明石人?のブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harima.areablog.jp/yasumayu

元町の美味しい洋食屋QUATRO(クアトロ)

ちょうど1年前ぐらいにいってきたので今らさですが^^;


元町の美味しい洋食屋QUATRO(クアトロ)さん

神戸元町の美味しい洋食屋 QUATRO(クアトロ)


またまたスージーさんのブログで拝見して、気になっていたお店で

去年の今頃行ってきたけどタイミング逃してUPわすれていたのでした。


神戸元町の美味しい洋食屋 QUATRO(クアトロ)


メニュー(きょねんだから今年は違うかもだけど)

神戸元町の美味しい洋食屋 QUATRO(クアトロ)


お店にウマのディスプレイがあるのが印象的です。

神戸元町の美味しい洋食屋 QUATRO(クアトロ)


アルバイト大募集してました(去年の話だから今はわからないけど・・・)

神戸元町の美味しい洋食屋 QUATRO(クアトロ)


少し並んでまってて、角の席に着席できました。

美祢IC-美祢西IC間にある現場は以前から「運転の難所」


メニューです。

美祢IC-美祢西IC間にある現場は以前から「運転の難所」


何度も言いますが、これは去年のだから消費税UPされてるはずだから

多分値段もうちょっとたかい?


美祢IC-美祢西IC間にある現場は以前から「運転の難所」


確かこの時はから揚げが食べたかったので、Dセットのからあげとハンバーグ★

美祢IC-美祢西IC間にある現場は以前から「運転の難所」


ハンバーグとからあげって、メインになりそうなメニューが2こもあって

ご飯味噌汁つきで1000円以下っておとく♪


ともだちは、海老フライでCメニュー

美祢IC-美祢西IC間にある現場は以前から「運転の難所」


こっちもおいしそう〜♪

海老フライって大抵ほかのより100〜200円UPぐらいなのに

これも1000円以下のランチってお得♪


美祢IC-美祢西IC間にある現場は以前から「運転の難所」


たまごがのってるし美味し〜♪


注文したあとに気付いてしまった、カキフライメニュー

美祢IC-美祢西IC間にある現場は以前から「運転の難所」


カキフライと、海老フライか白身魚フライで選べるメニュー!

メニューの冊子にはなかったので気付かずでしたがしってたらこれにしてた!

残念ですーーー


10月〜2月だから今年は今丁度出てるメニューかも??


美祢IC-美祢西IC間にある現場は以前から「運転の難所」


良いお店でした♪^^


美祢IC-美祢西IC間にある現場は以前から「運転の難所」


あれからいってないけど、また行きたいです★


■クアトロ (QUATTRO)

兵庫県神戸市中央区元町通3-12-3 日国ビル 1F

TEL:078-391-8633

営業:

[火〜土]11:30〜15:00(L.O.14:30)、17:30〜23:00(L.O.22:30)

[日・月]11:30〜15:00(L.O.14:30)

定休:日・月の夜



神戸元町の美味しい洋食屋 QUATRO(クアトロ)
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p11123476c.html
京都周辺情報 | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

待っておりましたーーーーーーっ。
そうですよね、今頃は牡蠣が出ているのかも♪
今月中には友人と行く予定なので、またUPしますねっ。
そうそう、夢の組み合わせがたくさん。笑
ハンバーグに唐揚げもいいなー…グラタンも美味しかったですよ!!

神戸[ Susie ] 2014/11/03 10:57:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

おいしそうですね(*^_^*)
リーズナブルで美味しいお店、みつけると嬉しくなりますね♪

京都[ マリー・沙斗 ] 2014/11/03 22:07:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

>Susieさま
ありがとうございますーーSusieさまの日記のお店をかなり参考にさせていただいてますーー^▽^
ほんまにこの間のグラタンとかもおいしそうでした!
昼でも満足ですが、またいつか夜のお店もいってみたいです♪^^

>マリーさま
こちらはSusieさまが以前から紹介されていたお店で、前々からおいしそうだなぁと思っていたお店でした♪
実際、お料理もおいしかったしいうことなしでした★

[ yasu★ ] 2014/11/04 17:00:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

京都鴨川納涼床 がんこ二条苑

京都水族館のあとは、河原町の川床で予約していただいたお店まで

バス・タクシーで移動


バスで河原町まで行ったあと、徒歩でお店まで行く予定でしたが、

途中すごい雨風になったので、タクシーのることにしました。


なのに5分ほどのってお店到着したときにはやんでました。


ほんと最近の天気はわからんっ



↓京都鴨川納涼床 がんこ二条苑

京都川床 鴨川納涼床 がんこ二条苑


雨、夕方まではなんとか降らずにもってたのに・・・


雨で会場?がびちゃびちゃになってしまったので屋外は中止

部屋の中へとおされました。


京都川床 鴨川納涼床 がんこ二条苑


まぁでもかなりむし暑かったんで、屋内のほうが冷房もきいてたしよかったのかなーとか

プラスに考えるようにしました


お料理です


前菜★

京都川床 鴨川納涼床 がんこ二条苑


見た目も味も美味♪



おさしみー★


京都川床 鴨川納涼床 がんこ二条苑


前菜にもはいってたけど、はもー★


どれもすごい新鮮でした♪


冬瓜のスープ


京都川床 鴨川納涼床 がんこ二条苑


じゃがいものスープの中に、冬瓜や小さい玉ねぎが入ってて美味♪


湯葉ー♪


京都川床 鴨川納涼床 がんこ二条苑


右側のお鍋で温めて食べました♪



お寿司ー★


京都川床 鴨川納涼床 がんこ二条苑


ネタ大きくておいしー♪


あゆ塩焼き

京都川床 鴨川納涼床 がんこ二条苑


私は魚食べるのが下手で(汗

骨を全部はずさないとたべれないので時間かかってたら、

骨も一緒に食べるもんやと教えていただきました @0@


あと、デザートで写真ないけどアンニン豆腐★


アンニン豆腐ってにおいが苦手なことが多いのですが、

ここのはニオイ気にならなくて、美味しくたべれました^v^


京都川床 鴨川納涼床 がんこ二条苑


お天気だけが残念でしたが、また来年リベンジやーと言ってたので

来年が楽しみです♪^^


京都川床 鴨川納涼床 がんこ二条苑


京都タワーがライトアップされてました。


京都川床 鴨川納涼床 がんこ二条苑


一日遊んで楽しかったです^0^


■二条苑 京の夏の風物詩・納涼川床2013

住所:〒604-0922 京都府京都市中京区木屋町通二条下る東生洲町484−6

電話:075-223-3456

営業時間:11:00から21:30




京都川床 鴨川納涼床 がんこ二条苑
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10922606c.html
京都周辺情報 | コメント( 7 ) | トラックバック( 0)

大満喫ですね!!!!
わたしは納涼床未経験でして…
いつか貴船とかあちらの北の方でもやってみたいなぁなんて♪
多少お高くても、行く価値はありですよねぇ♪
スープの器が素敵!
一品一品、新鮮さとお料理の質が感じられます♪
この前京都に行ったときは、せっかく京都に行ったのに観光らしい観光をせずに帰ってきたので(パフェ食べてお買い物だけ)笑
秋の京都も素敵ですよね☆

神戸[ Susie ] 2013/09/04 17:41:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

>Susieさま
ありがとうございます^^楽しかったです♪
以前、職場の外注さんに招待いただいて行ったんですがその時楽しかったので、今回そのメンバー+ご家族で参加ということで、私もまだ2回目なのです★
そうそう、一ヶ月自炊食費の2〜3分の1ほどのお値段なので、しばらく頑張って切り詰めます^^ゞでも参加して楽しかったです♪

京都は景観も趣あるしスイーツも美味しいからただ行くだけでもいいですよね♪
秋は紅葉ですねー♪^^

[ yasu★ ] 2013/09/05 10:50:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

水族館は癒しの場所でもありますね〜

京都らしいお食事ですね!
あゆはおなかあたりをお箸でポンポンと押さえるとしゅ〜〜〜るっと骨だけとれますよね〜^^

川床って 河原町ではかわゆか 貴船ではかわどこと読むらしいですね〜★

[ ちこ ] 2013/09/05 16:33:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ちこさま
久しぶりにいったので面白かったです^^殆ど子どもたちと遊んでる感じでしたけど^^ゞ

お食事おいしかったです♪^^
あゆはそうやってたべたらいいんですねーうまくいかなくて*_*なるほど次やってみますっ!ありがとうございます♪

そうそう、エリアによって読みが違うとかいいますよね★こっちは河原町だからかわゆか・・・でも私のPCだと「かわどこ」ではちゃんと変換できるのですが、「かわゆか」と打つとちゃんと出てこないですー貴船近辺で作られた辞書機能やったりして^^ゞ

[ yasu★ ] 2013/09/05 16:58:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

おひさしぶりです。
風情のある素敵なお食事ですね〜♪
あゆ…しばらくいただいていませんが、食べたくなりました〜

神戸[ パナップ ] 2013/09/05 21:46:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

いやぁ〜贅沢ですね!
どれもすっごく豪華でおいしそうです〜
雨で外で食事出来なかったのが残念ですね(>_<)
ぜひぜひ、またリベンジしてください♪

[ みくりや ] 2013/09/05 22:13:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

>パナップさま
おひさしぶりです〜^^
普段の生活を忘れるようなお食事の席でした♪
普段お魚あんまり食べないのでこういうとき綺麗に食べれなくてアタフタしてしまってました(汗 でも美味しかったです♪^^*

>みくりやさま
庶民の私にはかなり贅沢なひと時でした♪^^
そうそう、せっかくのゆか料理がーお外でできなかったのは残念でしたが・・・また次やな!といってて、来年の楽しみができたので良かったことにしました^^ゞ来年も行きたいです♪

[ yasu★ ] 2013/09/06 14:56:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

京都水族館

土曜日は、お天気が心配でしたが朝〜昼頃なんとかもってくれたので
京都へ遊びに出かけてきました★

前職場関連の方々&こどもたちと一緒に


▼JR京都駅集合

京都水族館


みんな集合したところで、バスに乗車


今日と水族園仕様?

バスにアザラシなどたくさんの動物たちのイラストが書いてありました★

京都水族館


京都水族館到着!

京都水族館


この向かいには大きな広場があります。


神戸のみなとの森公園みたいに整備された広場じゃないけど、

子どもたちが走りまわるのにはよさそうなスペースです^^


チケット大人2000円 で入場。

京都水族館


係りのお姉さんにチケットを渡すと、このバーコードを機械に当てて入場です。


イルカショーまでは少し時間があったので、水槽を見て回ります★

京都水族館


オオサンショウウオ

京都水族館


体のサイズの割りに、目がちっちゃいです笑

京都水族館


ちょっと怖い^^


先進むとアザラシ?が棒の上でぐたーり。


京都水族館


時々バタバタ動いて移動してました^.^


ゴマフアザラシ↓

京都水族館


隣の広い水槽とこの細長い水槽を行ったりきたり。

この細長い水槽の下からゆっくりあがってくるのですが、見てて面白かったです。


それとアザラシって思ったより大きいー@@



隣にあった、KAIJU CAFE

京都水族館


どのへんが怪獣なのかなと思ったら、水族館の動物たちの形をしたパンや

サンドイッチなどが売ってました。


京都水族館


亀のメロンパン(味いろいろ)、オオサンショウウオのパン など

京都水族館


イルカショーの時間になったのでショーを見に行きました。


京都水族館


ショーの向こう側には新幹線が走ってたり、違う方向見たらお寺が見えたり

なんかふしぎな光景でした^_^



ショーが終ってからは再び水族館の中の動物を見て回ります。


ペンギンの水槽近くにあった足跡

京都水族館


なんとなく足を足跡にあわせたくなってました★



大きな水槽の周りに集まる人たちを上から撮影w

京都水族館


カラフルで小さくて綺麗な魚がたくさん泳いでました^^

京都水族館


水くらげ

京都水族館


こんなに小さくて、身体も透明なのにちゃんと生きてるのが不思議です★

京都水族館


奥に行くと、大きいくらげがライトアップされてました。

京都水族館


さされるの嫌だけど、見る分には綺麗です^o^


釣り吉三平と魚たち展↓

京都水族館


漫画家さんが実際にかかれたサインみたいです↓(たぶん)


