サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harima.areablog.jp/himeji-shimincenter

自主講座 (ヨガ)

勤労市民会館です。

 本日は9月25日(月)に開催しました
『リフレッシュ講座 つまみぐい』より
ヨガ教室 をご覧いただきます。


 忙しい勤労市民の健康維持のため、日々の仕事で疲れた体をリフレッシュしていただくのが当初の目的で開催したのですが、19時からということもあり仕事終了後参加していただくのは難しいかと思われましたが、あと3名で定員オーバーとなるほどたくさんご応募いただきました。


 シンギングボール


 シンギングボールとは、5世紀以前よりネパール仏教やチベット密教などに伝わる神聖な法具で、現在は癒しのアイテムの一つとして瞑想など集中力を高めるシーンで使われているようです。

ナント!!

今回、特別参加としてシンギングボールの演奏者が参加者をヨガと共にその【波動】により心と身体に刺激を与え癒してくださいました。

幻想的な世界が広がりましたよ。


さて、ここからはヨガの様子をちょっと覗いてください。



 


 ゆがんだ背骨もまっすぐ!

 心身ともにとても有意義な時間を参加者全員で過ごせました。


終わってみれば、凝り固まっていた顔の筋肉も

ほら

笑顔になっています。


 また、次の機会は是非参加してください。

お待ちしています。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000050606/p11666171c.html
勤労市民会館 | コメント( 1 )

こんにちは!
先日はお世話になりました!素敵な時間をありがとうございました◎
ぜひ写真を拝借したいのですが、ここからだと保存する事ができない為、送っていただくことは可能でしょうか?ぜひブログでシェアさせていただきたいです!yumegiwalastgirl@live.jp
お手数おかけしますが、、、ご検討いただければ幸いです!

[ ゆき ] 2017/10/01 22:21:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
猿ちょろけん
心の穴 埋めます
ヨガ教室のご案内
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
平成24年4月1日から、飾磨・広畑・網干市民センターの運営団体が変わりました!

また、平成26年度からは勤労市民会館の運営もがんばっています!

さらに!平成27年から新たに西・東・灘市民センターも増えました☆

より愛される市民センター、会館を目指して、各館のスタッフがオススメ情報を書き込んでいきます。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 55 111444
コメント 0 56
お気に入り 0 3

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク