明石人?のブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harima.areablog.jp/yasumayu

コナルクさんの行方

天然酵母のパンと焼き菓子の、コナルクさんですが・・・

昨年の4月から改装のため1年ほどお休みということだったのですが、
1年ぐらい経った今年の4月ごろ、様子をみにいったところ、
外観はなんの変化もありませんでした^^;

コナルクさんの行方


周りを見ても特に変わった様子もなく・・・

コナルクさんのお店である平屋の建物のドアには、昨年4月と同じ、
改装のためお休みされるとの張り紙。

コナルクさんの行方


きいてみようと電話をかけるも、

「この番号は、現在使われておりません」

とのメッセージで連絡もとれず・・・。

えーーー@@;

今年の秋こそ、あのコナルクさんの絶品イチジクタルトが食べれると思っていたのに・・・泣

再び営業されるよていはあるのかなぁ。。><

どこかほかの場所で営業されているんだったらそこまでいくし・・・

コナルクさんの行方、もしご存知の人がいたらどうか教えてください m(_ _)m



コナルクさんの行方
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p11464283c.html
コナルク(明石・神戸西区の美味しい天然酵母パン・焼き菓子) | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

コナルク ぶどうパン

コナルクさんの営業が、今月でしばらくお休みに入ってしまうので、

先週末お店にいってきました。



天然酵母パン・焼き菓子 コナルク

コナルク ぶどうパン


お天気が良くて温かい日でした^^


それもあってか、お客さんがたがお店の営業のことをしってか、

13時過ぎぐらいにお店に行ったらほとんどパンがなくなっていました


コナルク ぶどうパン


フルーツパウンドケーキも気になる・・


コナルク ぶどうパン


私のいつも買うおかずぱん じゃがいもとチーズのパンは売り切れていたけど、

黒胡椒とくるみのチーズパンがまだあったので、買って見ました。


(いつもジャガイモチーズを買うのでこちらは買ったことなかった)


黒胡椒とくるみのチーズパン

コナルク ぶどうパン


黒こしょうのいい香りとともに、パンの中と表面の

少しこげたチーズやくるみたちが美味しい♪


他、ぶどうぱんやクッキー類もいくつか。

コナルク ぶどうパン


このぶどうパンは、子供のころ、家で母がバターロール作ってくれたときの香りと似ていて、

懐かしいような良い香りがします^^


形もなんか、かわいいような

コナルク ぶどうパン


ぷるぷる

コナルク ぶどうパン


この角度で見ると


コナルク ぶどうパン


オーム?(ナウシカ)


コナルク ぶどうパン


これをやるなら、よもぎパンのほうがいいかなー?


いや、気持ち悪いかな(営業妨害?)


私が勝手にやっていることなので、これを見た人の

コナルクさんのパンの評価が下がりませんように(-人-;)


今週末はいけるかわからないので、そうなったら母にたのんでおこうかと思います


追記)

最後の週末は、母が12時半に行ったら既にほとんど売り切れだったそうです(汗

営業再開をみんなが待ち望んでいることでしょう・・・



▼コナルク メニュー

http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p11025852c.html

国産小麦・天然酵母・こだわり素材な上に美味しいパンたちです^▽^


※上記メニューは、時期によってあるものとないものがあります。




コナルク ぶどうパン
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p11182286c.html
コナルク(明石・神戸西区の美味しい天然酵母パン・焼き菓子) | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

yasu★さん!!
まじですか?!
コナルクsan、お休みに入るって(ToT)
仕事のかげんで、しばらく行けてない(゜ーÅ)
悲し過ぎる(゚ーÅ)ホロリ

[ ニコ ] 2015/03/27 19:49:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ニコさま
そうなんです!!
コナルクさんは、今月で(たぶん次の火曜日)一旦1年ぐらいお休みにはいるそうです!
だからイチジクタルトも今年は食べれないんですー泣
火曜日最後なので、もしいけそうであれば・・T_T)/

[ yasu★ ] 2015/03/30 12:34:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

無花果のタルトが・・・ですね★

ちょっと最後は・・・^_^;

[ ちこ ] 2015/03/30 12:43:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ちこさま
どのパンも美味しいので、ほんとに残念ですーーー

最後のはやっぱり気持ち悪いですよね(汗 記憶から消しさってください(-人-;)

[ yasu★ ] 2015/03/30 13:18:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

うわーっ棚からなくなってますねほんと見事にー!!
お母様、パン作りされてたんですね!
わたしの母はお菓子はありますが、こどもの頃パンまでは手を出せていなかったような…!!
コナルクさん、オープンまでが今から既に待ち遠しいですね^^

神戸[ Susie ] 2015/04/02 10:21:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

3月7日 コナルクさん「店舗改装工事による休業のお知らせ」

母に、コナルクさんが今年の3月で、一旦休業されるという話を聞いて、

翌週(先週末)、コナルクさんにいってきました。


前日の天気予報だと曇りだったのに、当日みたら雨!


実家かえるときにはなんとかパラパラだったので自転車のれたけど、

その後、昼ごろからずっと雨でした。



駅で母にひろってもらい、車でコナルクさんへ〜


弟の赤ちゃんのお宮参り用に母が着る着物の見立てで、

伯母もきていたので伯母と3人で行きました^▽^


3月7日 コナルクさん「店舗改装工事による休業のお知らせ」



バナナパン

3月7日 コナルクさん「店舗改装工事による休業のお知らせ」

食べたことないかも??


ということでこれ買いました。

バナナがまるごと入ってるのではなくて、バナナが練りこんであるみたいで

バナナの香りがしました^^


クッキー類★

3月7日 コナルクさん「店舗改装工事による休業のお知らせ」


ココナッツとシナモンのクッキー 全粒粉ビスケット

3月7日 コナルクさん「店舗改装工事による休業のお知らせ」


ジンジャークッキー パンビスケット

3月7日 コナルクさん「店舗改装工事による休業のお知らせ」


密柑みつとバターのラスク アーモンドチュイール

3月7日 コナルクさん「店舗改装工事による休業のお知らせ」


山食いろいろ

3月7日 コナルクさん「店舗改装工事による休業のお知らせ」


母が好きないちじくフロマージュ ※すぐ売り切れる

3月7日 コナルクさん「店舗改装工事による休業のお知らせ」


ベーグルいろいろ

3月7日 コナルクさん「店舗改装工事による休業のお知らせ」


マフィンいろいろ

3月7日 コナルクさん「店舗改装工事による休業のお知らせ」


バナナマフィン買いました^▽^


3月7日 コナルクさん「店舗改装工事による休業のお知らせ」


バナナパン、密柑みつのラスク、バナナマフィン、モワールショコラ


モワールショコラは、ホワイトデーの時期に合わせて?ということなのか

ホワイトチョコでした★


美味しいけど、個人的にはビターの方が好きかな?!


チーズケーキと


3月7日 コナルクさん「店舗改装工事による休業のお知らせ」


あんまりチーズケーキ食べないですが、これは美味っ!



そしてその休業の詳細がこれです↓


3月7日 コナルクさん「店舗改装工事による休業のお知らせ」


-----------------------------------------------------------

店舗改装工事による休業のお知らせ


日頃よりコナルクをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、店舗改装工事のため、4月よりおよそ1年ほど休業させていただくことになりました。

3月31日 (火) が休業前の最後の営業日となります。

長い期間のお休みとなり大変申し訳ございませんが、こ理解のほどよろしくお願い致します。

なお、今後ホームページを作成予定でおります。

再開の際はそちらにてご案内させていただきたいと思います。

DMでのご案内をご希望の方はお申し出くださいませ。


conaruc

TEL/FAX:078-976-4020

-----------------------------------------------------------


平屋のおうちのほうも結構好きな感じだったしで、残念ですが、

でも新しいお店ができるのも楽しみです^▽^


ホームページができたら、お休みの日チェックとか、

新商品のアップとかもしてくれたらいいな〜


ちなみに、この平屋のおうちのほうはそのまま残しておくそうなので、


母「そっちで営業してくれたらいいのに〜」


と言ってましたが、工事期間は営業はされないそうです。


また気候のいい時期に、このあたり自転車で通ることがあれば、

様子みにきてるかもしれません



今週末は無理かもしれないけど、週末だけだとあと2〜3回しかいけないので、

なるべく来ようかなーと思います



3月7日 コナルクさん「店舗改装工事による休業のお知らせ」
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p11174787c.html
コナルク(明石・神戸西区の美味しい天然酵母パン・焼き菓子) | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

いつもいつも、素敵だなー行きたいなーなんて思いながら!
行けずに終わってしまいそうな…
改装で1年というのはかなり長い期間ですが、と思いきや
最近1年なんてあっちゅー間だなとブログしてても思うので
きっとすぐに感じますよ♪
ベターチェンジなのは間違いないですし、楽しみですね!!!!

神戸[ Susie ] 2015/03/12 10:44:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

一年はちょっとさびしいですね、、、

[ ちこ ] 2015/03/13 20:00:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

あらら、、、そうなんですね^^;
わたしもいきたいと思いながら、そのままになっていて、、、
リニューアル、待ち焦がれますね〜〜〜

神戸[ パナップ ] 2015/03/15 7:56:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

相棒です。
お母様のコメントが面白かったです。

[ てつぴぃ ] 2015/03/15 13:32:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

>Susieさま
なんか店舗改装とあるものの、今あるところの隣に新しく建てられるそうなのです^▽^
時間たつのは早い・のできっと工事もすぐ終わりますよね★
新しいお店どんな風になるのか楽しみです♪

>ちこさま
長いような、短いような?
またお店の様子をちらちらみにいってるかもです^^ゞ

>パナップさま
そうらしいんですーまたお店リニューアルされたら行くと思うので、そのときはお知らせしますね^^

>てつぴぃさま
きっとコナルクのお客様はみんなおもっているはず!
でも営業されないそうですー><その点もこだわりなのかも★

[ yasu★ ] 2015/03/17 14:58:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

3月1日 コナルクさんの洋酒ケーキ

引っ越してから、イチジクタルトの時期以外、なかなかいけなかったコナルクさん。


週末は実家帰ってるんですが、土曜日は洗濯・買い物・掃除してから実家帰ろうとすると

いつも夕方になるので、だらだらしてるとすぐに時間がたってしまい・・・


私はそんな感じだけど、母は結構マメにかよっているようで、

週末実家かえるとコナルクさんのパンがあります^^



ほろほろクッキーとあんぱんといよかんフロマージュは、

私がたいてい買うので、あんたの好きなやつ買っといたでーー


とおいてくれてたりしますが、


2015年3月1日 コナルク 洋酒ケーキ


これは初めてかも?