京都水族館


規模的には海遊館ほど広くないですが、それぐらいのほうが

子供たちと一緒の場合はちょうどいいかもしれません★



このあと、川床へ♪


■京都水族館◎

住所:〒600-8835 京都府京都市下京区観喜寺町35-

電話:075-354-3130

営業時間:9時〜17時

休館日:なし(年中無休)



京都水族館
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10921734c.html
京都周辺情報 | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

あっ水族館行かれたのですね!!
わたしは去年の社員旅行の自由参加の行程に組み込んだことが懐かしい…ほぼ一年前になります。笑
オオサンショウウオ、結構迫力あるし何気にたくさんいませんでしたか?笑
大きい水槽も綺麗だし、ペンギンが近くで見れる〜と写真撮ったこと覚えています!!
うおっ川床が気になるところですね…夏の風物詩♪

神戸[ Susie ] 2013/09/03 9:21:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

>Susieさま
そうなんですーもともとの目的が川床なんですがその前に子どもといける場所っていうことで計画していただいたものでした^^

オオサンショウウオのスペースが多いので、まだまだ先いっぱいあるのかな?!と思っていたら、単にここのスペースが広く取られてるだけで全体的規模としてはそんなに大きくなかったです。子どもと一緒だったんで、そんなに広すぎないところがちょうど良かった気がします★^^
本命の川床も雨で屋内になったんですけど良かったです♪

[ yasu★ ] 2013/09/03 10:02:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

わ〜〜〜!!いいですね〜〜!!
京都の水族園♪ 勿論いったことないです〜〜!!
実は海遊館も未経験。。(はずかしすぎる)
スマスイなら何度もいったことがあるのですが。。
最新な感じですね♪ \(●^▽^●)/

神戸[ 神戸っ子☆ ] 2013/09/03 15:21:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

近くなのに、未だ行ったことがありません(笑)
まだまだ賑わっていますね(*≧ε≦*)ノ彡☆
今年中には行きたいな〜

京都[ マリー・沙斗 ] 2013/09/04 13:17:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

>神戸っ子さま
私も今回企画していただいてて、行くことができましたー^^ゞ海遊館は10年くらい前に一度だけ・・・なのでほとんど覚えておらず^^ゞです。遠いとなかなか足伸ばせませんよね>0<
私も神戸周辺までなら出て行くのですが、それより東になるとお誘いいただいたときでないと、なかなか・・・^^

>マリーさま
近いとそうなりますよね♪私も明石周辺で未開拓の場所・お店がたくさん・・!
また行かれたらレポお願いします♪^^

[ yasu★ ] 2013/09/04 15:04:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

紅葉見に京都 善峯寺(よしみねでら)へ

3連休の1日目金曜は、紅葉を見に京都 善峯寺へ行ってきました


ここ数年は紅葉時期は大体、京都の嵐山。とかメジャー処廻りでしたが

今年はちょっと違うところに行ってみようということで。

といっても一応テレビで紹介されていたところらしいので有名なのかも


金曜は雨だったので土曜で迷ってたけど、土曜は夕方からバスケだし

雨といってもそんな本降りじゃなかったので、出かけることにしました。


善峯寺へは、

JRで三ノ宮までいき、今年も阪急特殊乗車証(400円くらい)で

神戸線で十三 ⇒ 京都線で東向日駅。


▼東向日(ひがしむこう)駅

紅葉 京都東向日  善峯寺(善峰寺)


駅からでたとこ。

紅葉 京都東向日  善峯寺(善峰寺)


大きな駅じゃないし天気悪いのもあってか、人もまばら。


京都駅・河原町・嵐山の人とは大違い。


駅から「阪急バス66番で30分くらい」なので、バスの時刻表見に行きました。


紅葉 京都東向日  善峯寺(善峰寺)


時刻表で阪急バス66番のは、42分発。

時計見たら10分ごろだったので30分まち


えーーーっ


バス1時間に1本?!


まさかそんなにバスないとは思わなかった。


▼阪急バス 善峯寺行き路線バス(66番) 時刻表

http://www.yoshiminedera.com/bus-jikoku.htm


▼バス運行系統図・運賃表

紅葉 京都東向日  善峯寺(善峰寺)


善峯寺へは、バスで340円。


タクシー乗り場の方行って見たら、1890円。


紅葉 京都東向日  善峯寺(善峰寺)


4人で相乗りできてもタクシーのが高い。


バス停で横に座ったおばあさんと会話していたら、

「帰りのバス、15時代で終わりよ。」とのことでした(その時13時半ごろ。)


うそーーーっ


まさかそんなに不便な上に終了が早いとは


ここまで来てそのまま帰るわけにはいかないので、最悪タクシーのろうかと思っていたけど、

そんな〜と言いながら一応さっきの阪急バスのサイトで調べたら、

休日・年末年始のみ、16時代のバスが出てました。


30分まってようやくバス乗車。


紅葉シーズンだし、バス混んでて座れないかなとか思ってたけど、

天候のためなのか観光客すくないためか、余裕で座れました


嬉しいような、ちょっと寂しいような。。



バスで30分ほど走って、善峯寺到着。


料金340円。

紅葉 京都東向日  善峯寺(善峰寺)


バス降りて善峰橋わたる。

紅葉 京都東向日  善峯寺(善峰寺)


お寺は山の中にあるので、早速坂のぼります。


紅葉 京都東向日  善峯寺(善峰寺)


山の中なので坂

紅葉 京都東向日  善峯寺(善峰寺)


修行なみ。


紅葉 京都東向日  善峯寺(善峰寺)


長い棒もって、修行僧のように上っていく人もいました。


行きに少し雨がふってて傘持ってたので、杖代わりでちょうどよかったです


やっと門到着

紅葉 京都東向日  善峯寺(善峰寺)


いりぐち

紅葉 京都東向日  善峯寺(善峰寺)


悠仁親王さまの槙の木?

