明石人?のブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harima.areablog.jp/yasumayu

明石メルヘンカフェ pixy ピクシーのスイートピーセット

先日ともだちと明石のメルヘンカフェ ピクシーへいってきました。


かなりひさしぶりです^^


明石メルヘンカフェ pixy ピクシー スイートピーセット


このあたりに似つかわしくないメルヘンな雰囲気のお店^^


明石メルヘンカフェ pixy ピクシー スイートピーセット


植物は、観葉植物か?と思ったら、ちゃんとホンモノです!

テーブルの上に飾られてる小さなお花も、ほんもの。

すばらしいですね〜


とこんな感じで外観写真を撮りながらお店にはいったわけなんですが、

MJ似のイケメン店員さんが中からみていたようで^_^


店「このお店に来るのは初めてですか?」


友達は初めてだったので、


友「わたし初めてです」


店「じゃあこれをしっかり読んでください!必ず!全部読んどいてください!」


とメニューその他お店の注意事項のパンフ?を数冊渡されました


前回きたとき、お店の写真は基本撮影NGだったので、それで不機嫌なのかな?

と思いつつ注意事項パンフみたら、


「撮影の場合は店員に声をかけてください」


のようなことが書いてあったので、あれ?まえよりゆるくなったかな??

と思って聞いてみたら、


「ブログとかSNSにのせるんでしょ?

デザートの写真はいいけど、店内は撮らないでください。

店内の写真はのせないでください!


と指さされて念押しされました。


どっちかというと店内はいいけど、お料理写真はダメっていうパターンが多そうだけど


とりあえずお料理はOKということなんで、デザートだけ撮影させてもらお〜

と思いながら、友達とメニューを見ながらきめました。


結局、前きたときもだけど、スイートピーセットが一番お得かなと思うので

2人ともスイートピーセットで。


スイートピーセットは、クレープとフルーツの入ったカップ5つと、

メインでプリンかチーズケーキ&紅茶がついて1300円!

ととてもお得なセットです^^*


スイートピーセット

明石メルヘンカフェ pixy ピクシー スイートピーセット


綺麗にもりつけられたフルーツカップ


明石メルヘンカフェ pixy ピクシー スイートピーセット


アフタヌーンティーセットのお皿にのって運ばれてきます。


明石メルヘンカフェ pixy ピクシー スイートピーセット


私はプリンにしたんですが、プリンはバニラビーンズたっぷり♪

明石メルヘンカフェ pixy ピクシー スイートピーセット


友達はチーズケーキにしたんですが、この写真、みていただいてわかるとおりふっわふわ!

明石メルヘンカフェ pixy ピクシー スイートピーセット


ふわっふわチーズケーキですーーー!そして美味!

明石メルヘンカフェ pixy ピクシー スイートピーセット


美味しかったーーー



店員さんがこのような感じなので、ちょっと上から言われるのがダメ!っていう人は

アレかもですが、しばらくするとこの個性的な感じが逆に面白く感じてきます


なんせスイーツが美味しくて美しいですし〜全然大丈夫です〜^0^


後ろの席の人は常連さんのようですが、お友達は初めてさんだったようで、

プレートのケーキ注文されてたようですが、プレートきたとたん、

「わぁ〜綺麗〜」と言ってました^^


これだけのクオリティのスイーツセット、

神戸や大阪だったら倍ぐらいしてもおかしくないですよね〜♪


改めてまたこようと思いました〜♪



■Pixy (ピクシー)

兵庫県明石市本町1-7-5

078-911-0256

営業:13:00〜23:00

定休:月曜



明石メルヘンカフェ pixy ピクシー スイートピーセット
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p11208662c.html
明石・朝霧ランチ・ディナー情報 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

うわーーーーーーーー!!!!
美味しそうすぎます…
そして写真の撮り甲斐がありますね!!!!
ほんと、お料理の撮影がだめなところは聞きますが…
メモメモです^^

神戸[ Susie ] 2015/06/09 15:47:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

相棒です。

こちらに行ったことのある友達のメールにURL貼らせていただきます。独特の世界観ですよね。^^;;;

[ てつぴぃ ] 2015/06/12 16:12:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

朝霧のかわいいケーキ屋さん♪ マリアージュ (Mariage)  

先日、朝霧のセリアへ行こうと思ってテクテク歩いていると、

途中で、そのあたりにしては周りと違う感じでおしゃれな雰囲気のお店を発見。


▼マリアージュ (Mariage) 

朝霧のかわいいケーキ屋さん♪ マリアージュ (Mariage)  


私の誕生石のアクアマリンというかエメラルドグリーンと

薄いベージュというかアイボリーを基調にした配色で、なんともおしゃれ〜です。

(自分が好きな配色だからかもだけど)



とりあえず目的の100均セリアで用事をすませたあと、お店の様子をみにいってみました♪


カフェもあるようですが、この日は日曜日で定休日だったのであいておらず。


朝霧のかわいいケーキ屋さん♪ マリアージュ (Mariage)  


おしゃれなその扉を開けてみると、入ってすぐ横のカフェとつながっていて

メニューボードでふさがれてありました。


朝霧のかわいいケーキ屋さん♪ マリアージュ (Mariage)  


店内も白のようなアイボリーベースでかわいらしい感じです。


なんとなく、以前神戸駅をとおっていたころお気に入りだったお店

プラス ドゥ パスト (Place de Pasto)を思い出してました。


朝霧のかわいいケーキ屋さん♪ マリアージュ (Mariage)  


ケーキも小ぶりですがデコレーションがかわいい


朝霧のかわいいケーキ屋さん♪ マリアージュ (Mariage)  


いちじくやお芋など、私の好みを抑えたケーキがならんでいます★


朝霧のかわいいケーキ屋さん♪ マリアージュ (Mariage)  


好きな感じ!


朝霧のかわいいケーキ屋さん♪ マリアージュ (Mariage)  


朝霧のかわいいケーキ屋さん♪ マリアージュ (Mariage)  


パティシエさんのセンスのよさが伺えます★


店員さんもかわいらしい。


朝霧のかわいいケーキ屋さん♪ マリアージュ (Mariage)  


朝霧のこんな近い場所で素敵なケーキ屋さんにであえるなんて

これは期待できるかも!


心躍らせてケーキを購入しようとしたものの、うっかりお金忘れてきて

手元に600円ぐらいしかなかったので、どれを買うかしばらく悩んだあと、

結局、シンプルなショートケーキとプリンにしました。



朝霧のかわいいケーキ屋さん♪ マリアージュ (Mariage)  


プリンは、懐かしい昔ながらのプリンと、クリーミィなものの2種類あり、

クリーミィなのがすきなのでそっちにしました。



帰宅後、早速わくわくしながら箱をあけました


朝霧のかわいいケーキ屋さん♪ マリアージュ (Mariage)  


プリンがとろーり♪♪♪


朝霧のかわいいケーキ屋さん♪ マリアージュ (Mariage)  



これは絶対おいしいに違いないーーーー!

と一口たべてみたところ・・・



うーーーーむ?!


