明石人?のブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harima.areablog.jp/yasumayu

パソコン作業用メガネ JINS PC(ジンズ・ピーシー)

最近腰痛がひどくて、じーっと座ってるのが辛〜い
仕事中も落ち着かずにゴソゴソゴソゴソしてしまう…>_<

一時間以内に席をたってトイレに行くフリをして廊下でストレッチ
座るとまたすぐ痛くなって、ゴソゴソゴソゴソ・・

整体にいかないと


もともと腰については自覚症状なくて肩こりのほうががひどかったのに、
肩こりで整体やマッサージ行ってたらいつも腰のほうがひどいと言われて
腰ばっかり触られてる間に、腰痛を自覚して、その途端にどんどん
ひどくなっていったように思う(泣


そんな話をしていると、先日母がyahooニュースで見た、パソコン作業用メガネ
というのを鼻息を荒くしてすすめてきました。

▼モニターLED原因の目の疲れ 「PC専用メガネ有効」と専門医(yahooニュースより)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120127-00000021-pseven-soci

記事によると、テレビやPC、スマートフォンの液晶モニターで使用されている
LEDが発するブルーライトを浴びすぎることにより、目の疲れや痛み、
肩こりや腰痛といった症状が出やすくなることがあるそうですが、
そのメガネを装着することにより、ブルーライトを55%カットしてくれるらしいです。


アイウェアメーカー「JINS(ジンズ)」が開発したパソコン作業用メガネ
▼『JINS PC(ジンズ・ピーシー)』 サイト

パソコン作業用メガネ JINS PC(ジンズ・ピーシー)


他に目の保湿(乾燥予防)とか花粉症対応とかのメガネも出してるらしいです。


確かに私、PCや電話見てる時間長い。

姿勢悪いのでそれだけが腰痛の原因でもないと思うけど
平日は特に、起きてる間殆どそのどっちかをず〜っと見てるかも目玉のおやじ


ただこのメガネ、今のところ度入りは対応していないようです。

ウチの近所だと、須磨パティオに店舗があるようなので、
度入りが出たら購入検討しようかなぁとか考えてます★


パソコン作業用メガネ JINS PC(ジンズ・ピーシー)
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10579238c.html
ニュース | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

今は度入りでも、各レンズメーカーからブルー光線をカットしているレンズが出ていますよ!
参考までにニコンさんのHPです。
http://www.nikon-lenswear.jp/products/other/see_clear_blue.php

[ piro ] 2012/01/31 0:23:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

わぁ〜、このメガネいいですね。
私も考えないといけないな(-_-;)

京都[ マリー・沙斗 ] 2012/01/31 11:45:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

>piroさま
おお〜さすがメガネ屋さんですね、情報が早い〜!ありがとうございます^^
ニコンってメガネも出してたんですね。それにしてもこれ欲しかったらどこで購入できるのかな…探してみますーー★

>マリーさま
昔と比べたら、パソコンやスマホ普及してみんな持ってるしブルーライトすごい浴びてるから、今の人みんな関係あるかもですよね〜^^ゝ

[ yasu★ ] 2012/01/31 12:34:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

JINS私のネットではじめて購入しました。
普通のものですが・・・

いろいろ便利なものがでてくると身体に支障が起こる??

[ ちこ ] 2012/01/31 15:55:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ちこさま
おぉっネットで購入されたんですか@@
ネットでめがね購入ってできるんですね★知らなかったです^^*

そうそう、便利なものが出てくると色々身体に支障ありますよね〜>< 運動不足とかも

[ yasu★ ] 2012/02/01 16:16:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

TOYOTAの新CM「のび太のもしもな世界」編

Yahooニュースにでてたけど、トヨタの新CM「のび太のもしもな世界」編
が1月27日より公開されるらしいです。

トヨタの新CM「のび太のもしもな世界」編

▼ジャイ子が大人になると前田敦子になる

[CM]「ジャイ子」役はAKBあっちゃん!
トヨタ自動車の企業広告“実写版ドラえもん”シリーズの最新CMが完成した。国民的まんが「ドラえもん」の20年後の世界を舞台にしたCMシリーズで、仏俳優ジャン・レノがドラえもんを、俳優・妻夫木聡がのび太を演じるなど、豪華で意外なキャスティングが話題。最新作には、ジャイアンの妹「ジャイ子」役でAKB48の前田敦子が登場する。28歳の魅力的な大人の女性になったジャイ子を演じた前田は、「とてもうれしかった。ジャイ子ちゃんって聞いたときはビックリしたけど、このシリーズの大ファンだったし、ドラえもんファミリーの一員になれるとは思っていなかったので、すごく光栄です」と満面の笑みを見せた。新CM「のび太のもしもな世界」編は1月27日から放送。

出席者:ジャン・レノ、妻夫木聡、水川あさみ、前田敦子(AKB48)
(yahooニュースより)