紅葉 京都東向日  善峯寺(善峰寺)


ちょっと枯れ気味のような?


本堂でおまいり

紅葉 京都東向日  善峯寺(善峰寺)


紅葉 京都東向日  善峯寺(善峰寺)


書き込みできる瓦売ってました 1枚千円。

紅葉 京都東向日  善峯寺(善峰寺)


本堂左側が山で紅葉が綺麗^0^

紅葉 京都東向日  善峯寺(善峰寺)


期間限定で寺宝展してました。無料


紅葉 京都東向日  善峯寺(善峰寺)


天然記念物の遊龍松と幸運を招くお地蔵さん


紅葉 京都東向日  善峯寺(善峰寺)


こんな感じで順路の案内があります。


↓天然記念物の遊龍松

紅葉 京都東向日  善峯寺(善峰寺)


右の松がずっと続いています。


↓幸運を招くお地蔵さん

紅葉 京都東向日  善峯寺(善峰寺)


自分以外の人の幸運をお願いすることがルール?と書いてあるので

家族の健康をお願いしました★


↓幸運を招くお地蔵さんまわり

紅葉 京都東向日  善峯寺(善峰寺)


まわりが桜紫陽花苑らしいので、梅雨時期はキレイなのでしょうかね。


緑、黄色、赤の色が綺麗。

紅葉 京都東向日  善峯寺(善峰寺)


山なのでどんどん上ると見晴らしよかったです★

紅葉 京都東向日  善峯寺(善峰寺)


よかった雨やんでて。


紅葉 京都東向日  善峯寺(善峰寺)


こんなに緑がのこっているところもあって、夏みたいです。

紅葉 京都東向日  善峯寺(善峰寺)


紅葉 京都東向日  善峯寺(善峰寺)


期間限定で、仏画教室の生徒さんたちの仏画が展示してありました。


紅葉 京都東向日  善峯寺(善峰寺)


仏画の写真は撮影×だけど、この縁側?から見える風景は撮影OKなので、撮影♪


紅葉 京都東向日  善峯寺(善峰寺)


最終のバスが16時24分発だったので、下りてきてお茶しました^^


紅葉 京都東向日  善峯寺(善峰寺)


みたらしだんご〜

紅葉 京都東向日  善峯寺(善峰寺)


2本で250円でした★


紅葉 京都東向日  善峯寺(善峰寺)


タレのダシ味がつよめ。


バス停のところまで降りてきてならぶ

紅葉 京都東向日  善峯寺(善峰寺)


時刻表

紅葉 京都東向日  善峯寺(善峰寺)


最後、バスコミコミで座れないかと思ったけど、雨のせいか人少なくて座れました♪


紅葉 京都東向日  善峯寺(善峰寺)


天気だと人いっぱいらしいけど、この日はすいてる中でのんびり紅葉みれたんで、

かえって良かったです



■西国三十三所 観音霊場 第二十番札所善峯寺(善峰寺)

〒610-1133 京都府京都市西京区大原野小塩町1372

TEL:075-331-0020



紅葉 京都東向日  善峯寺(善峰寺) よしみねでら
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10792345c.html
京都周辺情報 | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

きれいです〜紅葉
阪急の乗り放題キップなんてあるんですか?

[ ちこ ] 2012/11/27 22:08:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ちこさま
ありがとうございます^^
山の中のお寺なので、木がたくさんあっていろんな色の葉を楽しめました♪

あっ
阪急の、乗り放題じゃなかったです^_^ゞ阪急区間内どこまでいっても400円の阪急特殊乗車証切符でした(汗 訂正しときます★

[ yasu★ ] 2012/11/28 10:16:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

とーっても綺麗ですねぇ♪
この時期の京都の人の多さはほんと凄いですが…
マイナーだと思われるところを巡るのは大好きです!
ここは行ったことないので、次回の候補に入れます!
それにしてもやはりみたらし団子…美味しいでしょうね…(*^_^*)

神戸[ Susie ] 2012/11/28 15:06:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

紅葉綺麗ですね♪
そうそう人の多さに酔いそうですが、紅葉の綺麗さに癒されますね^^
みたらし団子大好きです☆メモっときます♪

[ 合田工務店/リファイン網干 ] 2012/11/28 18:42:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

>Susieさま
ほんとすごいですよね〜今回はすいてるところだったので、疲れ度が全然違いました^0^
山のなかのお寺で人が分散されるのもあって、街中のような歩きづらさはなかったです♪あと嵐山のお寺いくと、お賽銭やら建物たくさんあるから、入場料なんかで都度だしてると結構な額いくのですが、ここは最初の入山料500円以外は建物も無料で見れたりとかであんまりかからずでした★
土産かえるようなお店は全然ないですけど^_^ゞ

こういうところでいただくスイーツはまた格別ですよね♪

>合田工務店さま
交通が不便でしたけど、朝方雨ふりだったこともあって普段より人もすくなかったらしく、私たちが到着したときはちょうどやんでて全然傘いらずのなか、スイスイまわれて快適でした♪
バスの最終時間さえチェックしておいたら、ちょっと不便ですけど紅葉時期はなかなかいい場所かと思います♪

[ yasu★ ] 2012/11/29 10:10:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

黒豆茶庵・北尾 祇園店のわらび餅!