▼洋酒のケーキ(ブラウニーは何回か食べたことあります)

2015年3月1日 コナルク 洋酒ケーキ


皿に盛ってみた★

2015年3月1日 コナルク 洋酒ケーキ


このケーキ、洋酒の香りが強めな感じだけど、いい香り・・・


2015年3月1日 コナルク 洋酒ケーキ


美味しいなーと食べていたら、


母「なんかコナルクさん、今月で1年営業お休みになるらしいで〜」


とのこと!!


どうやら、お店を新築?されるようです★


なんとーーー!



嬉しいような、1年あのパンが食べれないのは悲しいような!


これはお店に行って事情をきかなければ!


ということで次の週末は一生懸命掃除を早く終わらせて実家に帰り

コナルクさんのお店を訪問したのでした



つづく・・・




3月1日 コナルクさん
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p11174784c.html
コナルク(明石・神戸西区の美味しい天然酵母パン・焼き菓子) | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

洋酒のこの…染みてる感じ!!!!
めっちゃたまらんお写真です…笑
お母様、通ってらっしゃるのですね♪
yasu★さまの好みのものをキープとはさすがーーーお母様!!
いやー、食べたいです。爆

神戸[ Susie ] 2015/03/12 10:43:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

>Susieさま
そうなんですー香りがよくてずっしり重みがありましたよ^▽^
母はやっぱりここのパンを食べると他のはたべれんなーといってます★
今年は土曜日でいけるのがあと1回なのですが、都合がつけばいきたいとおもっています!

[ yasu★ ] 2015/03/23 12:17:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

コナルクさんのいちじくタルト

昨日は晴天だったので、ひさしぶりにコナルクさんのお店まで原付でいってきました。


いちじくタルトを買いに



↓天然酵母パン コナルク♪

コナルク 無花果タルト いちじくタルト


お天気もよかったし一眼レフをつかわないと

ということで、せっかく持っていったのにバッテリーを充電したまま入れ忘れてて使えず。。


コンデジでの撮影です。


コナルク 無花果タルト いちじくタルト


消費税UPの関係で、パンも少しずつ値上がりしてました。


いちじくタルトは、12cmホールで1650円★


コナルク 無花果タルト いちじくタルト


家に帰ってからは早速くずれてないかチェック


コナルク 無花果タルト いちじくタルト


無事でした〜



角度を変えて寄ったところ

コナルク 無花果タルト いちじくタルト



すだれと無花果タルト

コナルク 無花果タルト いちじくタルト


上から見た、いちじくタルト

コナルク 無花果タルト いちじくタルト


横からみたいちじくタルト

コナルク 無花果タルト いちじくタルト


いちじくの隙間から、マスカルポーネチーズが見えます。

マスカルポーネチーズは、ふんわり洋酒?とバニラのようないい香り



いちじくがちょっとセルライトに見える〜・・



上の無花果をはずして食べた図

コナルク 無花果タルト いちじくタルト


カットした断面図

コナルク 無花果タルト いちじくタルト


マスカルポーネチーズがたっぷり〜

濃厚なんだけど、でも不思議としつこくない味。


最初、1/6ぐらいをカットして母と食べました。


あと、もうちょっと食べたいな〜・・とカット、カット・・・しているうちに、

一日で全部なくなってしまいました^_^(昨日)


昨日たっぷりたべたのに、今日も自分が書いた日記で思い出しただけでヨダレが>0<


やっぱり美味しいコナルクさんの無花果のタルトでした



■天然酵母パンと焼き菓子 コナルク(conaruc)

神戸市西区北別府4-2091-12-102

tel/fax 078-976-4020

open:火・土 12:00〜売り切れまで



コナルク 無花果 いちじくタルト 明石神戸
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p11101230c.html
コナルク(明石・神戸西区の美味しい天然酵母パン・焼き菓子) | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

この画像たち…すごすぎます…
どうにかして買いにいこうとがんばってみます!

神戸[ パナップ ] 2014/09/10 17:09:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

>パナップさま
みたら食べたくなりますでしょ?!
ぜひぜひ、食べてみていただきたいですが、今西宮にいらっしゃる(?)のでしたら、おうちがちょっと遠いでしょうかね(汗

[ yasu★ ] 2014/09/11 15:23:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

いやいやいやいや…やはり凄い。笑
しかもマスカルポーネチーズとのコラボ。
わたしもパナップさまに同じく、是非とも機会を作りたいですっ。
あぁ、画像だけでも今は目に焼き付けておきます!

神戸[ Susie ] 2014/09/15 9:54:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

>Susieさま
土日がお休みの方だと、土曜日の12時〜っていうのが、予定入ってるとなかなか調整が難しい&季節限定&場所わかりにくい、っていうのもあって、なかなか行きにくいところではありますが・・^_^ゞゞゞ
もし機会あれば是非★^^

[ yasu★ ] 2014/09/17 10:41:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今年も無花果タルトのシーズンが!

今年も、コナルクさんの無花果タルトの販売シーズンがやってきました^^*

コナルクさんは、夏の猛暑時期は粉の状態が悪くなるということで、
営業をお休みされているのですが、毎年大体9月の2週目あたりから再開されるので
そろそろかな・・と先ほど電話してみました。


朝かけたときは留守番電話だったけど、さっきかけたら出られて、
営業も再開されてて、無花果タルトも販売スタートしているということで、
早速1ホール予約しました興奮


写真は、過去年のもの↓

無花果タルト コナルク 


無花果の●●というケーキやスイーツは色々ありますが、

大抵、ちょこんとのってるとか薄くスライスされてるとかそういうのが多いと思います。

私の知ってる限りでは・・・。


それに比べこれは・・無花果が盛られすぎて、殆どタルトが見えなくなるぐらい


こんなに無花果を贅沢につかっているケーキを、他でみたことありますか

ないでしょ


この写真をみて、


「ケーキにいちじくがのってるというより、でっかい無花果みたいやね」


と言った人がいましたが、まさにそれ!と思いました。


厳選され、丁寧に皮がむかれた無添加の無花果とタルトの間には、

マスカルポーネチーズが盛られています。


これを買うまでマスカルポーネチーズの存在も知らなかったですが、

マスカルポーネってなんかオシャレな名前だな〜と思いました。


基本的に私は、チーズは、こってりなところがあんまり好きじゃないのですが、

このチーズは、チーズなのにとってもさわやかなのです★


ただ、翌日になるとちょっとこってり感がでてくるので、

やっぱり作りたての当日食べるのが一番美味です


こってり好きさんは、翌日まで寝かしてもいいかも?


これまで散々語ってきたとおり、コナルクさんのパンはどれもすごく美味しいのですが、

私はとくにこの無花果のタルトが大好物で、ほんとにみんなに一度は味わってもらいたい!


でもあんまり予約殺到したら私が買えなくなってしまうから

ほんとにそうなったら、うれしいような悲しいようなだけど・・・。



最近土日は雨ばっかりで、お天気不安定で全然お店にもいってなかったですが

今週はしばらくお天気安定してそうなのと明日休みとれたので行って来ます♪


この時期は無花果タルトの時期なので、普段より頑張って行きますーー

自転車だとせっかくのタルトが崩壊して悲しいことになるので、

ボロの原付でいくとしよう・・・。



ところでさっき地図検索したら、コナルクさんの名前がgoogleマップにでてました


コナルク グーグルマップ


いつも日記書いて地図登録で場所確認するときわからなくなってたけど、

名前でてわかりやすくなりました〜♪



■天然酵母パンと焼き菓子 コナルク(conaruc)

神戸市西区北別府4-2091-12-102

tel/fax 078-976-4020

open:火・土 12:00〜売り切れまで



コナルク 無花果タルト
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p11100320c.html
コナルク(明石・神戸西区の美味しい天然酵母パン・焼き菓子) | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

楽しみが増えましたね〜

[ ちこ ] 2014/09/08 15:42:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

この画像〜♪♪♪覚えてますよ〜〜
またこの季節がやってきましたね〜〜〜

西宮[ 西宮パナップ ] 2014/09/08 16:44:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ちこさま
ほんとに!今の時期の楽しみですっ♪♪
明日は、1時過ぎ〜NHKで錦織選手の録画VTRみながらこれを食べますわ〜^^

>パナップさま
覚えてくださってましたか♪♪ありがとうございますーーー♪^^^
わずか1カ月のこのシーズンを堪能します♪^^*

[ yasu★ ] 2014/09/09 0:13:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

うわぁ…一年はやぁ…(@_@;)笑
ほんと、この迫力はめちゃ印象に残るインパクトで、
これ以上の物は正直見たことありませんね。笑
確かに、スライスされたやつが乗っているーとかはザラにありますが
丸ごとですし。笑
気をつけて運ばないといかんやつですね!!
週末はアホみたいに予定を入れてしまっていて毎年叶っておりませんが、機会見つけて行ってみたいですーっ。

神戸[ Susie ] 2014/09/09 9:49:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

>Susieさま
ほんまこうして考えると早いですよねーーー!
そうでしょ?!いちじくがこんなに贅沢に使用されているのは、私もここでしかみたことがありませんっ
これを見てから他の無花果の何かをみたら、な〜んや、と思ってしまいますっ
私も予定いれるとなると週末だし、ランチとかになると、12時待ち合わせ・・なので営業時間12時〜の関係でいけないことも多々ありですっ!

[ yasu★ ] 2014/09/10 12:55:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

コナルク メニュー

コナルク メニュー

先日、コナルク三のメニューをもらってきたのでUPします



コナルク メニュー


コナルク メニュー


時期ででているものとないものがありますが、結構たくさんあるなぁと眺めていました。


ちなみに増税前にもらってきたやつなので、金額書いてるのはかわってるかもしれません★



また更新されてたら、UPしなおします♪




コナルク メニュー
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p11025852c.html
コナルク(明石・神戸西区の美味しい天然酵母パン・焼き菓子) | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

あらまっコナルクさんってこんなにメニューあったんですね?!
もう何度行きたいと言っていることか。笑
最近はきっとお時間が制限されてパンも楽しめてらっしゃらないのでは?
息抜きにまた行かれた際にはレポして下さいね♪

神戸[ Susie ] 2014/04/09 11:13:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

>Susieさま
そうなんです!時期ごとにメニューとか、例えばラスクだとパンの余分が出た時に作るとか、全ていつもあるメニューではないようですが^^全部のメニュー見て、私もあらためてこんなにあるんだとおもいました★
先日、ひさしぶりにいってきました^^写真はとってるものの、ブログUPが停滞してて、最近蔵出しな日記ばっかりになってきておりますーー

[ yasu★ ] 2014/04/18 0:37:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

コナルクのガトーショコラ♪と紅玉りんご

今朝は西明石駅横の踏切がナカナカかわらず10分くらい待たされ、
乗り遅れそうになって猛ダッシュしたので気持ちが悪いです


この間の週末土曜日もコナルクさんへ行って来ました〜。


そろそろイチジクタルトの販売終了が迫っているので、

行ったもののなかっただと悲しいので事前に電話で確認してから行って来ました★


注文していたパンを受け取りにお店に行くと、紅玉リンゴパイがでてました。



紅玉リンゴパイ

コナルクのガトーショコラ♪と紅玉りんご


以前とちょっと形が変わったのかな?と思ったけどよくよく考えたら

前のは紅玉リンゴのクレームブリュレパイでしたーー♪


紅玉リンゴのクレームブリュレパイ

http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10217084c.html


いちごのクレームブリュレパイ

http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10197689c.html


クレームブリュレのは冷蔵庫保存で崩れやすいので、持ち帰りにはこちらのパイのほうがいいかも??


コナルクのガトーショコラ♪と紅玉りんご


今回イチジクタルト買ったし他にも色々買ったので


▽今回購入したパン


・イチジクタルト

じゃがいもとチーズのパン

・蜜柑蜜のラスク

・ガトーショコラ×2

・いちじくとくるみ×2


このときは買わなかったですが、また買ってみようと思います^o^



イチジクのタルトは、ホールサイズだと大きいと躊躇される人が多いようなので

先日コナルクさんにそのこと伝えてみたわけですが、

コナルクさんのほうでもそれは考えて色々試行錯誤してくれていたようです。


今のサイズのタルトをケーキ感覚でカットするとタルトが割れて上手くいかないので、

来年は、小さいタルトを作ることも検討されているそうです。


私は、いつも母や父と一緒に食べるのでホールでも大丈夫なんですが、

小さいのが出来たらそれはそれで買いやすいんで、

来年に期待です^▽^



あと以前紹介した和栗のテリーヌ、母も私も気にいったのでまた注文しようとおもったら

栗の旬がすぎたので今年はもう終了しちゃったそうです(悲


▼和栗のテリーヌ

http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10938847c.html


また来年覚えといて注文しよーーーっと!!



あと、チョコ好きの母がブラウニーも注文しといてと言ってたので注文しようとしたら

この日はなかったので、かわりにガトーショコラを注文★


普段チョコはあんまり選ばないのですが、ココのチョコは厳選されてて美味しくて

私も食べれるので久々に自分用のも注文♪



▼ガトーショコラ

コナルクのガトーショコラ♪と紅玉りんご


▽ガトーショコラ関連 以前の日記

http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10191054c.html


みてください!!

この濃厚上品なチョコケーキを!!


見た目・色の感じからしてそこいらのチョコとは違うーーです


もちろん味も美〜味っ


コナルクのガトーショコラ♪と紅玉りんご


チョコケーキって甘くしすぎたりで食べた後味が悪いことも少なくないのですが、

これは甘すぎず、チョコだけど全然しつこくなく香りが良いです♪


けど詰まっていて結構ずしりとくるので、ちびちび食べるのがいいかもです

くいしんぼうの私でも1個たべたらかなり満足。



ところで10/20日曜日の明石公園で開催のロハス・ミーツ、コナルクさんも参加だったので

お天気だったら行きたかったですが、残念ながら雨がふったりやんだりなのと

実家に帰って色々やったり足がなかったりで(自転車は西明石の家)、

結局行かずでした。


どんなだったのかみにいきたかったなぁ〜。


今度お店行ったとき様子聞いてみようと思います^▽^


--------------------------------------------------------


■天然酵母のお菓子とパン コナルク(conaruc)

神戸市西区北別府4-2091-12-102

tel/fax 078-976-4020

open:火・土 12:00〜売り切れまで




コナルク ガトーショコラ 紅玉りんごパイ いじくタルト
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10945208c.html
コナルク(明石・神戸西区の美味しい天然酵母パン・焼き菓子) | コメント( 10 ) | トラックバック( 0)

何度見てもため息です。笑
リンゴパイ、まさにリンゴがこれでもかとスライスされてますね♪
そしてガトーショコラ!!
わたしは冬になるとたまに作るのですが、チョコが濃厚で苦味がある方が好みなので、きっとこちらのも好みの味だろうなぁと勝手に想像しております♪
いちじくタルト、一回り小さいものができたらそれはそれで気軽に買えますね!!くーっ旬のものはやはりその時に狙わないとーなんですね(T_T)

神戸[ Susie ] 2013/10/22 15:27:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

相棒です。

今年は栗の出来がよくなかったそうで、もうないみたいですね。

[ てつぴぃ ] 2013/10/22 15:29:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

>Susieさま
チョコが濃厚で苦味あるのがお好きなのですね〜一緒ですね!!
だったらこちらのチョコもきっとお好きだと思います!!^^
イチジクタルト、小さいのが出来たら多分お値段の面でも食べれる量の面でも気軽に買える人が増えるのではないかと思っております^^大体10月中旬ごろで終ってしまうので、今週末は運がよければまだあるかもですが電話で確認してからがよさそうです^^こだわりなので、ほんとに旬の時期しか作られないみたいですー★

[ yasu★ ] 2013/10/23 10:03:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

>相棒さま
そうだったんですね!!それだったら仕方がないですね。。
情報ありがとうございます!