ジャイ子が前田敦子なのはいいとして

トヨタの新CM「のび太のもしもな世界」編

ツマブキ君が大好物の母は、早速くいついてました


トヨタの新CM「のび太のもしもな世界」編


ツマブキくん、相変わらず情けない役^^

でもすごいハマってる〜。

トヨタの新CM「のび太のもしもな世界」編



↓トヨタオフィシャルサイトで見れます★


ジャン・レノのドラえもんも、いい^^
トヨタの新CM「のび太のもしもな世界」編


TOYOTAの新CM「のび太のもしもな世界」編
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10576394c.html
ニュース | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

このCM大好きです♪
山ピーのスネ夫も楽しい〜です❤

[ 合田工務店/リファイン網干 ] 2012/01/27 7:00:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

>合田工務店さま
面白いですよねーー^^
たしかに!最初配役聞いたときはエー?!って思ったけど実際に見てみたらスネ夫もジャイアンもそれなりにはまってて面白いですよね♪^^

[ yasu★ ] 2012/01/27 11:02:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

2012年 年賀状お年玉くじ

すっかり忘れてたけど、日曜日に2012年の年賀状お年玉くじの当選番号が発表されました


昔は新聞でみてたけど今とってないので、父が郵便局に当選の紙もらいにいってこ〜

と言ってるので、ネットで見たらええやんとサイト教えてあげたのに

その後わざわざ出かけていき、紙もらってきて、私全然いらないのにあげると言ってくれました。


そしてお母さんにも紙あげてたけど、「姉ちゃんのパソコンで調べたからいらん」と断られてました



でもせっかくもらったからこの紙を使って調べてあげました(えらそう)


↓2012年 年賀状お年玉くじ 当選番号

2012年 年賀状お年玉くじ


4等まで

昔はもっと等数が多かったような気がするけど



私、下2桁の2つ(4等)だけ当選。


2012年 年賀状お年玉くじ


クジ運ないからこんなもんかな


ウチでちっとくじ運あるのは、妹くらいかも

切手シートだけだったみたいだけど。


身近ですごいのあたった人見たことないけど、ほんとに当たってる人いるのかなぁ

と毎年思うのでした。



■郵便年賀.jp

http://yubin-nenga.jp/otoshidama/number.html




2012年 年賀状お年玉くじ
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10574408c.html
ニュース | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

十分クジ運あります。
最近これすら当たらない私ですので(^.^)

[ ちこ ] 2012/01/24 14:26:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

我が家も年賀状の枚数多い割にはあたりません^^;

[ 合田工務店/リファイン網干 ] 2012/01/24 17:46:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

父宛の年賀状が多いのですが、そういえばちゃんと見たのかな…
わたしの分は、残念ながら何も当たりませんでした↓
切手シートであっても、嬉しいですよねこういうのって♪

神戸[ Susie ] 2012/01/25 0:10:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ちこさま
ちこさま、普段色々と当選されているではありませんか(>0<)/
過去、年賀状のあまりをよく切手にかえてていっぱいあるので、あまりありがたみが…^^;

>合田工務店さま
じゃぁ。。他のところで運気を貯めこまれてるのかも?!

>Susieさま
あたった瞬間は「あっ」て思うものの〜
他の部分で運を発揮してくれたら〜と思うのは贅沢でしょうか^^ゝ

[ yasu★ ] 2012/01/25 11:33:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

あ!!私もみてませんでした!!
これはしらべなければ・・
去年は一枚もあたらずです〜〜〜!!( ̄(エ) ̄)v

[ 神戸っ子☆ ] 2012/01/27 9:45:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

>神戸っ子さま
私もすっかり忘れてたんですけど、家族が言ってるのできづいたのでした^^ゝ
そういえば去年は私も〜何もあたってなかったでした^^ゝ

[ yasu★ ] 2012/01/27 11:16:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

日本代表vsウズベキスタン代表 ワールドカップ 

昨日、23時ごろ〜、W杯3次予選 日本代表vsウズベキスタン代表戦がありましたね。

普段あんまりスポーツみないけど、周りが騒いでいたので
gyaoの韓ドラと画面半分ずつにしながら一応みてました^^

開始早々、点入れられてたのでどうなることかと思ったけど、
岡崎選手がヘディングシュートで同点★

ワールドカップ 日本代表vsウズベキスタン代表

結局1-1で引き分け。

ヘディングでボールコントロールしていれるって、素晴しい。。

普段サッカーみない私からしたら、ヘディングなんてかっこつけてるワザで
実際使ってキメれるものではないと思っていたけど、実際決めてるのみて
やっぱプロはすごいわと感心。


↓前髪の行方が気になる岡崎慎司選手

ワールドカップ 日本代表vsウズベキスタン代表


個人的には香川選手にきめてほしかったけど^^
まぁ同じシンジということで。。


私が試合みるといつも負けるけど、今回は負けなくてよかった..
点入れる瞬間、余所見してたからよかったのかも

引き分けの場合って次どうなるのかな

いつもみてないのでわかりません。誰か教えてください


日本代表vsウズベキスタン代表 ワールドカップ
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10486086c.html
ニュース | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

そうだったんですね!
ヘディングシュートみて同点で寝てしまいました★

アウェイだから同点でもよしとしましょう^^

[ ちこ ] 2011/09/07 11:39:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ちこさま
そうですね!
次の試合って10月とニュースでみたんですけど、本当にそんな先になるんでしょうか。@@