先日京都・河原町行った時のなのでちょっと蔵出しになりますが、

八坂神社のあと、カフェに立ち寄りました^^


八坂神社に行く途中で目についたお店


▼黒豆茶庵・北尾 祇園店

黒豆茶庵・北尾 祇園店 わらび餅 ぜんざい


私はわらび餅、母は黒豆ソフトクリームに目が行って

帰りにここよろか〜ということに。


黒豆茶庵・北尾 祇園店 わらび餅 ぜんざい


でも結局ソフトクリームのほうは食べず、わらび餅のセットにしました。


↓これで黒豆を引いてきな粉をつくります。

黒豆茶庵・北尾 祇園店 わらび餅 ぜんざい


そういえば、かなり昔に友達と大阪のスカイビルの地下あたりで

こういう自分で臼ひいて粉にして食べるわらび餅のお店へ行ったような覚えが。


こういう形でセットがやってくるので

黒豆茶庵・北尾 祇園店 わらび餅 ぜんざい


黒豆を臼の上に置いて、2,3粒ずつ穴の中にいれて挽きます

黒豆茶庵・北尾 祇園店 わらび餅 ぜんざい


豆入れすぎると詰まるから2,3個ずつだそうです。


できたきな粉をハケであつめて茶漉しでこす。

黒豆茶庵・北尾 祇園店 わらび餅 ぜんざい


粉のいい香りがします^^


きな粉たっぷりのわらびもち。

黒豆茶庵・北尾 祇園店 わらび餅 ぜんざい


美味しかったです


おぜんざいもついてて、お餅は焼いたのか白玉かどっちがいいかと聞かれるので

もちろん焼いたやつをお願いしたら、ここでお湯わかして餅焼いてました。


黒豆茶庵・北尾 祇園店 わらび餅 ぜんざい


おぜんざい♪


黒豆茶庵・北尾 祇園店 わらび餅 ぜんざい


これも美味しかったです


隣のテーブルに観光客らしき外人さんが座ったのですが(うち一人日本人)

自分で挽かないパターンのわらび餅を注文して、持参の一眼デジで

バシャバシャ撮影していました。


早く私も一眼欲しい。


満足してお店でました^^


店頭には、つき出し??で出てきたお豆というかおかき?が販売されてました。


黒豆茶庵・北尾 祇園店 わらび餅 ぜんざい


買わなかったけど、春らしいデザインの箱でかわいかったです^^


人多すぎなので、平日にくるべきだけど、やっぱり京都好きです^^


 

■黒豆茶庵 北尾 祇園店

住所:〒605-0073 京都市東山区祇園町北側279-2

TEL:075-551-8811
営業:10:00 - 18:00
定休日:水曜日

 ※1・2・5・6・7・9・10月は第2・第3水曜日、3・8月は第2水曜日




黒豆茶庵・北尾 祇園店 わらび餅!
goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10629935c.html
京都周辺情報 | コメント( 9 ) | トラックバック( 0)

いいですね〜実演販売みたいな感じで・・♪

ここは八坂さんからずと〜〜んと正面のとおりのお店でしょうか?

[ ちこ ] 2012/04/20 14:00:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ちこさま
そうですそうです
四条通沿いのお店で八坂さんとこから数分でいけます^^
あ、歩道の混み具合によりますが。。。^^

[ yasu★ ] 2012/04/20 14:42:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

なんとも贅沢なスイーツですね〜〜!!うらやましぃ!!
こういう風情のあるリッチな和スイーツもたまにはいいですね〜!!!

神戸[ 神戸っ子☆ ] 2012/04/20 14:53:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

おぉ〜北尾さん!
こちらの黒豆、おいしいですよね☆
以前勤務していた会社で取引していましたよ♪

京都[ マリー・沙斗 ] 2012/04/20 16:04:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

>神戸っ子さま
美味しかったです〜><
京都まできたら、絶対美味しいわらび餅食べないと気がすまないです〜!>0<)/

>マリーさま
おおぉ〜お仕事の関係でご存知なのですね!
私も美味しいお店と取引したいです〜^^*

[ yasu★ ] 2012/04/20 19:30:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

わぁー、すごい!臼使ったことないです!
おいしそうですねぇ(^0^)

[ ガンガンガン速 ] 2012/04/20 23:23:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ガンガンガン速さま
当然だけど重いんです〜><
挽きやすいように手前に寄せようとしたけど重くて動きませんでした^_^ゞ
美味しかったですよ★
和が大好きなんで、やっぱり京都っていいです!>v<

[ yasu★ ] 2012/04/21 23:31:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

うわーっ自分で作れるんですね!!
こういうタイプのものは食べたことないです!
これ、テンションかなりあがりますねぇ♪
今度母と京都に遊びに行こうかなと思っているので、候補に入れます!^^
これからの季節、わらび餅が今よりもっと食べたくなってしまう〜。笑

神戸[ Susie ] 2012/04/22 16:09:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

>Susieさま
おおお、遅くなりましてすみません!
お母様と京都行かれるんですね!いいですね^^*
ぜひぜひ〜ここ以外にも店舗あるようです。
女の人どおしだとスイーツの旅になりそうですね^^

[ yasu★ ] 2012/04/25 19:32:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

京都河原町の桜でお花見

かおりちゃんのアクセサリーを見たあとは、烏丸〜河原町まで歩きながら

少しお花見をしてきました。


途中、晴れてるときもあったけど、一日とおして曇だったので写真も暗くて残念。

あんまり暑くないのはいいけど、この時期の紫外線は曇でも晴れの時と

あんまりかわらないくらい出てるから油断できないとか


河原町までは、徒歩で15分程度でした。


▼河原町駅横の桜

京都河原町 桜 お花見


▼川の横の通りと桜

京都河原町 桜 お花見


▼鴨川と川沿いの桜

京都河原町 桜 お花見


着物着て歩いてる人もいました。


▼八坂神社

京都河原町 桜 お花見


京都だし〜神社だし〜桜あるやろと思ったら、神社内は殆ど桜ありませんでした^^;


▼その中で咲いてた、わずかな桜を撮影

京都河原町 桜 お花見


京都や神社は外人さん多いですが、このときすれ違った人たち、

殆ど日本語喋ってないくて、発音からして中国の方が多かったようでした。


ちょうちんいっぱい

京都河原町 桜 お花見


なんの建物??


一応、お賽銭なげてガランガランして手をあわせてきました。


神社出て、横見たら裏の公園に桜が見えたので、

そっち行ってみたらたくさん桜の木がありました!


しだれ桜?

京都河原町 桜 お花見


時間的に16時過ぎだったので、お花見終わって片付け途中で

ビニールシートがたくさんありました。


母と一緒だったのですが、途中、行きの段階で二人で目を付けてた

わらび餅のカフェ入って(のちほど紹介)元気になったのでまた歩き


京都河原町 桜 お花見


平日だというのに歩道が人でいっぱいで、反対側の歩道みると向こうのほうが

すいてるようにみえるのでそっち行ったら今度もとの歩道のほうが

すいてるように見えてウロウロしてました><


これ土日だったら更にすごかったはず(汗


同じ道もどるのつまらないので、横道それて違う道へ


京都河原町 桜 お花見


風情のある道…^^*

と思ってたら車の通りが多くて雰囲気壊れる(-_-)


そしてこんな混雑も地元の人たちにとったら日常茶飯事だからと思うけど、

人いっぱいの中走るにもかかわらず意外とスピードだす@□@;


↓ここは、有名なわらび餅のお店だそうです


ぎおん徳屋

京都河原町 桜 お花見


たくさん女の子たちが並んでいました。


私はここ通る前に美味しいわらび餅食べたので、一応写真だけ撮ってとおりすぎりました。


▼建仁寺の桜

京都河原町 桜 お花見


これも暗い〜><


ここまで歩くと、河原町からだいぶ遠ざかってたので、軌道修正しました。


そういえば昨日この祇園あたりで事故がありましたね。。><

二日前行ったばかりだったのでびっくりでした。



距離的には大したことなかったけど、人ごみの中で自由に動けないことで疲れました。


でも一応お花見できてよかったです★


土曜日も明石公園の花見してこかと思ってたけど、

木曜日が満開・土曜日雨らしいのでもう終わってるかな(汗



■八坂神社

住所:〒553-0001 大阪府大阪市福島区海老江6丁目4−2

TEL:06-6451-0264



京都河原町 桜 お花見 八坂神社
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10626068c.html
京都周辺情報 | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

場所が場所だけに。。。ええ?危うく事故に?!ってビックリしました^^;

しだれ桜とても綺麗ですね❤やっぱり京都は魅力的ですが、人も多いのでしょうね^^;

[ 合田工務店/リファイン網干 ] 2012/04/13 13:07:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

私もこのあたりの景色すきです♪

八坂さんに美容の神様があるのご存知ですか?^^

warabimoti~~

[ ちこ ] 2012/04/13 14:56:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

>合田工務店さま
平日にも拘わらず人がいっぱいでした。
花見時期でこれが土日ならほんとすごいだろうなと思います!

>ちこさま
このあたり、いいですよね^^いつものことながら、観光客でいっぱいでした。
美容の神様…しらなかったです!@@知ってたら念入りにお参りしたのに残念です〜^^ゝ

わらび餅♪^^

[ yasu★ ] 2012/04/13 20:13:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

うわうわうわ〜〜〜〜!!
さすが京都、人も多いでしょうがやはり見ごたえありますよね〜♪
花見小路のわらびもち、なんか雑誌等で見た気がします!
風情がある町並みと桜、やはりいいですね!

神戸[ Susie ] 2012/04/15 18:06:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

>Susieさま
おお、わらび餅のやはりご存じですか?!
そうそう、風情のある街並みいいですよね。
明石も好きですけど、京都ってホントあこがれの土地です^^*

[ yasu★ ] 2012/04/16 0:33:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

天然素材アクセサリー Relie(ルリエ)

先日、知り合いのかおりちゃんが制作しているアクセサリーショップ Relie(ルリエ)が

京都のラクエで出店しているということで、行ってきました!


▼京都ラクエ(四条烏丸交差点前)

天然素材アクセサリー Relie(ルリエ) つながる 京都ラクエ


ラクエまでは、阪急烏丸駅で降りて徒歩5分くらい。


入口を入ったら、すぐに案内板が出ていました。


▼天然素材アクセサリー Relie(ルリエ)

天然素材アクセサリー Relie(ルリエ) つながる 京都ラクエ


Relie(ルリエ)という名前は、フランス語でつながるという意味だそうです。



2Fへのエスカレーターを上がったら、正面すぐの広場で出店していたので

すぐわかりました^^


天然素材アクセサリー Relie(ルリエ) つながる 京都ラクエ


何人かで交代でお店番しているということだったけど、この日はたまたま

かおりちゃんがお店番してたので逢えました!


