サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harima.areablog.jp/himeji-shimincenter

【飾磨市民センター】しかま あそび市

こんにちは!飾磨市民センターです。

先日、9月2日(土)に、年に1回の

第21回 わが町の子育てセミナー

「しかま あそび市」

が、開催されました 




まずは、2階の 写し絵・折り紙 の様子です。

一生懸命に何を折っているのかな??




声をかけるのを ためらうくらい集中してますね。




ママと一緒にお絵かき




次は展示室の

ジャンボ積木&トンネル遊び のコーナーです。

見守り隊や、家族のニコニコ笑顔に囲まれ、

子ども達の歓声でにぎわっていました。



「 楽しいですか〜!? 」

「 はぁぁーい!!」


5階の 指人形づくり のコーナーです。




ママに見守られながら、作品を仕上げていきます。



パーツの配置や飾りを考えながらの作成、

それぞれの個性が光っています



ひとやすみ中。

遠くに何が見えるかな?



相談中…



次は、3階の 絵本の読み聞かせ コーナーです。


隣のお部屋は、和室のベビールームになっていて、

授乳や休憩室として利用していただけるのが好評でした。



あれ!?

入口でピエロさん達と遭遇!




センター横の鳩岡公園には、シャボン玉 コーナーが。



とっても上手な皆さんのなかでも…。



ひときわ目を引くママさんがいらっしゃいました。

シャボン玉職人!と呼ばせていただきます!

声をかけると「いちばん楽しんでいるかも?」って。

とっても素敵な笑顔でした



さて、大ホールへと。

ちょうど 楽しい歌遊び が始まっていました。

歌に合わせて踊ったり  温まってきたところで…



レッツ・パラバルーン  盛り上がりました!



皆さんに大変好評でした。


飾磨市民センターでは、色々な催しや講座があります。

案内やフライヤー等は2階事務所の横にあるラックに

用意しておりますので、ご自由にお持ちくださいね。


飾磨市民センター



市民センター イベント 子供
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000050606/p11654762c.html
飾磨市民センター情報 | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
【飾磨市民センター】フリモ姫路さんの取材を受けました。
飾磨小学校2年生が施設見学に来てくれました!
【飾磨】重要なお知らせ
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
平成24年4月1日から、飾磨・広畑・網干市民センターの運営団体が変わりました!

また、平成26年度からは勤労市民会館の運営もがんばっています!

さらに!平成27年から新たに西・東・灘市民センターも増えました☆

より愛される市民センター、会館を目指して、各館のスタッフがオススメ情報を書き込んでいきます。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 18 110697
コメント 0 55
お気に入り 0 3

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク