階 細かい木の展示物

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


精密です

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


触りたくなりますが、触ったらダメなので我慢・・・

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


小さいこどもつれてきてたら絶対触るから親は大変そう^o^



人形もたくさん展示されてます。

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


くるみ割り人形の製作過程コーナーもありました。

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


↓くるみ割り人形の製作過程コーナー 全体感

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


見終えてお城をでたところ。


太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


この城エリアは、今はトリックアートがメインで絵がおまけみたいになってますが、

最初は障害のある方の絵や民族品の展示だけで、後でトリックアートが導入されたようです。


太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


確かにトリックアートなしであの展示品だけだったら、

ここまで足伸ばして1300円払って入るにしてはつまらないかも・・・(-.-)



城エリアは15時前くらいに入ったので、1時間ぐらい見てました。


太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


この日は晴天で暑かったけど、16時には少しマシになってきてました。


石エリアは屋外なので、先に暑い時間帯に屋内の城エリアまわってよかった♪



下りのモノレールに乗ろうかなと思ったけど、


太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


10分くらい待ちだし、歩いても行けるみたいなので、歩いてくだりました。


↓歩いて下りながら撮影した白鳥城。

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


のぼるにしてはかなりの急坂なので大変そうだけど、下るのはらくらく。

5〜10分くらいで下まで到着。


次は石のエリアへ〜と歩いて向かう途中、後ろの城のほうを振り返ったら

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


うーんお墓の背景に洋風の城


なんとも奇妙な図・・・(-_-)ゞ


とか思いながら石のエリアへ♪

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス


兵馬俑が入り口で待ち構えてます♪


次、石エリアへ。。こっちもパラダイスでした♪



■太陽公園

〒671-2246 兵庫県姫路市打越1342-6

http://www.taiyo-park.com/

TEL:079-267-8800

FAX:079-268-0606



太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 パラダイス
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10877327c.html
姫路情報 | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

今こんな風になってるんですね〜
できた当初、子供が小さなころ、ホームの近くの公園のほうに行ったことがあります。

お城みながら陶芸教室に行ってます★

[ ちこ ] 2013/05/31 12:29:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

見ごたえのある作品がたくさんありますね。
写真をゆっくり拝見させていただきました。

京都[ マリー・沙斗 ] 2013/06/01 21:23:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ちこさま
そんな前からあったんですね!太陽公園自体は結構昔からあったのかな??それか福祉施設だけだったとかですかね。
白鳥城は2009年にできたようなので、最近になって色々できたんですねー☆

>マリーさま
ありがとうございます^^
もっとたくさんあったんですけど、全部は撮らなかったので一部UPしました♪

[ yasu★ ] 2013/06/02 22:10:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

結構な数置いてあるんですね!!!!
もう中身も全く知らずだったので、yasu★さまのレポ拝見して行った気分になりまくっております。笑
石エリアですか?!ちょっと気になります〜(いやだいぶ。笑)

神戸[ Susie ] 2013/06/03 10:17:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

>Susieさま
もともとはこっちの絵や作品がメインだったみたいですが、いまは
城エリアはほとんどトリックアートがメインみたいになってます。ポーズ&写真とりながら回ってたら意外と時間かかってました♪^^次石エリアUPしますー♪

[ yasu★ ] 2013/06/04 11:49:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

姫路のパラダイス(・∀・) 太陽公園2 城のエリア

モノレール5分くらいのって、太陽公園 城のエリアへ到着

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 城のエリア


城エリアは7階まであって、各階展示です。

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 城のエリア


お城に入って早速トリックアートと思ったら、4階〜6階にあるようです。


太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城


階段でぐるぐる4階まであがったらトリックアートの入り口がありました★


太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 城のエリア


実際にその場にいたら、全然トリックな感じがせず、ただ壁に絵が書いてあるだけ

に見えるのですが、



騎士と握手〜♪

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 城のエリア


恐竜を剣でやっつける〜!

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 城のエリア


合わせてポーズとって撮影すると、写真上では立体に見えるから不思議



↓以下、服が暗いのでわかりづらいですが、一応入って撮影した写真です★


↓ジェットコースター

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 城のエリア


これはちょっとズレてたからあんまり見えない??けど・・・

魔物に食ーべーらーれーるーーー!@_@;;

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 城のエリア


↓ゾウさん お花ありがと〜♪・・・いやあげてるのかな??