なつかしいね〜と少し話をして早速アクセサリーを見せてもらいました♪


天然素材アクセサリー Relie(ルリエ) つながる 京都ラクエ


ネックレス

天然素材アクセサリー Relie(ルリエ) つながる 京都ラクエ


天然素材アクセサリー Relie(ルリエ) つながる 京都ラクエ


天然素材アクセサリー Relie(ルリエ) つながる 京都ラクエ


天然パールなど、天然素材を使った可愛いアクセサリーがたくさん。


知人の人と共同で出店?しているようで、Relie(ルリエ)と書いてあるのが

Kちゃんの作品ですが、どれも可愛かったです^^


▼ブレスレット

天然素材アクセサリー Relie(ルリエ) つながる 京都ラクエ


天然素材アクセサリー Relie(ルリエ) つながる 京都ラクエ


ピアス

天然素材アクセサリー Relie(ルリエ) つながる 京都ラクエ


天然素材アクセサリー Relie(ルリエ) つながる 京都ラクエ


私は、この淡水パールのピアスとネックレスを買いました。


天然素材アクセサリー Relie(ルリエ) つながる 京都ラクエ


ちょっと暗くうつってるので色が悪いですが、実際は淡い綺麗なピンクと

エメラルドグリーンのような飾りがついてる金色のチェーンです。



ピアスは、キャッチなしでぶら下げタイプと、キャッチありのもの、

イヤリングにも変更してもらえるので、デザインが気に入ったけど

ピアスじゃないから〜という心配もないです♪


忙しい中、何回かつけかえしてもらって、申し訳なかったです〜><


▼ちょうちょのブレス

天然素材アクセサリー Relie(ルリエ) つながる 京都ラクエ


ちょうちょがモチーフのもの結構好きなのですが、

ブレスレット持ってなかったので、嬉しいです^^


帰り、嬉しくて電車の中で何回も見返してました^^


また、お天気のいい日につけようと思います♪


GWぐらいまで出店しているということなので、興味があって、

京都河原町あたり行かれる方は、ぜひお立ち寄りを♪



■天然素材アクセサリー Relie(ルリエ)


〒600-8009 京都府京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町101

京都ラクエ四条烏丸内 2F広場で出店中(GWごろまで)

デザイナー:斉藤かおり


http://ameblo.jp/rau0516/

http://relieweb.cart.fc2.com/



天然素材アクセサリー Relie(ルリエ) つながる 京都ラクエ四条烏丸
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10625485c.html
京都周辺情報 | コメント( 7 ) | トラックバック( 0)

なんてステキな〜〜!!オシャレですね〜〜!!!
バーゲンじゃない日のお買い物。
私も楽しめるようになりたい〜〜(涙)

神戸[ 神戸っ子☆ ] 2012/04/12 13:12:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

>神戸っ子さま
ありがとうございます〜ほんとに可愛くて、通販サイトので見るよりお手頃なアクセサリーもたくさんでした★
私も普段はバーゲンとかアウトレットくらいしか買い物しないですよ〜^_^;
神戸っ子様こそ、いつも素敵なお店で外食&旅行とかされてて羨ましいです〜★>< 最近全然外食&旅行してないので〜(泣

[ yasu★ ] 2012/04/12 13:31:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

イヤリングをピアスに変更してもらえるのっていいですね!

最後から2枚目の淡水パールかな?とってもステキ★

[ ちこ ] 2012/04/12 17:49:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ちこさま
そうなんです〜★
ピアスもぶらぶらキャッチなしのとキャッチありの2パターンで交換できるんです♪
淡水パールのかわいいですよね♪ありがとうございます★
最初、ほかのみてたんですけど、後でじわじわ気に入って結局これにしました!

[ yasu★ ] 2012/04/12 19:35:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

yasu★さま、蝶モチーフがお好きなんですかー!!!!
わたし、だいっすきなんです!
なのでお写真で拝見して目が釘付け…♪
とっても素敵です♪
お洋服屋さんとかアクセサリーショップで買うのもいいですが、個人で作ってらっしゃるものってキャッチ換えて下さったり、長さ調節して下さったり、アレンジ可能なのがいいですよね♪
はぁ…春アクセが欲しくなりましたぁ^^

神戸[ Susie ] 2012/04/13 1:44:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

かわいい!手作りのネックレス、好きです!!
ピアスあけたいけど、怖くて・・・でもピアスの方がイヤリングの物よりもかわいいですよね。イヤリングにも変えてくれるってくれるのがうれしいところです☆

[ ガンガンガン速 ] 2012/04/13 3:55:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

>Susieさま
Susie様もお好きなんですね!かわいいですよね〜ちょうちょ〜♪
そういっても、実際蝶がモチーフのってハンカチとか小物くらいしかもってないですけど^^ゝ
ブレス以外にピアスとかもあったし、これからの季節にちょうど使えそうなアクセサリーがたくさんでした^^
もし期間中にこの近く立ち寄られて興味がおありでしたら覗いてみてみてください♪
そうそう、そういう融通きかせてもらえるのも、イイんです♪^^

>ガンガンガン速さま
ありがとうございます〜♪ピアス、確かに開けるのって勇気いりますよね><
ここのはどっちでもしてもらえるんで、デザインさえ気に入ったら妥協しなくていいです♪^^

[ yasu★ ] 2012/04/13 12:03:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

小倉山荘の干支飴

大阪の伯母がよくお菓子くれるのですが、先日お正月にあったときも
かわいいお菓子をくれました

京都によく出かけてるみたいなので、買ってきてくれたのかな〜と思うのですが


▼小倉山荘の干支飴

小倉山荘の干支飴


全部の干支と、べっこう飴8個で20個入り。


小倉山荘の干支飴


今年の辰年↓

小倉山荘の干支飴


うさぎ年↓

小倉山荘の干支飴


それぞれの干支で味がついてるみたいです^^


干支のは食べるのもったいないので、べっこう飴だけ何個か食べました。


いつも伯母にはお菓子もらってばかりで悪いなぁと思いつつ、

あんまり出かけることもないのでお土産とか全然お返しできてません^^ゝ



干支飴 小倉山荘
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10561926c.html
京都周辺情報 | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

今年もよろしくです<(_ _)>
その年の干支飴を食べれば元気になれると…言う感じであれば競って食べるのにね^^
ちなみに辰年の干支飴はどんな味かな〜? 天にも昇る味!?

