おせんべいは傷つかない

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harima.areablog.jp/osenbetpd

パンダって一億円の価値があるの?

世代によっても異なると思うがパンダは1頭当たり年間1億円くらいのレンタル料がかかるとどこかで聞いた事があります。

日中友好の証ですのでもちろんパンダがいることは歓迎なのですが1億円の価値は本当にあるのか個人的にはかなり疑問に感じています。


基本的にパンダがいる動物園は国内でも有名な動物園にいますので1億円くらいは簡単に払えるのかもしれません。しかしパンダによる経済効果が本当に1億円もあるのかは正直解りません。

もし私が動物園の経営者であればパンダをレンタルするより動物園を改築してより多くの子供達が喜ぶ園内にします。なにより今の子供たちにとってパンダとはそこまで珍しいものでは無いのでそこまで喜ばないと思います。


ただし年配の方にとってはかなり思い出のある動物であることは間違いないのでトータルで見ればレンタルして損はしてないはずです。なんだかどうでもよい話になりましたが個人的にはパンダは好きである事を最後に伝えておきます。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000256372/p11667856c.html
トラックバック( 0)

このブログトップページへ
ブログイメージ
煎餅が好きで、美味しい煎餅を探すためなら労力を厭いません。煎餅を噛み砕くときの気持ちよさや口内に広がる味や香ばしさについて語っていきます。