確かにとろとろでおいしいけど、私の好みとはちっと違うかも。

(なんとなく香りがきになった)



そして、次はショートケーキ


こっちはどうだと試してみたら・・・


こちらも確かにおいしいんだけど、これも好みの問題とおもいますが、

私的には特徴・・というか、ほかの店と差別化される味が感じられず・・・。

(神戸のケーキ屋さんと比較してしまってそう感じるのかもですが・・)


ケーキのデザインはかなり好みな感じなのですが。。


ただほかも気になるケーキがあったのですが2品しか食べてないのと、

この朝霧まわりでこんなセンスよさそうなカフェもなかなかないので、

次はカフェのほうもまた利用してみたいと思います♪



■マリアージュ (Mariage)

住所:兵庫県明石市朝霧南町3-1-23

TEL:078-917-2600

営業:10:00〜20:00(カフェは10:00〜18:00 17:00 L.O.)

定休日:月曜日(カフェは火〜土)



マリアージュ (Mariage)  朝霧ケーキ屋
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p11119645c.html
明石・朝霧ランチ・ディナー情報 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

うわー女子好みの内観に外観ですね!!
新しさがにじみ出てますっ。
確かに、神戸近辺って洋菓子激戦区と言うか…
相対的なレベルがきっと高いんですかね(*_*)
でも、出来立てであれば試行錯誤されている段階かも?^^
どれも惹かれてしまいますーっ。
自分の好みにあったケーキ屋さんとかが探せるぐらいたくさんあるのって幸せな環境ですよね。笑
行ってみたいですーっ。

神戸[ Susie ] 2014/10/24 17:07:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

神戸は有名なケーキ屋さん多いですものねー
5月ごろオープンしたお店だそうです★
お店の感じやケーキの見た目はとても好きな感じなのと、一部しか味わってないのでまだ判断早いと思うので、他にもいろいろ食べてみようと思います^^

[ yasu ] 2014/10/25 21:11:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ルームカフェ (ROOM+CAFE) ※外観のみ

先日、友達が遊びにくるときに行こうと候補にあげていたお店で
まだ入ったことないのですが、下見の写真UPです^^


▼ルームカフェ (ROOM+CAFE) ※外観のみ
ルームカフェ (ROOM+CAFE) 西明石 

まわりは普通のおうちで、このお店自体も外からみたら普通のおうちみたいです。


この日は土曜日だったけど、臨時休業だったようです。(水・日定休)

ルームカフェ (ROOM+CAFE) 西明石 


多分、お店の正面入り口がこっちで↓

ルームカフェ (ROOM+CAFE) 西明石 

こちらは勝手口ぽいですが、home roomってなんでしょうか・・?

ルームカフェ (ROOM+CAFE) 西明石 

看板のフォントの雰囲気が可愛い感じです^^

ルームカフェ (ROOM+CAFE) 西明石 


CINOよりはちょっと家から離れるけど、わりと近いので今度行ってみようと思います^^



■ルームカフェ (ROOM+CAFE)
TEL:078-922-3244
住所:兵庫県明石市藤江字川上834-11 ノースヴィレッジ 101
営業:11:00〜17:00(ランチ11:30〜14:30)
定休:水曜日・日曜日


ルームカフェ (ROOM+CAFE) 西明石 外観
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10955874c.html
明石・朝霧ランチ・ディナー情報 | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

homeroomじゃなくてhome room。。。うむ、なんでしょう?
お家カフェってくつろげそうですね!
わたしは以前須磨のricheっていう同じくおうちみたいなカフェに行こうと思ったら定休日で…(@_@;)
一度行けなかったらなんか…より行ってみたくなりますよね気になって…!!

神戸[ Susie ] 2013/11/12 15:12:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

気になるお店ですね。
また次に行かれた時のレホート楽しみにしています♪

京都[ マリー・沙斗 ] 2013/11/12 21:34:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

へぇ〜聞いた事もなかったです(゜゜)初耳♪
メニューみたら野菜中心のおいしそうなものばかりでますます興味をそそられますね。
近々行ってきます、情報どーもです(^^)

[ みくりや ] 2013/11/14 19:38:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

姫路にもすごく田舎にこんなカフェがあると聞いたことがあります。

最近は決まりなんてないようですね〜

[ ちこ ] 2013/11/15 11:28:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

>Susieさま
須磨のそちらのカフェもかわいいですね!私も行ってみたいですー^▽^須磨はめったに降りないですが、いつかのためにチェックしとこう♪いつもありがとうございます!
そうそう〜いつかこちらのカフェも行ってみたいと思います!
あ、そういえば前に紹介されていた、元町のクアトロさん行って来ました!ずっと気になっていたんですが、いけてよかったーお味も美味だしボリューミィでよかったです^▽^またUPしたいと思います♪

>マリーさま
はい♪近々いってみたいとおもってます♪^^

>みくりやさま
そうなんですね?!新しいお店情報提供できてよかったー(笑
そうそう、お野菜多くて女性も好きそうな感じと思います!
もし行かれたらどんな感じか教えてください^▽^

>ちこさま
そうなんですねー!
姫路は、このブログでもお洒落なカフェよくUPされてますよね!
西のほうあまりいかないので、未知なんですが、こちらのブログでこんな色々可愛いカフェがあるんやーといつも羨ましく見ています★^▽^

[ yasu★ ] 2013/11/19 11:04:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

Pasta e Cafe Cino (シーノ)

先日、友達を家よんだついでに、家の近所でランチをしました


パスタ&カフェ Cino (シーノ)

パスタ カフェ Cino (シーノ)


藤江の業務スーパー近くにある、パスタメインのカフェです。


このあたり通った時、ちょっと気になりつつまだ入った事なかったお店でした★


お店の前にも駐車場はあるのですが、いっぱいの場合は道挟んで向かいの

業務スーパーの駐車場空きスペースに止めてくださいとあります。

パスタ カフェ Cino (シーノ)


お店いりぐち↓


パスタ カフェ Cino (シーノ)


11/7(木)に、ジャズライブがあるようです★


パスタ カフェ Cino (シーノ)


20時〜と21時〜の2回

ピアノとギターとフルートかな??


フルート生演奏は、昔神戸コンチェルトに一度だけ乗った事あるのですが

その時にきいたきりかも。


いいなぁ〜^^

平日なので残念です!


店内はおしゃれ


パスタ カフェ Cino (シーノ)


テーブル席と奥にはカウンター?ぽい席があって、

真ん中には観葉植物と手前の棚?台?は、最初バイキング?とか思ったのですが、

雑誌や本が並べられています。



奥のオブジェが何だかキラキラしてました。

パスタ カフェ Cino (シーノ)


光ファイバーとかなんかでしょうか??



天井見上げた感じもおしゃれ^^

パスタ カフェ Cino (シーノ)


そしてメニュー↓


パスタ カフェ Cino (シーノ)


ランチセット 1050円。


●パン(バター or ガーリック)

サラダ

メインパスタ

 (チキンと野菜のトマトソース or キノコのぺペロンチーノ バジリコ風味)

ドリンク


安い!


お店の雰囲気からしてもっと高いセットしかないものかと思ってましたが。



注文してしばらくしてきた料理


パスタ カフェ Cino (シーノ)


サラダはフレッシュとありましたが、その辺は装飾語としてあまり期待はせず…

(というか味はあまり覚えてない)



パンはフランスパンかな??

バターにしたのですが、香りがよく美味です♪


パスタは、具がおナスとチキンときのこのトマトソース和え?


一旦揚げたナスを入れてるみたいで、とってもやわらかくジューシーだけど油こくない。


鶏肉もささみか胸肉ぽい肉だったのですが、モモ肉や他の豚などと比べて

固くなりやすいのでは?と思うけど、これは程よい柔らかさで美味しかったです★


火のとおしかたが上手いんでしょうかね。

私が鳥肉調理すると、火いれすぎの傾向があるようで、

蒸し鶏以外はいつもカチコチンの肉になります(汗


メインパスタ★

パスタ カフェ Cino (シーノ)


熱すぎずちょうどいい温まり具合のトマトソースが全体の具に絡んで、

パスタの麺も細麺好きの私には◎。


こんな近場でおしゃれ&美味なカフェがあったとは★


また友達きたときとか、利用しようと思います♪


最近あんまり外食してないけど、たまには外食して美味しいものもたべなくては…

西明石〜藤江あたりも開拓していこっと♪



■Pasta e Cafe Cino(シーノ)
TEL:078-921-5161
住所:兵庫県明石市藤江中畑1409-1
営業時間:11:00〜22:00
定休日:火曜、毎月11日


パスタ&カフェ Cino (シーノ) 西明石 藤江
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10952673c.html
明石・朝霧ランチ・ディナー情報 | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

ご近所にこんな素敵カフェが?!!
パスタ大好きなので、パスタがメインとなったらもう。笑
ソースがなんともたっぷりで、これはパンがもう1個欲しいくらいかもです♪
そうですよねぇ…わたしも新しいところ開拓していきたいのですが…!!

神戸[ Susie ] 2013/11/07 11:07:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

>Susieさま
なんか畑とか業務スーパーとかの田舎な雰囲気の中にこれがぽつんとあって、引っ越してきたときからきになってました^▽^
パン、結構薄いので欲をいうともっとボリュームがあればなぁなんて思いましたが、全体的に美味しかったからよかったです^^
Susieさま、いっぱい開拓されているではないですか★
いつもかな〜り参考にさせていただいています♪^▽^

[ yasu★ ] 2013/11/07 11:38:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

お店の雰囲気も良いですし、
お料理もとても美味しそう。ワイン飲みたくなりますね!!

京都[ マリー・沙斗 ] 2013/11/07 14:55:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

蔵人珈琲(大久保店)

先日、overlimitバスケ後にNちゃんとAちゃんがご飯食べ行くのに私も誘ってくれたので
一緒に行って来ました

バスケ行くときはいつも300円くらいしか持ってないので
一旦家にとりに帰って先に行っといてもらい、LINEでお店教えてもらったんですが、
方向音痴なもんで道まちがえたりとかしてました

私の勘違いで遅くなったのに、NちゃんとAちゃんに気を使わせてしまいました

お金持ってってたらこんなこともなかったのに、ごめんやで

今度からは、あと500円くらいは持っとことおもいました え?まだ少ない?


▽蔵人珈琲 大久保店

蔵人珈琲(大久保店)

パンとかもあったけど、なんかオヤツ?な気分で団子

お茶は緑茶・・・って珈琲店でさすがにそれはなかったようで(当たり前か)
珈琲のめないので紅茶(キャラメル)にしました。

なんか洋風なのか和風なのかわからない組み合わせで


AちゃんもNちゃんも一人暮らしで家も結構ちかいのですが、そんなのもあって
前の手巻き寿司パーティのときもそうだったけど、一人暮らしの話がメインでした


12時ぐらいまでしゃべってたら帰るときかなり寒くなってて
その日の私は冬みたいに着こんでいってて暑いかなと思ってたけど、
それでちょうどよかった


AちゃんもNちゃんも私よりずいぶん年下なので気使うやろうなぁと思うのに、
よく声かけてくれるので、とてもありがたい

バスケも楽しいけどこういうつながりがあるのもすごく嬉しいです


■蔵人珈蔵 大久保店
TEL:078-937-0117
住所:兵庫県明石市大久保町福田3-1-45



蔵人珈蔵 西明石 大久保店
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10949558c.html
明石・朝霧ランチ・ディナー情報 | コメント( 7 ) | トラックバック( 0)

おおっ和洋折衷ですね?^^
お団子がおいしい時期ですし〜〜運動したらやっぱり甘いもんが欲しくなるんですよね〜〜♪
和菓子はお腹にたまったりしますが、THE砂糖な感じがせずに罪悪感がないのが好きです。笑
そうですよね、何かを通して繋がりができることの方が、楽しいかもです♪社会人になってから、社外で出会う人たちの繋がりは有難いもんだよな〜とほんとに思います♪

神戸[ Susie ] 2013/10/31 13:23:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

おお!こんなとこに珈琲店があったとは!
珈琲苦手だけど、今年からカフェが好きになった( ´ ▽ ` )ノ笑

あの踏み切り以外の道は無さそうですね。
踏み切り無しで行ける、商店街を通って古い方の西明石駅(ミーツのとこ)も遠回りになるかな?

あとラボンヌっていう老舗のケーキ屋のたまごロールもオススメです♪
ココイチや眼鏡屋の近くです^^

[ つゆり ] 2013/10/31 20:22:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

キャメルのお紅茶美味しそう!!!

[ えくぞう ] 2013/11/01 9:50:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

>Susieさま
はい、珈琲のめないのに珈琲店に入ってる時点でなんかおかしくなってること予想ついてたみたいな・・・^_^ゞ
お団子美味しいですよね♪昨日も寝る前に2個食べたし・と年中たべてますー^▽^和菓子も洋菓子も、控えないと思いつつ大好きです★
ほんと社会人になってから社外で出会う人とのつながりは貴重ですよね^^

>つゆりさま
そーなんです。なんか綺麗だったし、結構新しくできた店舗のようです!!
珈琲苦手とは!一緒ですね^▽^♪私ものめないけどカフェはめぐるのすきな時期ありましたー★雰囲気とケーキメインで♪

やっぱりあの踏み切り以外の道はないですよねー。。残念
ミーツ100均のとこも道あるんですね!
JR使いたかったんで西明石駅利用してるものの、家は藤江のほうが近いのでそっちからでもいけそうですかね@@なんか距離的にはいけそうな気がするのですが、田んぼがおおくて道がない!みたいなことで上手く道探せてなくて(汗

ラボンヌって老舗のケーキ屋さんがあるんですね!
たまごロールっておいしそうな名前ですね♪♪♪行って見ます!ありがとうございます♪

んっ!そういえば、舞子のロールも気になっていけてなかった。。
あぁまた気になるお店が。。^▽^ゞ

>えくぞうさま
そうそう、キャラメルと書いてあるとついつい気になって選んでしまうのですよねー^v^
たしかにキャラメルのほんのりいい香りのお茶でした♪

[ yasu★ ] 2013/11/01 15:14:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

和洋コラボのセット美味しそうですね〜。
おしゃれなお店ですね(*^_^*)

京都[ マリー・沙斗 ] 2013/11/03 10:05:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

おだんごおいしそうです♪
わざわざ財布取りにいかなくても、その程度なら借りればよかったのに(笑) もうちょっと多めに持ち歩いて下さい…(>_<。)
いつも相方ちゃんとばかりいちゃいちゃしてるので、わたしらもyasu★さんをお茶に誘ってみようかな〜♪

