真夏の夜のビアガーデン

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harima.areablog.jp/zyounetu261

感謝の気持ちって大切だと思う今日この頃

僕は職場で褒められたことがありません。
どのような仕事をしても、それが当然とばかり言うような企業です。
いや、褒めてもらいたいとかじゃなくて、単純にちょっとした評価が欲しいだけ。
やましいとかじゃなくて、「お疲れ様」とかだけでも言ってくれたら、少しは心が晴れるというか、仕事をちゃんとしたって感覚が生まれますよね。
正直、褒めるということは、その人のポテンシャルを最大限に発揮する行為だとも言えます。
僕が上司の場合は、部下にそうするはず。
何にでも感謝の気持ちが大切だなって最近は思いますね。
例えば、ちょっと事務の子にコピーしてもらった時に、それを受け取って「ん」とだけ言う人もいるんですよね。
でも、僕の場合はしっかり顔を見て「ありがとうございます」と言います。
それだけで、職場の雰囲気ってとても良くなるんです。
そういうちょっとした気遣いがあれば、日本の職場はもっと変わってくるのではないでしょうか。
最近そんなことを思っています。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000254438/p11657344c.html
感謝

このブログトップページへ
ブログイメージ