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 城のエリア


↓キャ〜〜ボートが転覆〜@0@;;

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 城のエリア


↓魔物が追ってくるーーー!!早く階段を上って安全な場所へ〜@0@

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 城のエリア


↓芸術家気分♪ ペガサスが飛び出してきたぁぁぁ@0@

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 城のエリア


↓壁から飛び出して炎のフープをくぐるトラ!!熱ぅ!>__<

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 城のエリア


ピエロの手の上で踊らされてる〜

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 城のエリア

これは二人で撮影すると遠近法で楽しいみたいです。

(2人だとピエロの手のひらとレンガの上に立って撮影するみたいです★)



鳩はと〜♪またんか〜い(・ε・)

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 城のエリア


ほんとは手から羽ばたいてる感じにしたかったけど、

単にハト苛めてるような図になりました(汗



サーカス♪玉乗り〜ジャグリング〜♪

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 城のエリア


トラの頭に足のせようとしたけど届いてない(汗



↓しまった!みつかったーーーー!グえっ!!

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 城のエリア


あっさりやられましたorz



↓ふんーーー!!(`(エ)´)

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 城のエリア


お・・重っ・・・井戸におっこちそうになってるゾウを助けるところ♪



↓ここはあんまりトリックでもない感じでしたが綺麗だったので撮影♪

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 城のエリア


自分も入って撮ったけど、おなかでてたのでUPはしませんっ!( ̄Θ ̄)



お金み〜っけ♪

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 城のエリア


ブルブル・・・高所恐怖症だけど、お・・・お金につられて・・・(汗



↓魔法の絨毯でのーんびり

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 城のエリア

右側でアラジン?が手をだしてるけど。しらーん。



↓魔法の絨毯でひとっとびー♪

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 城のエリア


このへん、だんだん疲れてきてぽーずもとらず



↓うっきゃぁぁ〜ランプから魔法のけむりがーー

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城 城のエリア


カーペットからずり落ちてるとこ。




このトリックアートの近くに参考ポーズの写真がはってあるので、

真似しながら写真撮影するのですが、これが意外としんどい)^o^(

体力の衰えが・・・



みんな、絵とあわせてポーズとるの上手でした。

私も参考写真や説明一応見たけど適当だったので、
絵とあってないポーズもあると思うから、
これから行こうと思ってる人は私の写真は参考にしたらダメです( ̄‥ ̄)



アートの数ですが、人が多いとこは飛ばしたりしてたんで、

入って撮影したのはこれだけだけど、もうちょっと数ありました★

ちなみにフロア移動で階段のぼったりしてるとき、

トリックアートのアイデア募集の紙がはってありました。


想像力豊かな人は挑戦してみてください



あと他のフロアは、絵画や民族小物のようなものが展示されてたので、

一応それも見てから石のエリアへ行きました★


■太陽公園

〒671-2246 兵庫県姫路市打越1342-6

http://www.taiyo-park.com/

TEL:079-267-8800

FAX:079-268-0606



太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10876880c.html
姫路情報 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

会社で見るんじゃなかったです(笑)

私も相方とここいったんですけど、その時の事を思い出して笑い転げそうでした( ^∀^)
しかしポーズとるの上手ですねー。
私たちは照れが勝ってしまい、どうしても無表情でした。逆に面白いのかもしれませんが(笑)

[ みくりや ] 2013/05/30 12:24:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

初めまして。

ポーズがうまいし面白いですね。最高ッス(笑)
自分は生まれも育ちも姫路ですが、まさかこんな所があるとは…

[ ゆいまーる整体 姫路市・太子町 ] 2013/05/30 13:23:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

相棒です。
のりのりですね^^
ポーズもお上手だと思います。

[ てつぴぃ ] 2013/05/30 22:52:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

>みくりやさま
おおお〜みくりやさんもいかれてたんですね☆やっぱパラダイスでした??仲良しですよねー羨ましいです♪
周りの人たちは結構なりきってやってたから、ポーズとるのはあんまり恥ずかしいとかはなかったですけど、顔は私もあんまり表情ないんですよね(^_^ゞ
妹も以前行ってて見せたら、わたしらのが上手いな!と言われました(-.-)))

>ゆいまーるさま
はじめまして、コメントありがとうございます^^
生まれも育ちも姫路っ子さんなのですね。
姫路は他に名所がたくさんあるし、この太陽公園はわりと最近(4年ほど前)にできたところなので、地元の方にしられてなくても不思議はなさそうですね★^^

