Akashi-times

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harima.areablog.jp/akashi-times

ブログ閉鎖のお知らせ

コメントが全くないことで自分がここで必要とされていないことが分かりました。

急ではありますが当ブログを閉鎖することにしました。

自作のロゴ・イラストも削除させていただきました。

一時は再開しようと思いましたがもう再開する意思はありません。

長らくのお付き合いありがとうございました。それでは、皆様さようなら。



goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000612/p10320413c.html
お知らせ | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

あらら。
ブログ辿ってこちらに訪問しました(^^)
閉鎖されてたんですねー残念!
閉鎖しても訪問数100超えるってすごいですね、尊敬します♪
まぁまぁそうは言わず、
また気が向いたら記事アップしてくださいね★ミ

[ みくりや ] 2012/10/12 11:30:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ご無沙汰しております。

お久し振りです。長い間お休みしていて申し訳ありませんでした。

仕事が忙しい上に試験勉強、そして休日も子供との時間と試験勉強やセミナー等

でパソコンに向かう暇がありませんでした。試験もあと18日に控えてテンパっています。

今日は気分転換に書き込みしてみました。

正直なところ皆さんに励ましてもらいたいという甘えもあります。

 

仕事においてはレベルが上がり難しくなり頭を抱えています。

周りが期待しすぎるのが返ってプレッシャーとなり押し潰されそうです。

日々ストレスを感じており、軽い鬱状態ではないかと思う時もありました。

まあこう見えても一家の大黒柱ですから頑張らないといけませんが・・・。

 

ところで明石も随分変化がありましたね。あのたこフェリーが休業になるとは!

実際のところこのまま無くなってしまうのではないかという気がします。

本当に寂しいですね。休業まであ後13日ですね・・・。

では・・・試験勉強の時間となりましたので続きは次回ということで・・・。

 

ブログは試験が終わって落ち着いてから再開していきたいと思っています。

もう少し私に時間を下さい。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000612/p10315603c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

時のウィーク2010 メインデー

本日6月13日は時のウィーク2010のメインデーです。

明石公園ではさまざまなイベントが10:00〜16:00の間に開催されます。

ご家族やご友人とご一緒に出掛けてみてはいかがでしょうか!?

会場にお越しの際は公共交通機関をご利用下さい。

マナーを守ってみんなが楽しめるイベントとなるようにご協力願います。

 

 

公式サイト 時のウィーク実行委員会

 

--------------------------------------------------------------------------------------

 Report

--------------------------------------------------------------------------------------

明石公園で開催中の時のウィーク2010メインデーのイベントへ出掛けてきました。

皆さんも気になっているのではないかと思い足を運んでみました。

昨日の日差しの強い晴天とは変わり、今日は生憎の雨です。殆どのイベントは雨天中止ですが

開催しています。屋台も出店していましたが人影はまばらです。とは言え、私の期待していた

値下げは実施されていませんでした。東芝生広場においては粉もんの屋台もありましたが

鉄板は綺麗な状態でした。この雨ですから注文を受けてから焼くんでしょうね。

音楽も掛かっていましたがステージらしきところで何が行われていたかは確認できませんでした。

もし行かれる方がいらっしゃったら風邪など引かぬように十分お気をつけ下さい。

イベント関係の皆様もご苦労様です。 

 

(2010年6月13日 14:17)

--------------------------------------------------------------------------------------



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000612/p10252012c.html
イベント | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

はじめてコメントさせていただきます。
時のウイークの記事が出ていましたので関連行事をお知らせしたく思い、投稿させていただきました。
時のウイークは今日から1週間開催されますが、イベントは明石公園だけでなく大蔵海岸でも行われているイベントがあります。
それは「ディスクサミット2010」です!
このイベントは毎年、時のウイーク期間中の土日に開催される催しで、フリスビーを使った様々な競技を行うイベントです。
今年は19日(土)20日(日)の2日間開催されます。
主な競技はアルテミット(フリスビーを使ったアメフトとバスケットを合わせた様な競技)、フリスビードッグ(フリスビーを投げてワンちゃんがキャッチする競技)、ディスクゴルフ(ボールゴルフと同じでボールの変わりにフリスビーを使います)、フリースタイル(フリスビーを使った新体操のようなものです)その他ドッジビー(柔らかいフリスビーを使ったドッジボール)など、、色々な競技が行われています。
明石公園からはちょっと遠いですが、立ち寄るにはおすすめです。
ワンちゃんの見事なキャッチは拍手ものですよ!

[ おかじ ] 2010/06/13 18:20:07 [ 削除 ] [ 通報 ]


>おかじ様
「ディスクサミット2010」の告知ありがとうございます。
私は存じておりませんでした。
機会がありましたら行かせていただきます。

[ SHO ] 2010/06/13 23:14:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

ふぁいとです^^がんばって!

[ いっちゃん ] 2010/10/25 18:46:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

日本標準時子午線 通過記念証

ご無沙汰しております。SHOです。

 

6月10日は時の記念日でしたが、皆様は「日本標準時子午線 通過記念証」を手に入れられましたか?

