心機一転、シネフィル

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harima.areablog.jp/newcinema07

チーズ料理で一番美味しいものって何だと思う?

僕は食べ物の中で、一番チーズが好きです。

しかし、チーズが好きと答えると、大抵の人は「チーズ料理で何が好き?」って聞いてくるんです。

それが実は結構難しい質問なんですよね。

チーズって色々な料理に合わせることもできるから、単体で好きって言うのとはまた違う感じ。

でも、メインでチーズを使っているピザとかグラタンとかフォンデュとかってまた違いますよね。

また、チーズはそれぞれの種類によって食感も風味も全然違ってきます。

それ故に、何が一番美味しいのかってのは、決めるのが難しいですね。

一番好きなのはモッツァレラですが、正直それ以上に美味しいと思うチーズ料理も多々あります。

そこは、チーズ好きが集まって、怪談をすべきなのではないでしょうか。

少なくとも、チーズ好きが集まれば、色々な意見が聞けて面白いと思うんですよね。

僕もチーズが好きな人として、これから色々と他に好きな料理なども考えてみたいところです。

みなさんも考えてみてください。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000253656/p11648652c.html
料理 トラックバック( 0)

このブログトップページへ
ブログイメージ
何か新しい趣味を持とうと思い、一日映画を三本見ることになりました。立派なシネフィルになれるようにがんばります。自分が見た映画の感想を投稿していきます。