[ みくりや ] 2013/11/04 18:16:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

>マリーさま
やっぱり珈琲メインでお団子はおまけなので味は・・・でしたが^_^ゞ
新しく出来たお店みたいで、トイレも勝手にフタがあきました(笑

>みくりやさま
ほんとお金もっと持参しとかないとですよね〜>0<大人なのに300円はすくなすぎますよね(汗
女の子たちも、お金貸してくれるって何回もいってくれたんですが、前にも同じような状況で借りたことがあるのと家近かったのもあって結局とりにかえったんですが、帰って気を使わせてしまいましたー><今後はもうちょっと持ち歩くようにします★1000円くらい・・・( ̄▽ ̄)
ぜひぜひー♪またお茶とかしたいです( ̄▽ ̄)バンドとか旅行とか色々忙しくされてそうなのでまたタイミング合えばお願いします!(◎^▽^◎)

[ yasu★ ] 2013/11/05 11:05:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

明石のパステルでランチ★

先日、久しぶりの友達と明石でランチしました★

 

コナルクとか行ってたら14時過ぎになってしまい、

明石駅近くで予定していたお店がどれも時間的に×になってしまったので、

手近なところでパステルへ。

 

 

ここも1〜2年ぶりかも。

パステル ステーションプラザ明石店 ランチ

 

パスタと、プリンも食べたかったのでセットメニューにしました♪

 

 

私はクリーム系のパスタがよかったので、カルボナーラ(分厚い豚肉入り)

パステル ステーションプラザ明石店 ランチ

 

カルボナーラは、バターと小麦粉を牛乳で伸ばして作った、

さらさらクリーミィのを勝手にイメージしてたんですが、

(煉瓦倉庫のパスタ屋さん・・・値段も違うけど)

油がすごくってごってり(汗

 

基本、食べ物残すの嫌なので一応麺部分は食べ切ったけど、

油ギトギトで気持ち悪かったです。

 

私が油分が苦手とか、好みの問題かもですが・・・!

もうここではカルボナーラは注文するまいっ


と思いました。 

 

友達はトマトとなす?とかのパスタ

パステル ステーションプラザ明石店 ランチ

 

友達は、なんせ塩っからかった!といってました。

 


パスタというと大抵カルボナーラをたのむのですが、今まで他で食べて

それほどハズレなかったけど、今回私的にはハズレでした!

 

大蔵谷IC近くのカラーズ行ったときも結構衝撃だったけど、

久々にそれに近いものがあり・・・

http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10396896c.html


残念です。



気を取り直して、口直しでデザート↓

 

ハーブティとマンゴープリンですが

パステル ステーションプラザ明石店 ランチ

 

プリン接近!

パステル ステーションプラザ明石店 ランチ

 

マンゴープリンは美味でした〜♪

 

プリンで名前売ってるだけのことはあります!

 

パスタは残念でしたが、プリンで美味しかったのでよかったです♪

 

ここはやっぱりランチよりデザートで来ようと思いました。

 

 

■パステル ステーションプラザ明石店

住所: 〒673-0891 兵庫県明石市大明石町1丁目1−23
電話:078-919-6211



パステル ステーションプラザ明石店 ランチ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10933886c.html
明石・朝霧ランチ・ディナー情報 | コメント( 12 ) | トラックバック( 0)

初めまして!つゆりと申します。
明石在住なんで、いろんな?情報を載せてらっしゃるので
以前からブログ覗かせて貰ってます^^

そういえばカラーズって移転しましたよね!キリン堂の近くだったかな?あまり距離変わらないのになんで場所変わったんだろ?
あそこはオムライスが一押しらしいですね。
私は、一押し以外のもの頼むと外れることが多いのでたいてい一押し選んじゃいます♪

ここでコナルクさんを知って、明日初めて行きますっ!
いちじくのタルトを食べてみたくて、電話注文したので
明日取りに行くのです〜ヾ(*´∀`*)ノ
パンも買っちゃおうかな♪ 友人にも教えたら、同じく注文してました!友人も明日、初訪問です!
楽しみだー(っ´∀`c) ここで紹介して下さって有難うございます^^

[ つゆり ] 2013/09/27 16:47:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

ステーション!マカロンの店がオープンしたね(^O^)有名なとかかわからんけど( ̄∀ ̄)ハートインものぞいてみて!生クリーム大福あるよ(^O^)

[ ファイス ] 2013/09/27 22:26:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

ここにもパンドリーが。。。
姫路にもできました★

パステルってあちこちにありますよね?
結構インスタントっぽい?邪道なだ〜と思う食材使ってたことを思いまだします。
私は伊丹のイオンモールで食べたような??^^

[ ちこ ] 2013/09/28 10:59:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

>つゆりさま
はじめまして、コメントありがとうございます^^
同じ明石にお住まいなのですねー御近所様かもですね^^ブログみてくださってありがとうございます♪
カラーズ、移転したんですか@@知らなかったですー情報ありがとうございます。またあのへん通った時見てみます☆
確かにイチオシ商品だとハズレなしですよねーまだ2回目はいってないのですが次いったらオムライスたべてみようと思います!

コナルクさん、今日行かれるんですね!無花果タルト、ほんと他のお店にないくらいの無花果盛り付け具合で無花果好きにはたまらない一品と思います♪^^そうそう、予約しとくのが確実ですっ友達も今日いったみたいですが、12時半ごろ連絡きて無花果タルト売り切れてたみたいなので!
パンも色々魅力的なのがあるので、ぜひ食べてみてください♪

そういえば先日バスケいったときに、子どもたちにラスクあげたら、最初あんまりいらないような表情だったけど、食べてみて「あっ・・・美味しい!」と言ってたことがあったんで…^^

お気に入りのパン屋さんになるといいなぁ。。^^

[ yasu★ ] 2013/09/28 12:58:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ファイスさま
いつもコメントありがとうございます♪
マカロンのお店!知らなかったです★いってみます!
そしていつも大福情報ありがとうございますー♪^^

>ちこさま
おお、姫路はあの広いショッピングモールでしょうか☆
前に太陽公園言った時以来ですが、結構広いですよね?!ゆっくり見たかったですがあんまり時間がなくてみれなかったので今度みようっと♪^^

パステルあちこちにありますよねー。久々明石でランチだったんで、行ったことないお店もいくつかチェックしてたんですが時間的にどこも終わりだったりランチタイムおわってたりで・・・ここになりました〜
確かにチェーン店だし、味付けからそんな感じが…^_^邪道だなという食材っていうのがすごい気になります☆^^ゞ

[ yasu★ ] 2013/09/28 13:05:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

パステルはプリンしか食べたことがないですが
パスタは…さけたほうが良さそうですね(>△<Uu

京都[ マリー・沙斗 ] 2013/09/28 14:38:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

12時ちょうどにコナルクさんに行ってきました♪
何組がもうお客さんがいらっしゃって、みなさんたくさん買われてたので
慌てて私もかぼちゃ食パン・ラスク・ハードパン系をたくさん買いましたー!
ハードパン・・わたしの中でコナルクさんが一番美味しい!
うちの母は滅多に美味しいと言わないのに、一口食べて美味しいわぁ!
食後も美味しかった!って言ってました〜ヾ(*´∀`*)ノ
外がパリッ、中がもっちもっちのハードパンを食べたのって初めてかも?
食パンとラスクはまだ食べてないけど楽しみです♪
もちろん、いちじくタルトも食べました。美味しい!!!
甘さもちょうど良くてよかったです。
今日は予約分しか販売してなかったかもしれません。
私が行ったとき、お客さんタルトが欲しかったみたいだけどチーズケーキにしてたような?
また訪れたいパン屋さんでした^^ ここのブログに逢えて良かったー!