>相棒さま
ありがとうございます。そのように見えたとすれば嬉しいです♪

[ yasu★ ] 2013/05/31 0:00:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

むっちゃくしゃ楽しそうなんですけどっ!!!!!笑
ポーズ、最高ですよ!!!
わたしも仲間とここ行ってぎゃーぎゃー言いたい(迷惑)!と思ってしまいました。笑
近場で楽しめる場所って、案外あるもんですよね、遠出しなくても♪

神戸[ Susie ] 2013/05/31 9:35:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

>Susieさま
ありがとうございます♪
ぜひ行ってみてください(笑)
ぱっとみだとただ絵が書いてあるだけなので、あれ?こんなもん??って思いましたが、写真撮ってみたら面白いです♪^^

[ yasu★ ] 2013/06/02 22:12:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

姫路のパラダイス(・∀・) 太陽公園1

太陽公園の写真いっぱいとったものの、ほったらかしになってたのですが
やっと重い腰を上げて写真をUPすることにしました


天気予報が日曜は確実に雨と言うし、土曜日は晴天だったので土曜日行って来ました^^


姫路まで車運転もしんどいので 電車 ⇒ バス。



↓姫路駅から乗車したバス(43番 緑台行き)

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城


太陽公園へは、「打越西」のバス停で降りると目の前すぐなのですが、

そこまで行くバスの本数が少ないので、そこから少し離れた

「打越新田」行きのバスに乗っていきました。


バス乗車時間40分くらい?


打越新田だとバス停から少し歩くけど、お城が見えてて徒歩5分くらいなので大したことないです。


打越新田 バス停↓

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城


バス停と気づかなかったので、いきなり畑ばっかりの何もないとこに降ろされた

と思ってたら、これがバス停でした。



↓白鳥城

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城


バス停から見えてます。

中古車屋さんのとこ曲がっててくてく歩く


↓太陽公園

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城


↓太陽公園 石のエリアゲート

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城


↓太陽公園 石のエリア料金所

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城


↓太陽公園関連のバス時刻表(帰り:太陽公園⇒姫路駅)

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城


入場料金 おとな1300円 こども600円

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城


石のエリアは屋外の公園みたいなもんなので、ペット入れます



↓太陽公園チケット

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城


チケットは、両サイドに石のエリア・城のエリアの切り取りチケットがついてて

入場のとき、ゲートの人にピリッとちぎってもらって入ります。


城のエリアはモノレールに乗って行くので、モノレール乗車の時にチケットをちぎられます。



↓石のエリアから少し離れた、城のエリア

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城


↓城のエリア内 チケット売り場

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城


これは売店/飲食店の入ってる建物で、この奥にモノレールがあります。

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城


↓太陽公園 城のエリア モノレール時刻表

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城


到着したら、モノレール出発したばかりのところだったので、売店の建物に入って

暑かったのでソフトクリーム食べました

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城


これはブルーベリーヨーグルトのソフトクリーム


ソフトクリームは1個300円でほかにも種類いろいろありました。


太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城


・マンゴー

・抹茶&バニラ

・バニラ&チョコ

・バニラ&ストロベリー

・ブルーベリーヨーグルト

・完熟メロン

・紫いも

・バニラ

・クッキーズバニラ

・そば



民族衣装↓

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城


無料で貸し出ししてたので、着て回ってる人もいました

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城


そうしてるうちに時間が来たので、モノレール乗車^o^


太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城


モノレールは2つくっついて、ゆーっくり上っていきます。


モノレールの先頭から見た風景↓

太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城


ここを上がると城のエリアに到着です★


つづく・・・



太陽公園 兵庫県姫路市 白鳥城 3Dアート 万里の長城
goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10876540c.html
姫路情報 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

姫路太陽公園

土曜日は姫路の太陽公園に行って来ました^^


太陽公園パンフ↓


姫路太陽公園


姫路太陽公園


トリックアートに石のエリア、兵馬俑など★


なかなかのパラダイスでした〜( ̄∇ ̄)


写真いっぱい撮ったのでUPしようと思ったけど今手元にないので、

またどんな感じだったのかUPしようと思います★



姫路太陽公園
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10872527c.html
姫路情報 | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