今年は明石駅での配布は混雑を招くということから行われませんでした。

明石市役所、天文科学館、明石観光協会などで配布されました。

また当日子午線を通過した客船でも配布されたそうです。

私は、平日でしたので家人にお願いして手に入れました。

 

それでは今年はどんな通過記念証だったのかをご紹介しましょう。

 

今年は50周年を迎えた明石市立天文科学館の

ペーパークラフトです。

正式名は「天文科学館型 子午線通過記念証スタンド」です。

18,000セット製作されました。

厚みが1cmあるパッケージで重みもあります。

紙の厚みもそれなりにあります。

組み立てるとこんな感じです。

結構しっかりしています。

大きさとしては500mmlのペットボトルほどです。

プレゼント

2010年6月10日に明石市で配布されました子午線通過証を

抽選で1名様にプレゼント致します。

ご応募方法は簡単です。空メールを下記へ送信して下さい。

(公平に抽選したいので何も書かないで下さい。)

発表は直接本人様にご連絡させていただきます。

尚、応募資格はありません。

締切:2010年6月18日22:00

応募はこちら

 

 

関連記事

日本共産党明石市議団-時の記念日 今年も子午線通過記念証を配布

時の記念日通過記念証|測量現場観察日記

子午線通過記念証頂きました! ふぐ問屋店長のブログ

明石市立天文科学館・時の記念日:山歩きの写真記録:So-netブログ

時の記念日 子午線通過記念証 - 自転車遊びとうまいモノ 〜 明石海峡 Eat & Ride - Yahoo!ブログ



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000612/p10251710c.html
グッズ | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

おひさしぶりです!
おおおー!これゲットされたんですね!
私も気になりつつ、平日だったので頼める人もおらず手に入れられずでした><
組み立てたあと、結構おおきいですね。うらやましいですー。。

時の記念日の品というと、昔偶然電車の中でトランプを配ってるのをもらったことしかないのですが、どこでもらえるのかはっきりわかってませんでした。SHOさまはどこでゲットされたのでしょうか@@

[ yasu★ ] 2010/06/12 10:34:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

ペーパクラフトがいただけるのですね〜♪
ラジオで時の記念日のこと知りました。

[ ちこ ] 2010/06/12 12:19:27 [ 削除 ] [ 通報 ]


>yasu様
はい。ゲットしました!
そのトランプというのは確か今まで一番良い通過記念証と聞きました。
ところで今もお持ちですか?

ゲットできた場所を追加しました。私は観光案内所でゲットしました。

>ちこ様
ラジオでも告知があったのでしょうか!?

[ SHO ] 2010/06/12 19:23:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

全く応募がなかったので締切を延長しました。
(これ以上の延長は行いません。応募がない場合は企画廃止。)
ご使用のメールソフトがOutlookの場合は
送信できていない場合があります。

[ SHO ] 2010/06/13 23:12:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

しまったぁぁ><
プレゼントって後で追記されたぶんだったのでしょうか(汗
うううう〜(泣

ところでトランプは、今ももってますよ!ここで前にアップしたことがあります^^↓
http://harima.areablog.jp/blog/1000000652/p10063889c.html

[ yasu★ ] 2010/06/30 15:15:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

お知らせ

ご無沙汰しております。

久々にログインしてアクセスが500を越えていたので驚きました。

更新停止中にも関わらずお越しいただいた方には大変申し訳ありませんでした。

長い間悩みましたが皆様のお気持ちも尊重して継続したいと思います。

 

私は以前このブログを開設する以前にもサイトを運営しておりました。

その時は今ほど訪問者も多くありませんでした。多くの方が自分の発信情報に

目を向けてくれるのは大変ありがたいことだと思いました。

仕事も忙しくなり毎日更新とはいきませんがこれからも頑張ろうと思います。

本当に皆様にはご迷惑をお掛け致しました。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000612/p10246695c.html
お知らせ | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

ヽ(o´∀`o)ノヽ(o´∀`o)ノヽ(o´∀`o)ノ

[ トントン ] 2010/06/04 10:53:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

ありがとうございますー★嬉しいです!>v<

明石市役所の上の展望レストランとか、まだいったことないんですけどSHOさまがブログで紹介されてて、いきたいなーって思ってるところの一つなんです・・・

またこれからも身近な情報発信お願いしますー!^^

[ yasu★ ] 2010/06/04 15:12:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

(^_-)-☆
ボチボチ、頑張りましょう〜♪

[ ちこ ] 2010/06/10 15:00:22 [ 削除 ] [ 通報 ]


>トントン様
ありがとうございます。

>yasu様
はい!情報発信期待していて下さい。

>ちこ様
頑張らせていただきます。

[ SHO ] 2010/06/12 9:52:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

運営継続か否か・・・

お久しぶりです。運営を継続していこうか正直まだ悩んでいます。

ブログ停止中にも関わらずお越しいただいた方には本当に申し訳ありません。

Akashi-timesの運営継続を希望している方がどれほどいるのか知りたくなりました。

よろしければコメントをいただけませんでしょうか?