[ つゆり ] 2013/09/28 17:45:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

三宮のパステルがなくなって、近場で手軽に行けるのはもう明石のみとなってしまいましたが…
わたしも専らプリンのみーって感じです!!
いろんな種類がありますしね♪
ランチ、わたしが行ったときはそうでもなかったのですが…ってそういうムラがあったらいけないのはいけないですよね。汗
ゆっくりできる空間ではありますし、駅近なんでお茶には最適ですよね♪

神戸[ Susie ] 2013/09/30 9:58:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

>つゆりさま
おおお!再び結果報告(?!)ありがとうございます!

ハード系のパン、お母様も含め気に入られてよかったですー>v<
私はハードパンの中だとあんぱんが好きで割りと買うのですが、母はいちじくとくるみの長い棒状のパン(320円)が一番好きなので、私が買いに行くときは大体そのパンを2本お願い!と言われます^^でもそれも人気みたいでちょっと遅くなったらすぐに売り切れてしまいますー。
いちじくのタルトも美味しかったとのことでよかったです♪^^

あ、それで友達とメール交換していてよく聞いたら、ホールのしかなくて食べきれないからチーズケーキのカットケーキを買ったということでした!すみません〜(汗 もしかするとそのつゆりさんが見られたお客さん、私の友達だったのかもしれません★

また行きたいパン屋さんの一つになって嬉しいです^^
ほんとに美味しいパンやさんなので、共感できる人が増えて私も喜んでおります♪^^

>Susieさま
三宮のパステルなくなったんですね!あのセンタープラザ??内のとこでしょうか?!あのヘン最近行ってないので知らなかったです><

そうそう、プリン、色んな種類ありますよねー♪
パスタも色々あるので、もしかするとハズレメニューにあたっちゃったんですかね。^_^ゞ

明石は駅からすぐなので行きやすい場所だし、プリンは美味しいので、cafeではまた行こうかな?とか思ってます♪

[ yasu★ ] 2013/09/30 14:48:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

>マリーさま
コメント前後してすみませんっ
プリンは美味しいんですけどね>< パスタは・・・味ムラがあるのかもしれませんね(好みの問題かもですが・・)

[ yasu★ ] 2013/09/30 14:49:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

私もまえにカラーズ行ったことありますが、結構味濃くてあんまりでした><
内装はおしゃれっぽくてよかったですが・・・私が行った時も店員さんも微妙でしたね・・・

パステルのマンゴープリンは美味しそうですね〜!!

[ えくぞう ] 2013/10/01 13:07:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

>えくぞうさま
おおお!えくぞうさまもいかれましたか★
やっぱり味つけは、オムライス以外は「?!」なんでしょうかね。
内装はあのあたりにしてはまぁまぁ? 学生さんがデートするにはいいのかな?とは思いましたが・・・正直色々微妙かもです^_^

[ yasu★ ] 2013/10/02 10:43:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

明石メルヘンカフェ pixy(ピクシー)

先週末、明石公園花見のあと、再び明石のメルヘン&イケメン兄さんのいるカフェ
pixy(ピクシー)さんへ母と行って来ました。


気に入ったら通いつめてしまうんですよねー 近いし。


前回かなり待ち時間(1時間半ぐらい)あったので、今回はそれを覚悟で本持って行ってたのですが
今回は逆にタイミングがよかったみたいで、行ったときはお客さんがひとり。
しかもちょうどお料理出したところみたいでした。

お店に行ったのは土曜日の15時ごろでしたが、気になっていた窓際のゆったり席に座れて、
二人でオーダーしてからお茶やケーキも15〜20分くらいで運ばれてきました

やっぱりあの日は1階2階ともに満席だったので、タイミング悪かったようです。



今回違うの食べてみようかと思ったけど、やっぱりスイートピーセットが
一番お得な気がしたので、二人でまたそれにしました。


▼ケーキセット スイートピー 1300円

明石メルヘンカフェ pixy(ピクシー) スイートピー1300円


母、チーズケーキ

私 抹茶プリン 


だったんで、半分ずつしました^^


明石メルヘンカフェ pixy(ピクシー) スイートピー1300円


今回も好きなプリンがきたので嬉しかったです


明石メルヘンカフェ pixy(ピクシー) スイートピー1300円


クレープシュゼットの上にベリー系メインフルーツがのった、カップ?が4つと

口直しのグレープフルーツが入ったカップ1つ、にメインのプリンがチーズケーキ。


プリンやクレープがパンチきいているせいか、デザートのわりにかなり腹持ちいいです


ただスイートピーのケーキセットはすごくおトクなんですが、

チーズケーキかプリンかを自分で選べない(おまかせになる)ところが残念><

(紅茶かコーヒーかは選べます。紅茶の種類が多くてこだわってるようです)



コスプレをしたおとなしいワンコちゃんが今回もお客さんのまわりを巡回。


全然走り回ることなくのそのそ歩いてきて、なでなでしてやるとじーっとしてます。

膝の上に前足ひっかけてきたり、すごくおとなしいけど人懐こいです^^


母とワンコ↓

明石メルヘンカフェ pixy(ピクシー) スイートピー1300円

今日はエメフィールの水色の服を着せてもらってました。前回はピンク。ギャルワンコですね!



でもある程度時間がたったら、また別のお客さんのところへ行ったりと、

万遍なくまわって、なかなか接客を心得たワンコさんのようです^_^



メニューにフォンダンショコラというのがあるのですが、それは予約が必要らしく

チョコ好きの母が反応して、イケメン兄さん(オーナーさん?)に尋ねていました。


普通、お客がメニューに興味示してたら、進んでオススメしそうなものと思うのですが

イケメンの反応は違いました。



母「あの、チョコレートの(フォンダンショコラ)は予約がいるのよね?

  そこのカウンターのところに書いてあるメニュー。」


イケメン「いやー・・・まぁでもプリンでチョコの日もありますしねー。そのセット(スイートピー)でいいんじゃないですかね。それがおトクやと思いますよ。」


母「でも私チョコレートが好きだから食べてみたいのよね。どれくらい前に予約しといたらいいのかしら?」


イケメン「でもねあれは時間がかかるから、土日の昼間はまず無理です。平日か土日なら夜ですね。しかも窯あたためるのに時間もかかるし、まぁ最低40分くらいは待っといてもらわないといけないですね。別にこれじゃなくても他にもメニューいっぱいありますよ。」


なんか。やりたくない感がありあり・・・


かなり手間のかかるメニューなんでしょうかね



家帰ってから、


「あれ面倒くさいから作るの嫌なんやで。それやったらメニューに載せんかったらいいのにねー!(゚0゚)

よーし。今度絶対あれ注文して作らせてやるねん!(▼∀▼)


と待ち用に持参する本をセレクトしてました。


そんなわけで、土日夜にまたフォンダンショコラ食べに訪問しているかも^__^



あ。ちなみにこの日はハイテク便座は暖かかったです。

あの日はたまたま忙しくて?付け忘れていただけのようです^^よかったよかった。


待ち時間と便座が気になっていた人は安心してお店訪問してください♪



■Pixy (ピクシー)

住所:兵庫県明石市本町1-7-5

TEL・予約:078-911-0256

営業時間:13:00〜23:00

定休日:月曜



明石メルヘンカフェ pixy ピクシー
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10850819c.html
明石・朝霧ランチ・ディナー情報 | コメント( 7 ) | トラックバック( 0)

相棒です。
チョコレートのレポート、お待ちしています。^^
「何時に行くから」と言っておけば、待ち時間も少なくなるかもです。

[ てつぴぃ ] 2013/04/02 14:40:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

美味しいスィーツで優雅な時間♪
いいですね(≧∇≦)

京都[ マリー・沙斗 ] 2013/04/02 17:36:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

器もお料理もステキです〜
イギリスのティータイムみたい!!