[ yasu★ ] 2011/09/08 11:36:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

徹子の部屋(レディ・ガガ)

mixiニュースにも出てましたが、昨日、徹子の部屋にレディ・ガガが出演してたので
ビデオに録画してみました♪

徹子の部屋 レディ・ガガ


mixiニュースにちらっと写真がでてたけど、すごいファッション。

ゴムっぽい素材の黒い衣装だから暑そう・・・(汗

レディ・ガガじゃない人が着てたら、×ゲームに見えるだろうな

と思いました。


徹子をイメージした衣装かな


徹子の部屋 レディ・ガガ


靴もすごい。

どんだけ厚底やねん〜!!^^;


番組はじまったときは、既に座ってたのでわからないけど、

これで一人で歩いてきたんかな・・・^^


頭の盛り具合もすごいですが、服に比べたら普通っぽく見える。


徹子の部屋 レディ・ガガ


スポンジの棒のようなものを軸にして、髪の毛盛ってて、

徹子の部屋 レディ・ガガ


このなかから飴をだして徹子にプレゼント


徹子の部屋 レディ・ガガ


まだあるけど、あとはお母さんにあげるために残しておかないといけないから

といってたのがアメリカンジョークって感じがしますね。。


これまでのPVの奇抜なデザインの紹介とか

徹子の部屋 レディ・ガガ


あとは、家族のことや、子供のころいじめられていたとか

ファッションの影響はお母さんだったとかそういう生い立ちの話。

キティちゃんが好きとか。


レディ・ガガの顔ってまともに見たことなかったけど、

はじめてまじまじと見ました。

化粧してるからかもしれないけど、これで25歳とは思えないですね。




徹子の部屋 レディ・ガガ
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10451196c.html
ニュース | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

話題になってましたね〜★
舞妓さんでもこれだけのぽっこりは履いてませんよね〜^^

彼女はすばらしい!!
みんなを元気にしてくれます♪
彼女の音楽を聴くと自然に体が揺れる?踊れる??

[ ちこ ] 2011/07/12 14:35:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

たしか、徹子さんの頭をイメージした
タマネギファッションって言ってたと思います。
いつもガガは期待を裏切りませんよね♪

[ piro ] 2011/07/12 15:27:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

おぉ〜いま初めて見た。
二人並んで映ると、徹子さんの頭が地味に見えてきますね〜
にしても、徹子さんを前にして余裕のアメリカンジョーク。
やっぱ大物は違うね(^-^)

[ ヤス ] 2011/07/12 22:20:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ちこさま
やっぱり話題の人ですよね〜ラジオやツイッターとかでもこの話題見かけました^^
ちこさまもお好きなんですねー25歳なのにすごいですよね♪

>piroさま
ありがとうございます★
そういえば、mixiニュースにそのようなことものってた気がします♪^^
毎回すごい衣装ですよね^^

>ヤスさま
平日お昼の放送なので、職場にテレビでもないとちょっとみれなそうですよね^^
そうそう、CMから戻ってくるときとか、徹子さんがしゃべってる間も足組んでポーズの余裕態度が面白かったです^^

[ yasu★ ] 2011/07/13 15:24:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

真央ちゃん銀メダル

浅田真央、銀メダル=逆転「金」ならず−フィギュア女子・バンクーバー五輪

【バンクーバー時事】バンクーバー五輪第14日の25日(日本時間26日)、当地でフィギュアスケート女子のフリーが行われ、浅田真央(19)=中京大=が銀メダルを獲得した。2日前のショートプログラム(SP)2位から狙った逆転優勝は果たせなかったが、フィギュア女子では1992年アルベールビル五輪銀メダルの伊藤みどり、前回2006年トリノ五輪金の荒川静香に続くメダル。
 浅田はSPで昨季の世界選手権女王、金妍児(韓国)を4.72点差で追う2位につけ、この日は金妍児の次に滑走。ライバルの後に滑る重圧の中、ラフマニノフの「鐘」に乗って懸命な演技を見せて131.72点、合計205.50点を挙げたが、金妍児に及ばなかった。金妍児はフリー150.06点、合計228.56点と、ともに世界歴代最高得点をたたき出し、初の金メダルを獲得した。
 3位にジョアニー・ロシェット(カナダ)が入り、安藤美姫(22)=トヨタ自動車=は5位。鈴木明子(24)=邦和スポーツランド=は8位入賞と健闘した。
 今大会の日本選手は前日までにスピードスケート男子500メートルで長島圭一郎(日本電産サンキョー)が銀、加藤条治(同)が銅、フィギュア男子で高橋大輔(関大)が銅を、それぞれ獲得している。

時事ドットコム より転載)

--------



真央ちゃん銀メダルでしたね。

残念。。><

キム・ヨナ選手、強いですね〜。


ウチの父は真央ちゃんのファンなので、今日もテレビに釘付け。


テレビ1mの距離まで前進して、涙ぐみながら見てました^^;;;