[ スーパービワミンおじさん ] 2012/01/06 11:56:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

かわいいですね!
ここって あられのお菓子屋さんだけかと思ってました。

[ ちこ ] 2012/01/06 13:45:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ビワミンさま
今年もよろしくお願い致します^^
干支の飴、自分の探しますよね♪
辰年はメロン味みたいです^^

>ちこさま
さすが京都のお店よくご存知ですね^^
そうそう、せんべい・おかきが専門みたいですね★

[ yasu★ ] 2012/01/06 14:39:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

これ、可愛いですね!
食べるのがもったいなくなっちゃいそう…
べっこう飴も久々に食べたくなっちゃいました〜〜^^

神戸[ Susie ] 2012/01/06 23:27:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

>Susieさま
そうなんです、まだ食べれてなくて^^*
飴って他のお菓子と違って結構もつので、しばらくオブジェになってそうです^^

[ yasu★ ] 2012/01/07 22:46:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

六角庵の黒糖ラスク

京都土産で、がま口と一緒に、ラスクも貰いました^^

写真とったけどデータ壊れてたので、裏側の写真だけですが・・><


▼六角庵 黒糖ラスク

六角庵黒糖ラスク


黒糖好きなのもあるかもしれないけど、これめっちゃ美味しかったです★


これが2袋入って1000円弱するらしいので、まぁまぁのお値段ですが^^;


でも、黒糖がしっかりとしみてて濃い味!

食べだしたらやめられなくなりました(汗


京都行った時、あったらぜひ買いたいと思いました♪



六角庵 黒糖ラスク
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10517481c.html
京都周辺情報 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

ラスクってパンの種類になるんですね★
黒糖の甘さはやさしい甘さですよね〜^^

[ ちこ ] 2011/10/27 15:14:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ちこさま
そうですね!(多分)
黒糖、白砂糖より栄養はあるし美味しいですよね♪^^

[ yasu★ ] 2011/10/28 13:15:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

黒糖はカルシウムが多くて虫歯になりにくく、
食べ過ぎても血糖値がゆっくり上がるので、
太りにくくダイエットしたい甘党にはオススメです。
人工甘味料のカロリーカット商品は、
脳に異常な食欲増進効果の副作用があり逆に太るのでご注意を。

奈良[ 奈良の整体師、昔家庭教師 ] 2011/10/29 9:29:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

>元カリさま
黒糖美味しいです^^
味や香りにくせがあるので、お菓子にはあんまりつかわれないようですけど><
カロリーオフと書いてあるとつい買ってしまいますけど逆に怖いですね><

[ yasu★ ] 2011/10/29 12:28:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

印傳のがま口お財布

先日、お土産で、印傳のがま口お財布をもらいました^^


印傳のがま口お財布


がま口財布好きなの知ってて買ってきてくれました★


京都で買ってきてくれたとか言ってましたが、HP調べても京都の店舗のってないので

どこで買ってきてくれたのか謎ですが・・・^^

また聞いてみよう・・・


以前に京都行ったとき、まとめて自分でもいくつか買ってたのがあったのですが


これ↓

京都がま口お財布


縫製とか素材とか、つくりが全然違います^^★


印傳のがま口お財布


ころころっとして可愛いし、かなり気に入りました^^


使うの勿体無いので、自分の買ってきたやつが全部ぼろぼろになってから

使わせていただきます^^


印傳のがま口お財布


ありがとうございます♪



印傳のがま口お財布 印伝
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10516269c.html
京都周辺情報 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

かわい〜いがま口ですね♪ ちょっと小銭入れておくのに便利ですね☆ 私はチリメンのを持っていますが・・・印伝は高級感あってお洒落ですね♪

[ 合田工務店/リファイン網干 ] 2011/10/25 18:33:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

>合田工務店さま
ありがとうございます^^
そう、チャックの財布だとお金が落ちることが多いし開け閉め面倒なのですが、がま口は指2本でカンタンだし見た目もかわいいのですきです^^
老舗のお店?だけあっていい仕事してます★(えらそう^^)

[ yasu★ ] 2011/10/26 14:31:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

いんでんといえば和服に似合うバッグのひとつですね★

こうやってみるとがま口ってかわいいですね〜
私もひとつ持とうかな(^^)/~~~

[ ちこ ] 2011/10/26 18:29:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ちこさま
さすが、よくご存知★

がま口、和服にもいいけど、ちょっと小銭もってお菓子買いにいくとか便利です♪^^チャックのみたいにお金がこぼれたりしないですし^^

[ yasu★ ] 2011/10/27 13:30:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
yasu★イメージ
生まれも育ちも明石。の割りに明石について知りません。少しは人に紹介できるように作ってみました。
なるべく明石(神戸)のことや、好きなお菓子のことなど書いていきます^^
コメント残してもらえると喜びます^^
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 38 3268267
コメント 0 15428
お気に入り 0 73

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

キーワード

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター| ドラクエパロディドラマ 勇者ヨシヒコ動画が10/7まで無料配信| R&R 朝霧 Refresh & Relax 閉店 スポーツマッサージ| 世界最大級のウォータースライダー「スカイザウルス」 大蔵海岸 夏休み| ビーチサッカー国際親善試合 明石大蔵海岸にて| コナルクさんの行方| 2016年 朝霧小学校盆踊り| よい子の地蔵尊祭り 神戸三ノ宮センター街| ダンボール手作りおもちゃ ダンボールキッチン| プチプラ簡単シミ取り 重曹 ひまし油| でんわのおもちゃ絵本| amazon 送料無料サービス終了| ワイヤレス子機 エレコム デスクトップPC| 六甲道懐石料理・野菜と魚 きろく| 食酒場ハッチ 猪鍋 鴨鍋 神戸三宮| JR人身事故11月16日| 大阪梅田阪急百貨店 時をかけるあん| グリルバール ミツ MITSU 三宮 ハンバーグステーキセット| スマホ・タブレット用USBハブ| 「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」展 兵庫県立美術館| ごろっと野菜のグラノーラ さつまいもと紫いも 三温糖| ポッキーの日| | 激安プリンタ canon pixus ip2700| 写真アルバム 明石市の昭和(明石駅周辺)| 写真アルバム 明石市の昭和 樹林舎| よしもと神戸国際リズムネタ祭り 神戸国際会館| 明石みんなのまつり2015 明石市生涯学習センター分室 明石図書館| IKEA目覚まし時計| 朝霧駅上開拓地|