[ yasu★ ] 2013/10/23 10:04:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

このリンゴのパイが一番美味しいらしいですね〜

アップルパイが好物なひとから聞きました★

[ ちこ ] 2013/10/23 12:48:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ちこさま
そうなんですね?!
でもコナルクさんとこの素材はどれも厳選されたものなので、きっとこれも美味しいやつなんだろうなぁとは思っていましたが・・・^0^ゞ
情報ありがとうございます♪

[ yasu★ ] 2013/10/23 15:39:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

相棒です。

コナルクさんを検索したらものすごい「普通の家」ですね。
姫路のかりんと屋さん「金岡製菓」くらい入りにくいです。^^;
明石と思っていたら伊川谷だったんですね。コストコに通っていたときにいけばよかった。(;;)
優花ちゃんが遠出ができるようになったら行ってみたいです。

[ てつぴぃ ] 2013/10/24 13:48:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

>てつぴぃさま
そうなんですー平屋のおうちって感じです★
お天気でいい気候の日はドアあいてたりするんですけど、閉まってることが多いので、何となくあけづらいかもですね。私は知ってるから全然普通なんですが^o^でもドア開けてしまったらお店のコナルクさんは話しやすい雰囲気の方ばっかりなので大丈夫です♪^^
そうなんですー伊川谷なんですよ!!コストコですかー車おありでしたら、行きやすいかもですね!ちょっと場所が分かりにくいかもですが^^
優花ちゃんと是非きてください♪安全・安心で美味しいパンなので♪♪♪^^

[ yasu★ ] 2013/10/24 17:18:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

いちじくタルトが食べたかったので、相方ちゃんにyasu★さんの記事見せて「ほらほら、おいしそうやろ。いこ!」ってゆーたんですけど、クリームチーズに拒否されました。
確かに、ハーフサイズがあると非常に購入しやすいです。一回行きます、ここ。

[ みくりや ] 2013/10/24 22:35:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

>みくりやさま
あらーー・・・Tちゃんはクリームチーズダメなんですね?!残念!
このクリームチーズは、マスカルポーネチーズっていうクリームチーズより少しやわらかめのに少し洋酒が混ざったような感じでクリーム自体もとても香りが良いのですが、、★残念!
先週はまだあったんですが、今週はあるかないか・・っていう感じかもしれません!!

でもTちゃんの好きなチョコもありますよ!!

このガトーショコラは毎回でてる定番商品ではないんですが、ブラウニーと交互に出てる感じです。
ほかチョコ系でいうと、あんぱんと同じようなハードパンの中にチョコが入ったショコラ?っていうパンと、ほろほろカカオっていうほろほろ食感のクッキーは大体毎回でていて、あとバレンタイン時期が近づくとモワールショコラっていうホワイトチョコが中に入ったチョコケーキも出てきたりしますよ★

また機会があればぜひ★^^
来年、小さいサイズのもでてくるといいですよね!!

[ yasu★ ] 2013/10/25 10:44:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

コナルクの和栗のテリーヌとイチジクタルト 

先週末も、コナルクさんへ行って来ました♪


イチジクのタルトと、母が好きないちじくと胡桃を予約して。


この日は雨が降ったりやんだりだったので、14時ごろいったけど

結構のこってるかなー??と見てみたところ、


和栗のテリーヌ イチジクのタルト コナルク


残ってるパンもあったけどわたしがいつも買う、じゃがいもとチーズのパンは

なくなっていました!!


最小限のパンだけ予約したけど、それも予約しといたらよかった。。


ラスクだけ追加して、レジの前に立って何気なくレジ横の「本日のケーキ」を見たら


チーズケーキなどと一緒に、見たことないメニュー名が。


和栗のテリーヌ


和栗のテリーヌ イチジクのタルト コナルク


1カット380円。


どんなケーキなのか見せてもらい、一度食べてみようとこれもあわせて購入★


ほかは、いつものメニューですが、

和栗のテリーヌ イチジクのタルト コナルク


ブラウニーは、あるときとないときがあって、サイズは5センチくらいと小さいのですが

チョコが濃厚!

チョコが嫌いな私も美味しいと思えるブラウニーです♪


▼ブラウニー

http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10649430c.html


食材の値上がりでちょっとお値段もあがってるようですが@@;