終わったあとの会見のときは、アナウンサー?の人が
「どんな気持ちですか?」とか尋ねたら、真央ちゃんが涙をふきながら
なんとか答えているのを見て、「そんなこと聞くな」といいながら、
一緒に涙をこらえながらやっぱり釘付け^^;


真央ちゃん銀メダル


「そうやって見たい人がいるから、尋ねるんやん| ̄m ̄) ウププッ」というと、
いったんテレビから目をそらしたけど、我慢しきれず後でまたじーっと見てました。


一方、安藤選手は嫌いみたいで、真央ちゃんをかわいいかわいいと
べたぼめしたあと、安藤選手の話になると、顔が( `_ゝ´)キッとなり、
「気持ち悪い」とかそんな言わんでもっていうくらいけなしてました(汗

安藤選手もメダルには届かなかったけど、5位という好成績。


どちらも素晴らしかったですね★


テレビつけたらオリンピックで熱くなってますが、
私は今回のオリンピックでまともに見たの、このフィギュアくらいしかないです^^;

あ、上村さんのモーグルと。


ガッツリみてますか??


女子フィギュアスケート 浅田真央銀メダル オリンピ
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10202850c.html
ニュース | コメント( 7 ) | トラックバック( 0)

真央ちゃん金取れなかったのは残念です。
キムヨナが完璧な演技だったから仕方ないけど・・・
ロシェットの高得点は地元加点があったのではと疑っちゃいました(>_<)

池袋[ みんたん ] 2010/02/26 23:25:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

みましたよ〜。
一緒に泣きました。

3人とも入賞おめでとうございます。
感動をありがとう、そしてお疲れ様です。(^^)/~~~

彼女のあの悔し涙、今度は笑顔で見れるよう応援してあげたいですね★
対照的な涙でしたがどちらも美しかったです!

でも正直、キムヨナ選手ひっくりカエルことを自分は祈ってた、根性の悪い自分です。(>_<)

[ ちこ ] 2010/02/27 9:47:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

>みんたんさま
確かにキムヨナの連続ジャンプの高さや回転の速さと、全くあぶなっかしさがないのがすごいですね。
まおちゃんのちょっとつまったように見えたのが残念でした・・
ロシェットは私もそれ思ってました^^;

[ yasu★ ] 2010/02/27 10:42:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ちこさま
ほんとに泣くというかちょっと可哀想でしたよね、あのインタビュー。
実は私も、父にこんなこといいながらも、一緒に見て涙が出て、そのあとネット動画でもう一回見てまたまた涙流してました^^ゞ

キムヨナすごいなーって思うけど、やっぱりまおちゃんに勝ってほしいから、ミスを願ってしまうとかそういうのありますよね〜^^ゞ

あと、自国びいきだけど、キムヨナのすごく気が強くていじわるそうに見えてしまう顔に対し、まおちゃんの純粋そうな表情がまた応援したくなるのでした^^

[ yasu★ ] 2010/02/27 12:18:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

父がまおちゃん好きで、安藤美姫選手が嫌いだとは知らなかった 笑
まおちゃんは多くを語り過ぎないところがまたかわいらしくていいですね。
純粋というか、言葉の裏にある気持ちを想像させてくれます

[ あゆみん ] 2010/02/28 9:58:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

お久しぶりです☆

私は大の安藤選手ファンなので…
真央ちゃんのニュースばかりでマスコミに嫌気がさしてます^^;
安藤選手はまだしも鈴木選手のことなんて
ほとんど触れられていないですし。
同じ日本代表なのに!

美姫ちゃんはトリノに比べたらかなり成長したし、
演技見てるだけで涙でした><

[ Haruka♪ ] 2010/03/01 16:54:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

>あゆみん
そうやねん。お父さん、前の時から真央ちゃんのファン。
その頃、真央ちゃんのからだスキャンのCMやってたから、内臓脂肪気にしたら?といったけど、それは無視してたけど^^

>Haruka♪さま
おお、安藤さんのファンなのですね★
確かにほんとまおちゃんの話題ばっかりでしたね。
前回はどちらも結構目立ってたけど、今回は特にそんな感じがしました。
鈴木選手は、順番決めのところしか見てないくらいだし(汗
これでメダルが取れてたら、また違ったんでしょうけどね・・・><
ここまでくるのにすごい努力して頑張ってきても、結局メダルメダルってなって一人ずつの成長にまで注目されないのが残念ですね

[ yasu★ ] 2010/03/01 19:54:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

市橋容疑者逮捕

市橋容疑者、とうとう逮捕。

 

市橋容疑者

 

▼市橋容疑者、大阪で身柄拘束

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/322874/

 

千葉県市川市のマンションで平成19年3月、英国人の英会話講師、リンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=が他殺体で見つかった事件で、死体遺棄容疑で指名手配されている市橋達也容疑者(30)が10日午後、大阪市住之江区内で身柄を拘束された。市橋容疑者はリンゼイさんの遺体を遺棄した後、大阪、名古屋、福岡などに潜伏し、整形手術を重ねて逃走していたが、足取りが次々と明らかになり、千葉県警などが各府県警と連携し、集中的に捜査していた。

------------------------------------------------------------------------

 

