バカでよかった

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harima.areablog.jp/baka4622

腹立たしい行為の中でも舌打ちは特に嫌

よく舌打ちする人っていますよね。私の職場にも、舌打ちをする同僚がいます。「その舌打ち、気になるからやめてくれないかな」とこちらが言うと、彼はその時ばかりはやめてくれます。



しかし、しばらくして何かトラブルがあったりすると、チッと言うのです。あの舌打ちってどういう心理なのでしょうかね。人にイライラしているところを気付いてもらいたいのでしょうか。


それとも、舌打ちすることによって、ストレス解消を狙っているのでしょうか。どちらにしても、周りにいる人は良い気持ちにはなりません。このまま彼の舌打ちが止まらないようであれば、上司にも相談したいところです。


ただ、上司からしたら「舌打ちくらいあるだろ」という感じなので、ちょっと悩みどころですね。まぁ、本人に言って直らないなら、それはもう諦めた方が良いのかもしれません。それでいちいち気にしている時間ももったいないですし。

うちの会社はスーツでカッチリした服装で働くので、なかなか聞かないようにすることは難しいです。どうしたもんかなぁ。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000257575/p11675637c.html
日常の不満 トラックバック( 0)

このブログトップページへ
ブログイメージ

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<