相棒です。
結構歩くと思いますので、今が一番いい季節だと思います。
写真楽しみにしています。^^

[ てつぴぃ ] 2013/05/20 15:17:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

そうそう結構なウォーキングになりますね^^
でも楽しかったでしょうね♪

[ 合田工務店/リファイン網干 ] 2013/05/21 18:59:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

>てつぴぃさま
おっしゃるとおり、結構あるきましたー☆^^
石のエリアは外なので、夏場は暑いでしょうね><
また写真整理してUPします^^

>合田工務店さま
はい!足筋肉痛です^^ゞ
楽しかったですーFacebookでも反応よかったです♪

[ yasu★ ] 2013/05/22 0:59:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

姫路文学館特別展「宮沢賢治 詩と絵の宇宙」

GW始めの4/29、姫路文学館へ宮沢賢治の特別展を見に行ってきました。



朝霧〜姫路までのひるとく切符購入↓

姫路文学館特別展「宮沢賢治 詩と絵の宇宙  雨ニモマケズの心」


JRでがたごと


展示みるだけやったらすぐ終わるかな〜?ということで、

最初、太陽公園のトリックアートもいこうかなと思ってたけど、

太陽公園は姫路駅からバスで30分くらいあるし本数少ないし、

それに結構広くて見て回るのに時間がかかるということで断念しました。


トリックアート展は、5/19(日)までみたいなので、できればそれまでに行こうと思います!