次々と新しい目撃情報が出ているから、そろそろだろうなとは思ったけど

今日、19時過ぎ、そろそろつかまってるんじゃないか?!とヤフーニュース見てみたら、

案の定、「市橋容疑者逮捕」の見出し。

 

整形後の顔写真が出てからが、早かったですね。

あと、1000万円の懸賞金効果もあったんでしょうかね。

 

 

 

靴も脱ぎ捨て裸足の状態で、9人の警官をまいて逃走。

 

最初のころは、ゲイの集まるハッテン場?に潜伏。

 

女装癖の噂。

 

整形後は大阪で偽名を使い、土木作業員として真面目に働く。

 

 

 

整形については、当然自分が逃げのびる、それだけのための整形だろうと思ってたけど、

 

先日テレビで心理学者か何かの人が、

「過去の自分を消したい。別の人間に代わりたい、という心理のあらわれ」

というようなことを言っているのを聞いて、

そういう見方もあるのか、と思った。

 

そう考えると、

大阪で土木作業員として働いていた時、お金をかなりため込んでいたそうだけど、理由に、

「これまでの30年間、ニートで親に迷惑をかけてきたから、恩返しがしたい」

と言ってたらしい。

 

その後の生活や整形資金もを貯めることが一番の目的だろうけど、

この気持も少しはあったのかなと思ってきた。

 

それまで医者の両親に甘え、何不自由なく生活させてもらってたのが、

この事件をきっかけに、隠れながら自分でなんとか生きていかなくてはならなくなり、

親のありがたみに気づいたとか。

 

 

また、こそこそと隠れて体を売ったりしながらの生活から脱して、

「イノウエコウスケ」という人として、ちゃんと人の役にたつことをして働いてお金を稼ぎ、

人間らしく生きたかったのかな。とか。

 

 

そんなことをしても、過去の罪が消えるわけじゃないけど。

 

 

 

整形後の顔写真が出て、もう逃げ切れないと思ったのか、

約2年半の逃亡生活に逃げ疲れたのか、自分が市橋と認め、弁解しなかったらしい。

 

 

常に捕まるのではという恐怖に怯え、隠れながらの生活で心も休まらなかっただろうと考えると、

逃げながらも、一方で早く捕まえてほしかったのかも。(考えすぎ?)

 

 

 

それにしても、リンゼイさんのご両親。

市橋容疑者の母親が謝罪すると、リンゼイさんのお母さんはそれを気遣う言葉も。

 

自分なら、もし家族が殺されたら、絶対に許さないし、

相手も同じ目にあわせないと、気が済まないだろうな。

まして、相手を気遣うなんて到底できません。

あのTシャツを着ることもできません。

 

 

 

とりあえず、捕まってよかった。

 

 

これから動機などについて色々とでてくるんでしょうね。



市橋容疑者逮捕
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10159025c.html
ニュース | コメント( 7 ) | トラックバック( 0)

こんなに写真がでまわってちゃそう長く逃げられないだろうな〜と思っていましたが、早かったですね!
しかもこんなに近くで!と驚きました(゚◇゚ノ)ノ
わたしもyasuさんと同じく、もう逃げ疲れてたんだと思いますね〜。。
逃亡しようとしていた沖縄なんて島だし、
そこの選び方からして追い詰められて正しい?!判断できていないと思いますもん。。
とにかく正直に話して、心から反省すべき。。><

悪いことして逃げててもいいことないってことですね!

[ トントン ] 2009/11/11 10:50:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

>トントンさま
やっぱり写真が出たのが大きいですよね。ほんと早かったですね!
1年間住み込みしてた大阪の茨木というと、いとこがすんでるし、明石からもそう遠くはないのでビックリでした。
確かに沖縄・・・そうですよねー。今日の取調べでもとりあえず疲れた様子だったということが言われてますしね・・・。

ニュースの様子だと、多分もう言い訳したり逃げたりはたくらんでいなさそうですね。

[ yasu★ ] 2009/11/11 14:37:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

私は本人でなく、何故30もなった大人なのに、両親までが報道に追いかけられるのかが不思議です。
お気の毒です。
両親の言葉の中で「皆さんは達也のことを鬼だと思ってると思いますが私たちの息子はいいこなんです」あの言葉はなんとも。。
胸が痛かったです。

人間には誰だって善悪の気持ちはあると思うのですが、逃げたらあかん!のりぴーもそう。
悪いことしたらちゃんと謝る!
そこがどうも人間として何かが欠けてるんでしょうね。

[ ちこ ] 2009/11/11 15:17:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

被害者、加害者本人だけではなく
家族の人生も大きく変わってしまうんですよね・・・。

神戸[ アンリー ] 2009/11/11 17:31:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ちこさま
まったくそのとおりですね。
世間はこんな殺人鬼を育てたのはどんな親なんだ?というところに注目がいくからでしょうかね。。最近特に、メディアの動きをみてるとイヤーな気持ちになることが多いです。

市橋容疑者は、どんな人か知らないけど、成人しているのになんだか幼い感じがしました。

>アンリーさま
ほんまそれですよね。
悪いことをして罪を償おうとせず、逃げ続けるっていうのは、結局、自分のことしか考えてない身勝手な行動ですよね。。
アンリーさまのその言葉、短い中にずっしり重みがあります。