[ ちこ ] 2013/04/03 11:22:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

>てつぴぃさま
はい★行ってきたらレポしますね!^^
そうそう、他のお店だったら多分「時間聞いてたら用意しときますけど」くらい言ってくれそうなものでは・・・と思うんですけど、イケメンはそれも言わせてくれなそうな雰囲気でした(汗
でもそれがあったんで逆に、これは待ち覚悟で食べに行かなければとメラメラやる気に火がついたのでした^^

>マリーさま
はい♪待ちを覚悟で時間に余裕持って行ったので、のんびり優雅に時間をすごせました♪^^

>ちこさま
さすが、器にこだわってらっしゃるから着眼点もお皿のほうへ^^
白基調の内装なので明るくてよかったです^^
ただちょっとした汚れも目立つのでお掃除大変そうだなーと思います^_^ゞ

[ yasu★ ] 2013/04/03 14:56:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

相棒です。
私も注文してやろうかな〜(-_-)にやり。

[ てつぴぃ ] 2013/04/03 16:38:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

面白すぎます〜〜〜〜!o(*^▽^*)o
それはぜひ注文したくなっちゃいますね・・笑
またレポ楽しみにしてま〜〜す!!!!爆

神戸[ 神戸っ子☆ ] 2013/04/03 17:56:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

>相棒さま
ぜひぜひ注文してみてください!そしてその時の反応レポも・・・!にやり(▼∀▼)

>神戸っ子さま
この反応、ビックリですよね〜〜〜??母もこの会話で気軽に注文できない雰囲気においこまれ、ポカーンとなっておりました。そしてこの後、これは絶対注文してやると決意を固めた瞬間でした。
注文したらまたレポりますね〜♪^^

[ yasu★ ] 2013/04/03 19:25:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

明石メルヘンカフェPixy(ピクシー)

先日、明石で気になりつつ行ったことなかったカフェ、Pixy(ピクシー)へ行って来ました。

明石メルヘンカフェPixy ピクシー

明石のフェリー乗り場あったとこの近くの角っこのお店で、
以前レーブドゥシェフが入っていたところです。

明石のレーブドゥシェフはよく行ってたので、なくなったときはショックでしたが、
そのあとこのカフェが入ってからは行ったことなかったのでした。

メルヘンな雰囲気がどうも自分にはあわず・・・近づきづらく・・・^_^ゞ

でも他の方が紹介されているのをみて、ちょっと気になりだし行ってきたのでした。

明石メルヘンカフェPixy ピクシー

お店行ったのは16時ごろでしたが、1階席はカウンター以外ほぼ満席。

2階も席あるということで一旦2階あがったのですが、なんだかそっけない感じだったので
1階に戻ってカウンター席に座ろうとしたら、テーブル席で座っていた方が
私1人だからどうぞ、と席を変わってくださいました。

ありがとうございます〜(-人-)



ちょうど私たちが行った時、忙しいタイミングだったらしく、
着席後なかなかお水もでてこない状態^_^

待ってる間、キョロキョロ店内を見回す。


お店の雰囲気はというと、毛糸や切り絵メインのメルヘンな装飾。

明石メルヘンカフェPixy ピクシー


カウンター席やあちこちに小さくてカワイイ人形などが並んでいます。


窓ガラスにも毛糸のほわほわしたものが両面テープ?で貼り付けてありましたが

これ、窓の拭きそうじ難しそう^_^


明石メルヘンカフェPixy ピクシー


お花も飾ってあり、よくある造花かなーと触ってみたら、全部本物のお花みたいでした。


店員さんはというと、マイケルのような黒いハットとスーツ?を着た、

細身で彫り深めなイケメンお兄さんと、年齢でいうと5〜60代くらい?の女性のお二人。


イケメン兄さんが全てお料理(デザート?)を作られているようです


あ、あとかわいい服着せてもらった、すごいおとなしいけど人懐こいワンコちゃん1匹^^


のそのそとゆっくり歩いてきて、なでてやるとペタンと足元に寝そべっていました^^



しばらくしてお水とメニューもやって来ました。


紅茶やケーキなど、メニュー数はいっぱいあるのですが、残念なことに写真がない!

写真がついてたら選びやすいのになーと思いつつ、結局ケーキセットで

デザート5品とプリン or チーズケーキ と紅茶 or コーヒーのセットにしました。


お店の中見たりしながら待ってましたが、オーダー後の待ちがさらに長い!


お客さんがどどっと入ってきたタイミングだったらしいのと、

イケメン兄さんが一人で丁寧に作られてるから常連さんの間では常識のようです。



結局デザートでてくるまで1時間半待ちでした


1時間15分くらいたったときに、紅茶がでてきたのですが、

ドリンクは女性の方が出してたのですが、その時にあとどれくらいかかりそうですか。

と尋ねたところ、お料理は私つくってないんで。。といわれて・・・


デザートでてくる見通したってないタイミングでこられても。。^_^ゞ


かなりしびれ切らしていたので、これで美味しくなかったらもうこないかなーー

と思っていたのですが、デザートを見てそんな思いが一気に吹っ飛びました★



1300円のセットメニュー(紅茶 or コーヒーつき)

明石メルヘンカフェPixy ピクシー


お料理の名前わすれましたが、何せスイートピーとかメルヘンな名前のセット



折りたたんだクレープの上に、苺やグレープフルーツ、マンゴー、

ラフランス?とかベリーなどのフルーツがたっぷりちりばめられているカップが5つ。


プラ-ス


すごくなめらか&もっちりで、バニラビーンズがたっぷりの

濃厚&激旨プリン(ホワイトソース or ビターソース)がのった、

アフタヌーンティーセットのようなこれが運ばれてきたときは、興奮♪


明石メルヘンカフェPixy ピクシー


もう1コは、チーズケーキセット(ドリンクつき) 1000円 

明石メルヘンカフェPixy ピクシー


結構大きめでふわふわのチーズケーキの上に、繊細なアメ細工、

まわりにはフルーツたたっぷりちりばめられていて美しいーーー!


味も美味!>v<


フルーツも厳選されているようで、マンゴーはもっちり感たっぷり!!

グレープフルーツ、全然嫌なすっぱさがなくあまい〜(喜


コーヒー or 紅茶つきでこのお値段!


紅茶の種類多いし紅茶カップもノリタケの物を使われていたりと、

色々とこだわりがあるお店のようです。


ながいこと待ったけど、途中で帰らなくてよかった〜と思いながら堪能しました^▼^



ただ私的には(えらそう)、


トイレの便座は勝手にフタがあくなどハイテクなのに便座冷たい(この日だけ?)

テーブル席の植物もせっかくホンモノの花使ってるのにガラスの容器が曇ってた

メニューはカラフルペンの手書きだけどもろ男文字。可愛い文字ならなお良い

メニュー数多いけど、写真がないからわかりづらいのが残念

店内のメルヘンさとイケメン兄さんの洗練された雰囲気がミスマッチ?(それがいいのかも)

メルヘンな窓から日本人形の店が見える(これは仕方ないかぁ…)



つっこみどころは満載(見すぎ?)ですが、


明石メルヘンカフェPixy ピクシー


それにしてもお料理のクオリティは高い!