姫路駅降りて西北に出てテコテコ歩く


姫路文学館特別展「宮沢賢治 詩と絵の宇宙  雨ニモマケズの心」


▼姫路文学館

姫路文学館特別展「宮沢賢治 詩と絵の宇宙  雨ニモマケズの心」


▼姫路文学館特別展「宮沢賢治 詩と絵の宇宙」

姫路文学館特別展「宮沢賢治 詩と絵の宇宙  雨ニモマケズの心」


上から見たところ↓

姫路文学館特別展「宮沢賢治 詩と絵の宇宙  雨ニモマケズの心」


周りに水が流れていて、音で癒されます^^


1号館と2号館があるので、まずは1号館へ

姫路文学館特別展「宮沢賢治 詩と絵の宇宙  雨ニモマケズの心」


ここからは撮影禁止なので写真ありません★


宮沢賢治の手帳展示もあったけど、実物展示期間は終わっていたので、

レプリカ品でしたがじーっと眺めてきました。


宮沢賢治の小説や絵、その他小説の挿絵(別の画家さんの作品)が、

絵本と一緒に展示されていました。


「やまなし」や「注文の多い料理店」など、教科書にのっていて

誰もが知っているようなものから、知らない物語もたくさんありました。


姫路文学館特別展「宮沢賢治 詩と絵の宇宙  雨ニモマケズの心」


見終わったあとはぬりえコーナーがあったので、私も塗り絵しました。


こっちは通行禁止↓

姫路文学館特別展「宮沢賢治 詩と絵の宇宙  雨ニモマケズの心」


姫路文学館 第二会場↓

姫路文学館特別展「宮沢賢治 詩と絵の宇宙  雨ニモマケズの心」


同じく絵本の展示や、雨ニモマケズの朗読映像、

病気で25歳で亡くなった妹への思いを詠んだ詩の展示などもありました。

宮沢賢治自身も、わずか37歳で亡くなったそうです。


宮沢賢治は、ベートーベンを尊敬していたらしく、同じようなポーズで

とらせた写真などの展示もあり面白かったです。


マネ画像は拝借↓

宮沢賢治とベートーベン



文化会館横にあった建物

姫路文学館特別展「宮沢賢治 詩と絵の宇宙  雨ニモマケズの心」


無料なので一応入ってみました。

姫路文学館特別展「宮沢賢治 詩と絵の宇宙  雨ニモマケズの心」


望景亭とかいう建物らしいです。

姫路文学館特別展「宮沢賢治 詩と絵の宇宙  雨ニモマケズの心」


茶室やこじんまりとしてたけど綺麗な庭がありました。


宮沢賢治の展示、スグ見終わるんじゃないかと思ってたけど、結構時間かかっていました。


姫路城の中通って姫路駅まで戻る


新しくできたピオレ姫路↓


姫路文学館特別展「宮沢賢治 詩と絵の宇宙  雨ニモマケズの心」


帰りに寄ろうと思ってたら、この日はプレオープンだったので18時時点で既に閉店。


姫路文学館特別展「宮沢賢治 詩と絵の宇宙  雨ニモマケズの心」


まだあちこち工事してる感じでした。


姫路文学館特別展「宮沢賢治 詩と絵の宇宙  雨ニモマケズの心」


1日ずれてたら見れたのになぁと思ったけど、

たちっぱなしで結構疲れていたので寄り道せずおとなしくそのまま帰りました★



■姫路文学館特別展「宮沢賢治 詩と絵の宇宙」

670-0021 姫路市山野井町84番地

TEL:079-293-8228

FAX:079-298-2533

HP:http://www.city.himeji.lg.jp/bungaku/



姫路文学館特別展「宮沢賢治 詩と絵の宇宙  雨ニモマケズの心」
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10867611c.html
姫路情報 | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

宮沢賢治の世界…素敵☆
素敵な時間を過ごされましたね(≧∇≦)

京都[ マリー・沙斗 ] 2013/05/09 13:22:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

>マリーさま
ありがとうございます。
母が見たいというのにつきあって行ってきたんであんまり期待してなかったですが、面白かったです^^

[ yasu★ ] 2013/05/09 14:30:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

まさに芸術を楽しむ!って感じの一日を過ごされたのですね♪
博物館とか、展示会の後って、その後お買いものして買えるパワーが残らないの分かります!!
最近こういう芸術に触れたりすることないので
わたしも友人 or 母誘ってみようかなぁ♪
神戸のumieに並ぶぐらい、ピオレも凄い人だったみたいですね!

神戸[ Susie ] 2013/05/09 15:56:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

これ広報でもみました〜
アメニモマケズですね!
ピオレ残念ですね〜、すごい入場者数を聞いてびっくりです!
私も行けてません。

[ ちこ ] 2013/05/09 16:44:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

>Susieさま
こういうの自発的にというより母が絵とか見るの好きなので、母のつきあいでということが多いです^_^
母、ルノワール好きなのですが、神戸でのルノワールの作品展示が6月から始まるので多分それも絶対行くので、こういう系でバタバタ出かけることが多くなりそうです^_^ゞ
umieなみに凄かったんですね!ちょっと残念ですー(汗

>ちこさま
そうです!アメニモマケズ^^
ピオレ、残念でしたー文化会館行く前にちょっとのぞきたいなーと思ってましたがどれくらいかかるかわからなかったので行かず。
次トリックアートみに太陽公園行くときに、余力があれば見たいと思います!

[ yasu★ ] 2013/05/10 10:05:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
yasu★イメージ
生まれも育ちも明石。の割りに明石について知りません。少しは人に紹介できるように作ってみました。
なるべく明石(神戸)のことや、好きなお菓子のことなど書いていきます^^
コメント残してもらえると喜びます^^
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 23 3283086
コメント 0 15428
お気に入り 0 73

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

キーワード

空芯菜 クウシンサイ  エンサイ 中国野菜| ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター| ドラクエパロディドラマ 勇者ヨシヒコ動画が10/7まで無料配信| R&R 朝霧 Refresh & Relax 閉店 スポーツマッサージ| 世界最大級のウォータースライダー「スカイザウルス」 大蔵海岸 夏休み| ビーチサッカー国際親善試合 明石大蔵海岸にて| コナルクさんの行方| 2016年 朝霧小学校盆踊り| よい子の地蔵尊祭り 神戸三ノ宮センター街| ダンボール手作りおもちゃ ダンボールキッチン| プチプラ簡単シミ取り 重曹 ひまし油| でんわのおもちゃ絵本| amazon 送料無料サービス終了| ワイヤレス子機 エレコム デスクトップPC| 六甲道懐石料理・野菜と魚 きろく| 食酒場ハッチ 猪鍋 鴨鍋 神戸三宮| JR人身事故11月16日| 大阪梅田阪急百貨店 時をかけるあん| グリルバール ミツ MITSU 三宮 ハンバーグステーキセット| スマホ・タブレット用USBハブ| 「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」展 兵庫県立美術館| ごろっと野菜のグラノーラ さつまいもと紫いも 三温糖| ポッキーの日| | 激安プリンタ canon pixus ip2700| 写真アルバム 明石市の昭和(明石駅周辺)| 写真アルバム 明石市の昭和 樹林舎| よしもと神戸国際リズムネタ祭り 神戸国際会館| 明石みんなのまつり2015 明石市生涯学習センター分室 明石図書館| IKEA目覚まし時計|