[ yasu★ ] 2009/11/12 2:19:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

 医者になり、何億稼ごうと、子供が、殺人者になったら、

最悪の人生、りっぱな親だから、立ち直って欲しい。

いい子だったのに、ひとりぐらしで、どんな映像や音楽を見て、

ここまでおかしくなったのか?明らかにして欲しい。

うちの子も、大丈夫かな?まともな人間に育ってほしい。

奈良[ 奈良の整体師、昔家庭教師 ] 2009/11/12 23:05:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

>元カリさま
本当にそうですね。。
私は全然子供の気配なしですが、こういうのを見るともし自分の子供がこんなことをしてしまったらと考えると怖くなります。。

[ yasu★ ] 2009/11/13 13:35:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ダウンタウン松本人志に第1子の女児誕生

ダウンタウン松本人志に第1子の女児誕生「彼女が20才の時、僕は66才です」

 

ダウンタウン松本人志に第1子の女児誕生

 

人気お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志に第1子となる2960グラムの女児が誕生したことが8日、所属事務所より発表された。6日午前11時40分に都内病院で誕生し、母子ともに健康。待望の第1子誕生に松本は「彼女が20才の時、僕は66才です」とコメントを寄せた。

 

 松本は5月17日に所属事務所を通じて結婚を発表し「お相手は一般の方になり現在妊娠中です。デリケートな時期なので、できるだけそっとしといて欲しいです」とオメデタ婚だったことを明かしていた。

 

----------------------------------------------------------------------

 

ついこの間結婚したとこのような気がするから、すごい早い感じがしました!

 

 

女の子やったんですね〜。

 

でも松っちゃんやったら、男の子より女の子って感じはしますね^^



ダウンタウン松本人志に第1子の女児誕生
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10146716c.html
ニュース | コメント( 12 ) | トラックバック( 0)

ヤフーニュースより、yasuさんの記事を先に見てビックリでした。 この前、結婚されたと思ったら・・月日がたつのは早いですね〜!
可愛くって仕方ない感じでしょうね☆

富山[ わんた ] 2009/10/09 0:02:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

松ちゃんもついにパパかぁ〜!
もう悪さは出来へんな〜(笑)

神戸[ ねこ@淡路島 ] 2009/10/09 1:42:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

人の出産は、早く感じるなぁ〜。。
自分が妊婦になれば・・・えらい時間が経つのが遅く感じるんだけど。。。

[ 北竹さくら ] 2009/10/09 6:32:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

>わんたさま
ビックリですよね〜、このニュース^^
ほんと月日が経つのは早いとおもいました^^
松ちゃん、後輩の面倒みがいいみたいだし、年とってからのこどもなので、ほんとかわいくてしかたないだろうなという感じです^^

>ねこさま
そうなんです、びっくりですね。
確かに(笑
今までさんざんしてきたぶん、今度はいいパパになるかな?
とか思ってみてます^^

>北竹さくらさん
なるほど〜そうやろうなぁ〜^^
お仕事はまだ続けてるのかな?あんまり無理しないようにね^^

[ yasu★ ] 2009/10/09 9:48:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

おめでたいお話ですね(^^♪
どうか、まっちゃんに似ませんように・・・(●^o^●)

[ ちこ ] 2009/10/09 11:53:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ちこさま

お母さん似がいいですね^^
でも女の子ってお父さんに似るとかいいますからね^^;;

[ yasu★ ] 2009/10/09 12:37:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

松ちゃんはカワイイ言うたら負けな気がするから言いませんって言ってましたね。
でもデレデレなんでしょうね

[ 金比羅さん ] 2009/10/09 12:49:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

>金毘羅さんさま
そうですね〜
極度のテレやさんですよね^m^
かわいいに違いない(笑

[ yasu★ ] 2009/10/09 14:52:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

わ〜!そうなんですか!
かわいいでしょうね〜〜〜★
七五三の写真も凝ったものになりそうですね^^*

神戸[ アンリー ] 2009/10/09 20:41:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

芸能人に限らず最近は年の差婚、多いですね〜(^○^)
ま、うちもなんですが(笑)
松ちゃんがパパなら、娘さんも鼻高々でしょうけど、うちの場合、ただのオッサンですからね〜(^^;

生まれてくる子はかわいそう(笑)

神戸[ アマンダミアン ] 2009/10/10 7:56:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

孫と同級かぁ・・・・・・・・私とまっちゃんの年令は
差ほどかわりませんが・・・。ますます若く元気になりそう
ですねぇ〜〜。私も孫抱いてたら「お母さん」って言われない
かなぁ・・・笑

[ ポケットパークのポケパ ] 2009/10/10 8:40:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

>アンリーさま
きっとデレデレでしょうね〜^^
テレビには絶対みせなそうですね^^

>アマンダミアンさま
そういえばそうですね!
アマンダミアンさまのところもそうなのですね^^
アマンダミアンさまのところは、いつもご夫婦仲良しでいいですね^^子供は両親が仲よしなのがいちばんだとおもいます〜
うちの親は悪かったもので・・・^^;