母はチョコ好きなのであるとわりと買ってます。


とりあえず家に帰り、まずはイチジクのタルトを↓


和栗のテリーヌ イチジクのタルト コナルク


車でいったので無事です^▼^*


早速母と一緒に、


「やっぱり当日食べるのが一番やなー」


「次の日になったらクリームの味が全然違うもんね!(*´д`)(´д`*)ネー


とナマイキに感想いいながら食べてました♪


そのあとは、先ほど新しく買った「和栗のテリーヌ」。


和栗のテリーヌ イチジクのタルト コナルク


みえてる栗はまるごと1個。


ただ、他のケーキ屋さんで見る栗のケーキというと、みため栗がもっと沢山入ってて

ケーキ部分は普通のパウンドケーキっていうのが多いように思うのですが、

こちらのケーキは見た目のまるごと栗は1個ですが、生地部分にも

栗がしっとり練りこんであるようで?生地からも栗のいい香りがする分、

手が込んであるなぁという印象です。


実際、持ったときにすごくずっしりしてます。


母と半分子して食べましたが、食べた印象も重みがあり少量でも満足できるので、

もっと1/4くらいずつで何日かに分けて食べたらよかったねーと話してました。


冷蔵庫保存で3日ほどもつそうなんで、ちょっとずつ食べたらよかったです。

なんだか勿体無い食べ方をしたなぁと思いました。



クオリティとしては、これの1/4サイズくらいのが、

コース料理の最後に紅茶とかと一緒にでてきてもよさそう

と勝手に想像してました。



妄想イメージ↓


コナルクの和栗のテリーヌ


もうすぐいちじくタルト終わるけど、新しい商品でてくるので

あんまり行くのサボってもいられないです^o^



そういえば、先日紹介した明石公園のイベント

「ロハスミーツ」

http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10929160c.html


のコナルクさんの参加についてですが、聞いてみたところ

コナルクさんは日曜だけ参加だそうです★

(土曜日は通常どおり営業)


日曜日いけたら言って見よーと思います^^



和栗のテリーヌ イチジクのタルト コナルク
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10938847c.html
コナルク(明石・神戸西区の美味しい天然酵母パン・焼き菓子) | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

どれも美味しそうo(*^▽^*)o

京都[ マリー・沙斗 ] 2013/10/08 14:07:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

無花果の量が・・・・
おしげなく!!!

[ ちこ ] 2013/10/08 15:01:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

相棒です。
多分1/4では止まらないと思いますよ〜^^

[ てつぴぃ ] 2013/10/08 15:12:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

どこのパン屋さんに行っても必ずと言っていい程私もじゃがいもとチーズのパン買っちゃいます!!あれ、美味しいですよね〜♡

[ えくぞう ] 2013/10/09 9:26:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

和栗のテリーヌという響きがもう既に美味しさを…泣
小ぶりでもどっしり感があるやつってほんとにぎゅーーーって詰まってますよね!!
それにしても無花果のタルト、毎度凄いです…くーっ。

神戸[ Susie ] 2013/10/09 9:29:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

>マリーさま
どれも美味しいですよ★^^

>ちこさま
まるで無花果のなかにチーズとタルトがあるみたいでしょ^▽^

>てつぴぃさま
このときは、無花果のたると1/4とテリーヌ1/2を一度に食べてしまったのです−−さすがにどっちもズッシリなので勿体無いことをしました!>0<

>えくぞうさま
そうなんですねーーー♪
ほんとじゃがいもとちーずってなんであんなに相性がいいんでしょうねーー★
ここのじゃがいもとチーズもズッシリ詰まっていてかなり美味ですよ♪>▽<

>Susieさま
いい響きでしょーーーーーーー??
ほんとにこれは濃厚です!ズッシリ濃縮されたテリーヌですね♪
無花果のタルト、今年は多分もう次ぐらい?で終わりかもですがもし機会あったら味わっていただきたいものです。

[ yasu★ ] 2013/10/09 10:41:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

久々にコナルクさんへ★^▽^

土曜日は、バスケ後にコナルクさんへ行って来ました^▽^


練習17時までだったけど、パン予約してたので16時きりあげ、

実家にかえる準備して電車で朝霧まで行き、母に車でひろってもらって

コナルクさんへ


天然酵母パンと焼き菓子のコナルク いちじくタルト 全粒粉パン


母のパンも予約してたので^▽^


いちじくのタルトも予約してるので、車じゃないと崩壊の悲劇が・・・!


天然酵母パンと焼き菓子のコナルク いちじくタルト 全粒粉パン


18時までなのに18時予約でスミマセンー。


天然酵母パンと焼き菓子のコナルク いちじくタルト 全粒粉パン


この日は雨のこともあってか、お天気の日なら13時とかでなくなっているパンも

まだ少し残っていました。


天然酵母パンと焼き菓子のコナルク いちじくタルト 全粒粉パン


今回は大量買い。


天然酵母パンと焼き菓子のコナルク いちじくタルト 全粒粉パン


小倉あんぱん

いよかんフロマージュ

ブルーベリーフロマージュ

いちじくとくるみ

まるごとオリーブ

じゃがいもとチーズ

おからクッキー

全粒粉の山食

かぼちゃの山食

カンパーニュ(全粒粉)

いちじくのタルト



4000円くらい^^ゞ(うち、イチジクタルト1500円)


ちょっと買いすぎたかな。。。



全粒粉のパンのお店ってなかなかないですよね〜。


こちらはひとつひとつの材料もこだわりで、添加物とか一切ないので

おいしいだけでなく、安心♪^▽^



今年初のいちじくタルトーーー★

天然酵母パンと焼き菓子のコナルク いちじくタルト 全粒粉パン


半分に切るとこんなかんじ↓


天然酵母パンと焼き菓子のコナルク いちじくタルト 全粒粉パン


おおきないちじくがふんだんに使われていて、中にはマスカルポーネチーズ。


買ってスグ食べるのが一番美味しい♪


翌日になると、このマスカルポーネチーズが若干こってりしてしまうのです。

当日はさっぱりたべれて美味ーなんですよね^^


このまま実家かえってたので、母と父にも少しあげましたー★



山食かぼちゃ味(ハーフ) 350円↓

天然酵母パンと焼き菓子のコナルク いちじくタルト 全粒粉パン


ぶどうぱんの山食はかったことありましたが、これは初めて


天然酵母パンと焼き菓子のコナルク いちじくタルト 全粒粉パン


ほんのり甘みがあって、かぼちゃの種が入っている。

かぼちゃの種は、栄養価がたかいんですよねー


小さいのにずっしり詰まって美味しい山食★^▽^


はぁ。また贅沢してしまった。


けど美味しいもの食べてるときは、幸せーですよね *^▽^*


今週末は、東京で働いてるパン好きの友達が帰ってくるので、

お天気が大丈夫そうだったら、一緒に行こうかなと思ってます★



▽コナルクさんへの行き方

http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10191609c.html



■天然酵母パンと焼き菓子 コナルク(conaruc)