明石まわりでこんなに素敵なデザートを出してくれるお店があったとは。



見た目も味も、三宮や大阪のお店なら、さらに1000円くらい盛られてても

納得のクオリティではないかと思います


またもうちょっとすいてるときに来て、他のデザートも味わってみたいです^^



■Pixy (ピクシー)

住所:兵庫県明石市本町1-7-5

TEL・予約:078-911-0256

営業時間:13:00〜23:00

定休日:月曜



明石メルヘンカフェPixy ピクシー
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10847145c.html
明石・朝霧ランチ・ディナー情報 | コメント( 9 ) | トラックバック( 0)

ここ有名ですねー
出来た時は「イケメンのいるカフェ」で名が知れてました。
結構待つとは聞きましたが、そんなに長く待つとは…!!
写真バシャバシャ撮ってる奥様集団とか見かけましたよ。
常連さんが優雅にお茶してるイメージで入った事なかったので
ブログみて楽しかったです(^-^*)

[ みくりや ] 2013/03/25 22:37:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

おしゃれ〜♪
いいですね(*≧ε≦*)ノ彡☆行ってみたい!!

京都[ マリー・沙斗 ] 2013/03/26 9:40:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

>みくりやさま
有名なのですね〜^^近い割りにそんな噂があったともしらず!
なんかメルヘンだから違うな。。と思いつつ、レーブドゥシェフ撤退後は近づくこともなかったのですが、ケーキ美味しかったのでもっと早くいっといたらよかったって感じです^^
写真は一応禁止とは書いてなかったけど、聞いてダメって言われたら困るので無言で撮影・・・^^ゞ忙しかったせいか、店員さんの前で撮影しててもとくに何もいわれなかったです^^ゞ

>マリーさま
マリーさま、お似合いな感じのカフェかもです^^

[ yasu★ ] 2013/03/26 11:31:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

相棒です。
おおおおおお〜、ついに行かれましたか。
私も店主の方の雰囲気から写真のことが言い出せなくて、写真撮らずでした。
今日も友達にメールで「ファンタジー喫茶があるよ。」と話題にしていたところです。ブログURL添付させていただきます。^^

[ てつぴぃ ] 2013/03/26 13:24:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

>相棒さま
そうなんです★メルヘン喫茶へ。。^^
写真撮りづらいですよね。すいてたら難しかったかもしれないですが、混んでて多分それどこじゃなかったんで撮れたのかも。。^^本当はプリンがすごく美味しかったのでそれも撮りたかったんですけど、これでも一応セーブしてるのです。
ブログURL、どうぞどうぞ〜^^)/

[ yasu★ ] 2013/03/26 15:03:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

噂にはちらっと聞いておりましたが…
うわぁごっつメルヘンですね!!
でもそんなに待つのですか?!
yasu★さまのレポ読ませていただいて
待ち時間が長いことを覚悟して行けば、豪華綺麗なスイーツが♪
と思ったら行くかもです。笑
ちょっとお時間いただきますが…とか一言あれば、その意味が出てきて分かるのにーですね!

神戸[ Susie ] 2013/03/26 15:56:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

>Susieさま
すごいメルヘンでしょ?!私もお店入ってビックリでした^^
待ち時間については、まだ初めてのお店訪問だったので普段がどんなものかわからないのですが、一時間半はちょっと待ち時間長すぎですよね^^;この日は特にお客さんがどどっと入ってきたらしいので、いつもはもう少しましなのかもしれません。

今週末、明石公園の桜またみに行こうかと思っているので、その時もお店寄れたら寄る予定なので、行ったら次どれくらいででてくるかまたお知らせしますね★^^

[ yasu★ ] 2013/03/26 23:43:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

いやぁ〜〜・・ひきこまれますわぁ〜〜〜!!
これはあえてでも行ってみたくなるお店ですねぇ・・笑
お味よければ全てよしで。。(*`艸´)
イケメンさんのお顔も拝見してみたいですねぇ。 ふぉふぉふぉ

神戸[ 神戸っ子☆ ] 2013/04/03 18:00:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

>神戸っ子さま
そうなのです、かなり待たされたので母もイライラした感じでしたが、ケーキが出てきて二人とも一気に機嫌がなおりました^^食べる前マイナス50だったのが食べ終わってプラス90ぐらいになってました〜♪

イケメン兄さんについては、母も最初見て「きれいな顔の人やね。多分お化粧してるみたいね。」と言ってましたが、マイケルジャクソン似のとても美しいお顔であるがゆえに、わたしは目をあわせづらかったです(*.*)
すらりと身長も高く細身で、明石の町に似つかわしくない(?)洗練された雰囲気の兄さんです★^_^ぜひ機会あれば行って見てください♪

[ yasu★ ] 2013/04/03 19:16:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

そら sora でランチ☆

以前、みくりやさんがブログに書いてた「そら sora」に、行って来ました☆


▼そら sora 外観
そら sora 野菜ソムリエ 明石 神戸市西区

野菜ソムリエがいるとかいうのが気になってました☆


先日のある日、午前中に免許更新行くから休みとったと言うと母が

母「じゃぁまたどっかランチでも食べに行こか

免許更新センターからだと「ひのき苑」が近いので、ひのき苑と思ってたら

「別のトコがいいな〜 yasu★がこの前気になるって言ってたとこは

ということで、そら(sora)さんへ。

更新センターから帰宅したら、母が準備して待ってて車で
 
 
玉津インターから近いので第二神明か、明石駅がわから市民病院前とおるかで迷い、結局下道。

地図によると県道52の第二神明の下くぐって左折で少しのとこになってたので
それを目印に行ったら、母間違えて山陽新幹線下くぐったところで左折したから
すごい細い田んぼ道みたいなところを通る羽目になり。。。

そら sora でランチ☆


第二神明からきたほうが、シンプルでわかりやすかったかな。


でもなんとか14時ごろ到着。

14:30までランチで、到着の14:00ラストオーダーだったから、だめか聞いて見たら
「いいですよ〜」と言ってくださったので入れました。

ちょうど駐車スペースも1台分だけ空いてたしヨカッタヨカッタ


▼そら(sora)メニュー
そら sora 野菜ソムリエ 明石 神戸市西区

なんだか読みづらいフォント(汗

空豆ランチがいいかなーといいながらお店に入り、


そら sora 店内
そら sora 野菜ソムリエ 明石 神戸市西区

カウンター席とテーブル席があり、
テーブル席は靴をぬいで上がります。テーブル3個ぐらいだったかな。

ほりごたつ式になってたので、足伸ばしてすわれるのがいいです。
ただ自分が冷え性なので、これで足元が暖かくなっているともっとウレシイですが^_^


入り口側
そら sora 野菜ソムリエ 明石 神戸市西区

ちゃんと見てないけど、あの薄いカーテンがあるほうにも、もう1・2こぐらい
テーブル席があるのかもしれません。


料理は、空豆ランチをオーダー


▼空豆ランチ 980円

そら sora 野菜ソムリエ 明石 神戸市西区


右上のは鳥焼きにチーズのせのような感じで、魚料理(この日は鰆)と選べて、

ご飯もこれは雑穀米にとろろがのっていますが、別のご飯と選べました。

(何ご飯と選べるのかは忘れました・・)