>ぽけパさま
そうなんですか!若いおばあさまなんですね!憧
ポケパさまってパワフルでかわいい感じがするし、お若いおばあさまなので、間違えられそうっておもいます★^^

[ yasu★ ] 2009/10/10 21:50:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

マイケルの死直前の姿を追った映画、予告編公開「THIS IS IT」

マイケルの死直前の姿を追った映画 予告編公開

 

「THIS IS IT」

 

マイケルジャクソン

 

http://www.thisisit-movie.com/

 

 

【9月19日 AFP】故マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)さんがロンドン(London)で予定していたコンサートの準備期間を追う、マイケルさん最後の数週間を収めた映画『This is it』の公式予告編(トレーラー)が16日に公開された。

 予告編の長さは2分30秒。現在、この映画の公式ウェブサイト上で見ることができる。(http://www.thisisit-movie.com/マイケルさんが復活コンサートに向けて行っていたリハーサル風景などの興味深い映像が収められ、映像の合間に「10月28日(On October 28th)」「伝説(the legend)」「音楽(the music)」「生涯最高の舞台(the event of a lifetime)」といった言葉が挿入されている。予定されていた一連の復活コンサートは6月25日にマイケルさんが急死したため中止された。

 

 映画は約6週間後の10月28日から2週間の上映期間で世界同時公開される。(c)AFP

http://www.afpbb.com/article/entertainment/music/2643285/4606710

http://www.afpbb.com/article/entertainment/movie/2633107/4483035

 

---------------------------------------------------------

 

見たい〜@@

 

神戸でも上映あるみたいです!

 

http://www.daily.co.jp/gossip/foreign_topics/2009/08/22/0002261081.shtml

 

ってその前にチケットをてにいれないと><

ネットのみでの購入だし、すごい人気だろうから無理かなぁ。。(汗

 

 

やっぱりマイケルの曲・歌・ダンスは、何度見て聴いてもいいです。

 

でも、なんで2週間限定なんですかね><

もっとやってくれたらいいのに!



マイケル 映画、予告編公開 THIS IS IT
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10140083c.html
ニュース | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

2週間限定って!なんとしても観に行きたいなー。
その死で彼のすごさを再認識したひとりです。
私の好きなプリンスに「Bad」での共演を求めたという逸話なんかを聞くと、あー実現してほしかったです!

[ Studio1999 ] 2009/09/20 11:14:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

今朝、テレビでみました。
こんなにお元気なのに・・・とおもったところです(^^)

[ ちこ ] 2009/09/20 14:52:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

いつからチケット発売なんだろう〜???

神戸[ カエルカレー ] 2009/09/21 15:23:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

>studio1999さま
みたいですよね〜><
2週間限定って、生きてるときからしてすごい人気だったのに、亡くなった今とかどうなるんでしょうって感じですね。あともしチケットとれても仕事あること考えたら土日だけとか絶対むり宗谷から有給とるかとか考えてます。(まだとれてもないのに)
これはDVD出るのまつしかないのかなって思ったりしてます(汗

>ちこさま
ほんとにですよね><
ところで、マイケルの主治医って結局どうなったんでしょうね?

>カエルカレーさま
ふふっ
予告PVのサイトにちゃんとのってましたよ(-v-)

[ yasu★ ] 2009/09/21 21:06:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

予告編見ないでおこうと思ったのに見ちゃったじゃないですか!

神戸[ カエルカレー ] 2009/09/21 21:38:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

“厳戒態勢”松ちゃん、都内で極秘披露宴&すべらない話

“厳戒態勢”松ちゃん、都内で極秘披露宴
6月27日7時52分配信 サンケイスポーツ


5月に電撃デキ婚を発表した人気お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(45)と元お天気キャスター、伊原凛さん(26)の“披露宴”が26日夜、“厳戒態勢”の中、東京・芝公園のザ・プリンス パークタワー東京で行われた。

披露宴会場は最大3600人収容の大宴会場。ホテルには松本の所属事務所の吉本興業、大崎洋社長(55)のほか、東野幸治(41)、山口智充(40)、千原ジュニア(35)ら豪華吉本芸人のほか、放送作家の高須光聖(45)、俳優の赤井英和(49)ら多数の芸能人が駆けつけた。

しかし、ホテル出入り口には吉本興業幹部らが並び、約30人の報道陣らをシャットアウト。周辺で待機するテレビディレクターらにも近づき「お引き取りください」と勧告する徹底ぶり。披露宴に出席した関係者らに、中の様子や新婚のアツアツぶりを聞くと、皆が「私の口からは話せません…」と足早に会場を後にした。5月に「記者会見はした方がいいかと思うのですが、照れくさいのでやめておきます」とファクスでコメントした松本らしい? 完全ガードの“門出”となった。