神戸市西区北別府4-2091-12-102

tel/fax 078-976-4020

open:火・土 12:00〜売り切れまで



天然酵母パンと焼き菓子のコナルク いちじくタルト 全粒粉パン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10926298c.html
コナルク(明石・神戸西区の美味しい天然酵母パン・焼き菓子) | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

いちじくとマスカルポーネ!!どうしよう〜大好きな組み合わせです〜〜(>_<)ノ
かぼちゃ山食の黄色がまぶしいです(*^^*)おなかへってきました…

神戸[ パナップ ] 2013/09/11 22:00:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

何度見てもさいっこうですね、このタルト!!!
いちじくにマスカルポーネ、パナップさまに同じく、大好きな組み合わせすぎて食べたすぎます…
そうそう、美味しいもん食べている時は幸せなんですよね(*^^)v
なので、必要出費ということにしておきましょう♪
あぁまた久々にトミーズのあん食も食べたくなりました。笑

神戸[ Susie ] 2013/09/12 11:02:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんなタルトはじめてみました……!!(;゚ロ゚ノ)ノ
かぼちゃのパン、小学生のころハロウィーン近くに給食で出てきてました!!あまくておいしくて大好きでした♡

[ えくぞう ] 2013/09/12 13:29:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

>パナップさま
いい組み合わせですよね〜♪^^チーズってあんまり食べないのですが、このタルトを食べた時、めっちゃ合うーと思いました^^
ほんのり甘い山食もなかなか美味でした♪^^

>Susieさま
ほんと毎年UPしちゃってます♪(興奮気味)
コナルクさんのパンはどれも美味しいのですが、特にこの時期限定の無花果タルトだと通いつめてしまいます♪
美味しいもの食べてるときって、ホント幸せですよねー^^
トミーズのあん食も美味しいですよね♪私もたべたくなってきました(笑)

>えくぞうさま
そうでしょー??!私もこれ以上の無花果タルトはみたことがありませんっ!こんなに無花果を贅沢に使っているこだわりタルトなので、多分どこの店のよりも美味なはずっ★
かぼちゃパン、給食ででていたんですねー^^いいですね♪
かぼちゃのやさしい甘さって、ほんと美味しいですよね^^
こちらのお店のお菓子やパンは、自然の甘さを生かしたパンなので♪

[ yasu★ ] 2013/09/14 1:29:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

うっうっうっわ〜〜〜!!!
これが噂のあのケーキ・・・・
これはいつか絶対予約して買いにいかねば。。。
見るだけでも最強の美味しそうさですねぇ。。じゅるっ!!

神戸[ 神戸っ子☆ ] 2013/09/18 18:14:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
yasu★イメージ
生まれも育ちも明石。の割りに明石について知りません。少しは人に紹介できるように作ってみました。
なるべく明石(神戸)のことや、好きなお菓子のことなど書いていきます^^
コメント残してもらえると喜びます^^
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 35 3283789
コメント 0 15428
お気に入り 0 73

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

キーワード

空芯菜 クウシンサイ  エンサイ 中国野菜| ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター| ドラクエパロディドラマ 勇者ヨシヒコ動画が10/7まで無料配信| R&R 朝霧 Refresh & Relax 閉店 スポーツマッサージ| 世界最大級のウォータースライダー「スカイザウルス」 大蔵海岸 夏休み| ビーチサッカー国際親善試合 明石大蔵海岸にて| コナルクさんの行方| 2016年 朝霧小学校盆踊り| よい子の地蔵尊祭り 神戸三ノ宮センター街| ダンボール手作りおもちゃ ダンボールキッチン| プチプラ簡単シミ取り 重曹 ひまし油| でんわのおもちゃ絵本| amazon 送料無料サービス終了| ワイヤレス子機 エレコム デスクトップPC| 六甲道懐石料理・野菜と魚 きろく| 食酒場ハッチ 猪鍋 鴨鍋 神戸三宮| JR人身事故11月16日| 大阪梅田阪急百貨店 時をかけるあん| グリルバール ミツ MITSU 三宮 ハンバーグステーキセット| スマホ・タブレット用USBハブ| 「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」展 兵庫県立美術館| ごろっと野菜のグラノーラ さつまいもと紫いも 三温糖| ポッキーの日| | 激安プリンタ canon pixus ip2700| 写真アルバム 明石市の昭和(明石駅周辺)| 写真アルバム 明石市の昭和 樹林舎| よしもと神戸国際リズムネタ祭り 神戸国際会館| 明石みんなのまつり2015 明石市生涯学習センター分室 明石図書館| IKEA目覚まし時計|