ビワミンおじさんの 『リフレッシュ日誌』

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harima.areablog.jp/biwamin

ビワミンにはお酢のパワーがいっぱい。

ビワミンにはお酢のパワーがいっぱい!!

densyou…

 

古くからの伝承・・・

 

静置発酵法 一切を自然にまかせて発酵させる…

ビワミンは、じっくりと愛情かけて酢を造ります。

酢にストレスが掛からずまろやかな仕上がりになります。

 

 

お酢の効果は無限大 毎日飲むなら美味しいものを 心身を活性化するビワミン健康法

この時期、風邪、インフルエンザ予防、免疫力アップ!

ビワミンにはお酢のパワーがいっぱい!!

   ビワミンはみなさんの毎日の健康を応援します。

 

 



2013
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000021082/p10560039c.html
健康 | コメント( 2 )

ストレスのかかってない愛情たっぷりのお酢!!!それで優しい味なんですね❤
人間もなるべくストレス少なく優しく笑顔でいきたいです・・・・ね♪

[ 合田工務店/リファイン網干 ] 2012/01/21 6:27:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

合田工務店さんへ
人間もお酢も同じなんですね… ストレスは笑顔を奪ってしまいます。
笑顔は身体も人生も幸せに導くようですね。ビワミンはそのお手伝いをしてくれると思います^^

[ スーパービワミンおじさん ] 2012/01/22 22:55:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

高級ワインに早変わり!

ホントにお値打ち価格のお安い赤ワインにビワミンを少し加えて右回りで混ぜると・・・
 
なんということでしょう。高級赤ワインに早変わりします。
お試しあれ・・
写真: ホントにお値打ち価格のお安い赤ワインにビワミンを少し加えて右回りで混ぜると、なんということでしょう。高級赤ワイン早変わりします。お試しあれ・・
 

 

 

 

 

飲んでおいしい。からだにうれしい!

 

 

やっぱりビワミン!!

 

 


赤ワイン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000021082/p10827075c.html
健康 | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

キクイモのビワミン漬け

糖尿の方にはお薦めしたいです。もちろん生活習慣病にも・・・
これビワミンで漬けているんですよ!
 
【ビワミンとキクイモ(菊芋)】
聞き慣れない芋ですが、糖尿病に有効だそうです。(イヌリンが多く含まれる)
20世紀のはじめ頃に、エドガーケイシーという人が、多くの糖尿病の人に食べさせて、合併症から救った植物です。「全ての癒しの力の源は神からくる」
これはエドガーケイシーの言葉だそうです。その彼は「菊芋は天然のインスリンだ」と語りました。菊芋は、神から来た癒しの源だと、言われているそです。そこで作ってみました。キクイモのビワミン漬けを、見た目はショウガなのに、芋という名前・・・...
味の予測が立ちませんでしたが、シャリシャリとした触感がなかなかいけます。これで、糖尿病予防になれば一石二鳥です。
漬け方は、簡単です。 
良く洗い、水気をしっかり拭き取ります。
(水気があるとカビの原因になります)
キクイモを皮ごとスライスしてビワミンに漬けるだけ。
(皮を剥いてもOKです)
キクイモは生でサラダにして食べられるので、ビワミンが染みこめば翌日から食べられます。
★ 作ってから4日目の状態です。
もう少し時間をおいたら、きっとビワミンのピンク色が染みこむでしょう。
 
これはぜひお試しください!


糖尿病
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000021082/p10822737c.html
健康 | コメント( 2 )

これのきんぴら先日、スナックの一品ででてきました。
定年くらいの客層のお店なのでさすが〜
と思いながらいただきました★

[ ちこ ] 2013/02/11 12:39:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちこさんへ
遅くなってごめんなさいね。

あ〜なるほど!そうなんですね^^きんぴら!イケると思いますよ^^
ちなみに、年齢高そうですね。。。

[ スーパービワミンおじさん ] 2013/02/15 18:47:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
スーパービワミンおじさんイメージ
スーパービワミンおじさん
プロフィール公開中 プロフィール
自称「ビワミンおじさん」こと、HRLクリエーションの堀と申します。健康と、美の追求、環境にやさしく、ゆとりの暮らしをテーマに、健康自力生活を提案・サポートしています。健康に関する話題から、日々の気づきや出来事まで、思いつくままに綴っていきます。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 2 74412
コメント 0 244
お気に入り 0 4

カテゴリー一覧

お気に入りリスト

足あと

[明石・加古川・姫路] 【姫路市 整体・カイロ】…
[明石・加古川・姫路] 姫路市御国野町・御着にあ…
[銀座]     お針ねこ

おすすめリンク