----------------------------------------------------------------------

相変わらず、松っちゃんらしいですね。

それにしても、今回の披露宴はマイケルが逝ってしまった昨日の晩で、
以前の婚約会見の時は、神戸に新型インフルエンザの感染者が出た日でしたね。

いずれも大きなニュースの日と重なってますけど、これは事件をかさに
なるべく騒がれないようにという、松っちゃんの意図的なものでは・・・?!
とか思ったりして。
 
そうはいっても、しっかりyahooニュースとかで報道されてますが。。。


ところで。
今日は、人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデンがありますね!
関西テレビ 8ch(21:00〜23:10)

▼プレーヤー
松本人志、千原ジュニア、宮川大輔、ほっしゃん。、河本準一、ケンドーコバヤシ、勝俣州和、前田政二、なるみ、原西孝幸、松村邦洋、渡部建、有吉弘行、後藤輝基、若林正恭、益子卓郎、中山功太


ゴールデンは観覧してる芸能人のコメント多いので、それいらんからもっと話して〜っ
て思いますけど。。。
 
 
でも今から楽しみです^^
 
 
プレーヤーの名前打ってて思ったけど、普通に打って変換しても出てこない人が多い!
だいぶ最近の人になってきてるってことでしょうか。


松本人志 披露宴 すべらない話
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10109964c.html
ニュース | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

披露宴があったんですね〜
全く知りませんでした^_^;

らしい!です。
お幸せに〜(^^)

[ ちこ ] 2009/06/27 12:43:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ちこさま
私も今朝yahooニュースで知りました^^ゞ
お幸せに〜ですね。家族を大切にするんじゃないでしょうかね。

[ yasu★ ] 2009/06/27 14:17:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

松本さんなら大きな披露宴で どわぁ〜^と笑わせて
なんて思っていましたがひっそりといっても3000人
ってすごいですが・・・オープンに見たかった気もします 笑

あ・・そっか赤ちゃんいるんですよね♪ご本人の幸せが1番ですね

[ ポケットパークのポケパ ] 2009/06/27 16:28:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

ホント、松ちゃんらしいね〜と思います。
女好き?な部分ばかりが今まで報道されてきましたが
実はお母さん思いで優しい人のようです。
きっと、家庭を大切にしていくんだろうと思います♪
お幸せに〜(≧∀≦)/

京都[ マリー・沙斗 ] 2009/06/28 16:03:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ポケパさま
なんかまっちゃんって自分のことになると秘密にしたいタイプなんかな〜?って気がしますね^m^
どんなんか見てみたい感じするけど。

>マリー・沙斗さま
すべらない話の一発目の話が、まっちゃんと女癖と奥さんの話でしたね。
後輩思いでさびしがりやなところがあるようなので、年とってからの子供だし家族大切にしそうですよね^^

[ yasu★ ] 2009/06/29 11:00:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  
このブログトップページへ
yasu★イメージ
生まれも育ちも明石。の割りに明石について知りません。少しは人に紹介できるように作ってみました。
なるべく明石(神戸)のことや、好きなお菓子のことなど書いていきます^^
コメント残してもらえると喜びます^^
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 58 3288254
コメント 0 15428
お気に入り 0 73

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

[明石・加古川・姫路] パッピー事務局(担当:み…
[富山] CoCo時間
[明石・加古川・姫路] 【姫路市 整体・カイロ】…
[明石・加古川・姫路] ちょっといい話
[奈良] 陶芸教室 工房・水陶。c…
[西宮] 阪急沿線文学散歩
[明石・加古川・姫路] 身も心も美しく〜
[明石・加古川・姫路] 花と料理とレトロビル
[京都] ショップねむの木ブログ
[明石・加古川・姫路] あぼしまち交流館:スタッ…

キーワード

ロートジー ドラクエ スライム目薬| 空芯菜 クウシンサイ  エンサイ 中国野菜| ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター| ドラクエパロディドラマ 勇者ヨシヒコ動画が10/7まで無料配信| R&R 朝霧 Refresh & Relax 閉店 スポーツマッサージ| 世界最大級のウォータースライダー「スカイザウルス」 大蔵海岸 夏休み| ビーチサッカー国際親善試合 明石大蔵海岸にて| コナルクさんの行方| 2016年 朝霧小学校盆踊り| よい子の地蔵尊祭り 神戸三ノ宮センター街| ダンボール手作りおもちゃ ダンボールキッチン| プチプラ簡単シミ取り 重曹 ひまし油| でんわのおもちゃ絵本| amazon 送料無料サービス終了| ワイヤレス子機 エレコム デスクトップPC| 六甲道懐石料理・野菜と魚 きろく| 食酒場ハッチ 猪鍋 鴨鍋 神戸三宮| JR人身事故11月16日| 大阪梅田阪急百貨店 時をかけるあん| グリルバール ミツ MITSU 三宮 ハンバーグステーキセット| スマホ・タブレット用USBハブ| 「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」展 兵庫県立美術館| ごろっと野菜のグラノーラ さつまいもと紫いも 三温糖| ポッキーの日| | 激安プリンタ canon pixus ip2700| 写真アルバム 明石市の昭和(明石駅周辺)| 写真アルバム 明石市の昭和 樹林舎| よしもと神戸国際リズムネタ祭り 神戸国際会館| 明石みんなのまつり2015 明石市生涯学習センター分室 明石図書館|