左上のちょこっとずつ6メニュー。

和風味付けで美味しいのですが、なぜか右上のが中華風味付けだったので

これだけちょっと違和感...^_^ゞ



母は鳥重ランチ(炭火焼??)で、ちょっともらったけど美味しかったです^^



遅い時間に入ったのとお腹すいてたのもあって、猛スピードで食べてたら

お店の人が「急いでもらったみたいですみませんー」といってました。


いえこっちこそ遅い時間にやってきてすみません(-人-)


しっかりおなかにはいったので、夜も外食だったのですがあまりお腹すかず^^ゞ


母は気に入って、帰宅後、早速友達と電話で「いいとこあるでー」と

ランチの話をしていたようでした。


夜もやってるみたいだし、また友達ともきたいなーと思います^^


■そら (sora)

住所:兵庫県神戸市西区二ツ屋1-3-4

TEL:078-927-2266

営業:11:30〜14:30、18:00〜24:00

定休日:不定休



そら sora 野菜ソムリエ 明石 神戸市西区
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10831950c.html
明石・朝霧ランチ・ディナー情報 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

ちょっとずついろいろですね〜

気になったのがお味噌汁とごはんの位置が・・・(>_<)

[ ちこ ] 2013/02/27 13:23:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

あ!行かれたんですね♪(゜∀゜)
へぇ〜ランチおいしそうですね!
ほんとちょっとずつ色々で(^Q^)
私達は、その奥のカーテンの席に通されました。
おそらくテーブル席1こずつですよ。
カウベルみたいなん鳴らして店員さん呼ぶんです(笑)

[ みくりや ] 2013/02/27 21:17:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

行かれたのですね^^
ちょこっとずつ色々味わえるのがやっぱりお得感♪
夜メニューも気になるとこですね!!
靴を脱いであがると、くつろげるのでわたしは好きです。笑
それが掘りごたつだと尚更〜〜!!

神戸[ Susie ] 2013/02/28 9:51:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ちこさま
ほんとですね!
写真とったときは全然きづいてなくて、そういえば無意識に置き換えして食べてました^^ゞ

>みくりやさま
はい★みくりやさんのブログで拝見したときから気になっていて、一度自転車で行ってみようと思ってたんですけど、自転車だとちょっと距離あるので友達も誘いづらいし。。と思ってたら、今回行けることになりました^0^
奥のカーテン席すわれたんですねー気になってたんですよねその席!
ベルならして呼ぶんですね?私も次はそこの席あいてたら座りたいです♪^^

>Susieさま
そうそうーいろいろちょっとずつ入っていろいろ楽しめるのが嬉しいのと、満腹感が味わえました★
そうそう、やっぱり靴を脱げると寛げるからいいですよね♪
普通のテーブル席でも靴ぬぎたくなってるので♪^^←オイ

[ yasu★ ] 2013/02/28 11:30:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ココナッツ・ビアガーデン

以前、明石駅から見てたココナッツ・ビアガーデン


ココナッツビアガーデン


あの日は雨だったので営業してなかったけど、この間の週末は

お天気よかったので営業してました。


ココナッツビアガーデン


結構大きな音楽をかけて、駅の方まで聞こえてきてました。


よかった〜営業してて^^(行かないけど)



でも近々ビアガーデン行く予定です♪(ここじゃないけど^^)



ココナッツビアガーデン 明石駅
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10683195c.html
明石・朝霧ランチ・ディナー情報 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

天候でビアーガーデンって左右されますよね!

[ ちこ ] 2012/07/25 11:17:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

ここは昔からあるみたいですが、週3、4は明石行ってるので、いつかいってみたいですo(^▽^)o

[ パナップ ] 2012/07/26 12:45:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

音楽、ホーームにいて聞こえてきますもんね。笑
わたしもここのではないですが、
今週末ビアガーデン行ってきます!
近場だと、すぐ行けるのにここは行ったことないんですがね!笑

神戸[ Susie ] 2012/07/26 15:13:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ちこさま
やっぱりビルの屋上とか屋外だから左右されますよね★
ビアガーデン、今まで一度しか行ったことないんですけどね^^ゞ
それにしても、ビアネタだとちこ様の反応がいつもより早いような。。(気のせい??)

>パナップさま
そうなんですね〜全然気づかなかったです^0^
そんなに明石にこられているのですね★
機会あって行かれたらレポお願いします♪

>Susieさま
そうそう〜ホームにいたら大きな音楽がどこから〜??と思ったら、ビアガーデンからでした(笑
意外と近いところってあんまり行かないですよね〜^^
ブログかいてる関係で最近ちょっと地元店もウロウロしていますけど多いといえばやっぱり神戸が多くなっちゃいます^^ゞ

そしてビアガーデンいかれるんですね?!私も実は行く予定なのです★お酒のめないけど(笑
ソフトクリームとかたくさん食べてきます♪♪

[ yasu★ ] 2012/07/27 10:38:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

ココナッツ・ビアガーデンの隣に目がいってしまいました。
明石東宝とか神鷹の看板って昔から同じ場所にあるですね。
びっくりしました。
<http://pds.exblog.jp/pds/1/200809/29/44/b0088444_23174197.jpg>

[ dthSutra ] 2012/07/27 23:38:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

>dthSutraさま
おおお〜!!ホントですね!@@
ということはこのあたりのたてものはかなり古いんですね〜。
お宝写真ありがとうございます♪^^*

[ yasu★ ] 2012/07/30 11:17:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
yasu★イメージ
生まれも育ちも明石。の割りに明石について知りません。少しは人に紹介できるように作ってみました。
なるべく明石(神戸)のことや、好きなお菓子のことなど書いていきます^^
コメント残してもらえると喜びます^^
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 50 3267717
コメント 0 15428
お気に入り 0 73

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

キーワード

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター| ドラクエパロディドラマ 勇者ヨシヒコ動画が10/7まで無料配信| R&R 朝霧 Refresh & Relax 閉店 スポーツマッサージ| 世界最大級のウォータースライダー「スカイザウルス」 大蔵海岸 夏休み| ビーチサッカー国際親善試合 明石大蔵海岸にて| コナルクさんの行方| 2016年 朝霧小学校盆踊り| よい子の地蔵尊祭り 神戸三ノ宮センター街| ダンボール手作りおもちゃ ダンボールキッチン| プチプラ簡単シミ取り 重曹 ひまし油| でんわのおもちゃ絵本| amazon 送料無料サービス終了| ワイヤレス子機 エレコム デスクトップPC| 六甲道懐石料理・野菜と魚 きろく| 食酒場ハッチ 猪鍋 鴨鍋 神戸三宮| JR人身事故11月16日| 大阪梅田阪急百貨店 時をかけるあん| グリルバール ミツ MITSU 三宮 ハンバーグステーキセット| スマホ・タブレット用USBハブ| 「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」展 兵庫県立美術館| ごろっと野菜のグラノーラ さつまいもと紫いも 三温糖| ポッキーの日| | 激安プリンタ canon pixus ip2700| 写真アルバム 明石市の昭和(明石駅周辺)| 写真アルバム 明石市の昭和 樹林舎| よしもと神戸国際リズムネタ祭り 神戸国際会館| 明石みんなのまつり2015 明石市生涯学習センター分室 明石図書館| IKEA目覚まし時計| 朝霧駅上開拓地|