運営継続か否かの判断基準にしたいと思います。

よろしくお願い致します。



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000612/p10243822c.html
お知らせ | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

いつも読み逃げばかりですいません(>_<)
私はSHO様のブログを参考にお店に行ってみたり出掛けたりしてます。
是非、是非続けて下さい。

[ チャーリー ] 2010/05/27 9:26:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

ココを知ってから、ずっとSHOさんがいらっしゃったので
いなくなられたらとっても寂しいと思います〜(´;ω;`)うるうる。。

[ トントン ] 2010/05/27 18:53:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

はじめまして。
いつも楽しみに拝見しています。
明石在住なので、お店やイベントの情報を楽しみにしています。
たいへんだとは思いますが、続けていただけたらとてもうれしいです♪

[ mami ] 2010/05/27 20:27:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

ええっ!
私もSHOさまのレアな明石情報を楽しみに拝見していましたのに…
お仕事などでお忙しそうとは思っていましたが、続けていただいて、これからもかなりローカルな明石情報を発信していっていただきたいです><

[ yasu★ ] 2010/05/28 2:09:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

え〜〜っとたまにしか覗きませんが・・・^^;;;

年間のが始まって10日目で挫折していらい結構開きなおって
書ける時に書く楽しみを続けています♪
SHOさんが素敵な発信をやめてしまいたいかどうか。。

こんなにビューがあるのになぁ〜〜〜〜

[ ポケットパークのポケパ ] 2010/05/30 18:54:55 [ 削除 ] [ 通報 ]


>チャーリー様
ご迷惑をお掛け致しました。当ブログは継続します。
今後ともよろしくお願い致します。

>トントン様
ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。
継続しますのでこれからもよろしくお願い致します。

>mami様
はじめまして。コメントありがとうございます。
継続しますので今後ともよろしくお願い致します。
またコメント下さい〜。

>yasu様
ありがとうございます。
毎日更新されているyasu様は改めてすごいと思いました。
継続しますので今後ともよろしくお願い致します。

>ポケバ様
たまにしかこなくても気にしていただければ十分です。
そうですね。アクセスログを見て驚きました。
継続しますので今後ともよろしくお願い致します。

[ SHO ] 2010/06/01 22:29:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

やめようかな。。。

[moblog]
皆勤も見逃してしまい何だかブログに対する熱が冷めてしまいました。今後どうするか少し考えたいと思います。お越しいただいた方には本当に申し訳有りません。


goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000612/p10238816c.html
日記 | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

お仕事お忙しいのですね〜お疲れさまです(>_<)
落ち着かれたらまた、拝見できるの楽しみにしてます(^O^)

[ トントン ] 2010/05/15 16:51:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

>トントン様
ありがとうございます。もう少し考えたいと思います。

[ SHO ] 2010/05/27 1:00:19 [ 削除 ] [ 通報 ]


良かったら見てみて下さい★
http://a-it.biz/
http://teren.biz/
http://autoran.net/
http://ban-net.net/
http://best-click.net/
http://ren365.net/
http://sefer.biz/
http://trixxx.biz/
http://c530.net/
http://ehif.net/
http://iryohinten-park.com/
http://aeriw.com/
http://getbams.com/
http://acryi.com/
http://adoei.com/

[ かなこ ] 2010/12/06 14:38:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

超VIP!2010年☆年間皆勤賞ブロガー

[moblog]
昨日は残業で疲れて帰宅。既に日付が変っていました。そうブログ更新できなかったんです。超VIP!2010年☆年間皆勤賞ブロガーも目指せなくなりました。毎日というのはやはりサラリーマンにとっては無理だったんだともうふて腐れております。(笑)地域ブログ事業部さんもう私に資格はないのでしょうか!?本当にかなり凹んでいます。。。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000612/p10238194c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今週末は神戸まつり

今週末は神戸まつりがあります。昨年の新型インフルエンザ騒動から

早1年が経過したんですね〜。確か昨年は、5月に予定していたまつりを一度中止にして

落ち着いた7月頃再び開催されたんですよね!?

 

第40回神戸まつり

2010年5月15日(土)各区のまつり・16日(日)メインフェスティバル

公式サイトhttp://www.kobe-matsuri.com/



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000612/p10237392c.html
イベント | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

武蔵の庭園 呈茶サービス

武蔵の庭園 呈茶サービス    

日   時:5月の毎週土・日・祝日 10:00〜15:00(予定)雨天時は中止 

      また5月15、22、29日は中止。
場   所:明石公園「武蔵の庭園」御茶屋(茶室)

料   金:300円(茶菓子付き)

お問合せ:兵庫県園芸・公園協会 TEL:078-912-7600



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000000612/p10236934c.html
イベント | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ブログイメージ

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 5 510668
コメント 0 1357
お気に入り 0 11

足あと

[明石・加古川・姫路] 明石人?のブログ
[旭川] カームのささやき