播磨地方ぶらり旅

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harima.areablog.jp/ekoehk

今朝も寒いですね

さっき投稿しようせっせと記事を書いていたら、

なんかの拍子で消してしまいました!

 

ま〜適当に書いたどうでも良いような記事だったので、

消えてもどうってことはないのですが、ちょっと悲しいです。

 

わたしは兵庫県の但馬地方に住んでいます。

 

もっと詳しく説明するなら朝来市です。

 

もっとも、数年前までは“郡”でしたが。

 

数年前にすったもんだの挙句に合併し、

めでたく市に昇格したわけです。

 

べつに市だろうが郡だろうが大した違いはないけど、

正直に告白すると他所の人に住所を聞かれたときに、

やっぱり郡というのはちと恥ずかしいかったかな。

 

敢えてメリットといえばそれくらいでしょうかね。

 

 



兵庫県
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000012392/p10166100c.html
日記

ナッツチョコレート食べて天にも登る気分

昨日、サークル仲間の瑠香ちゃんから母親に関して困っているから、
相談したいとgree経由でメールをもらいました。

彼女はスタイル抜群だしいい子なにもかかわらず、
数カ月前にも息の匂いがキツすぎて、
付き合っていたひさしくんにフラれたと荒れていました。

いきなり話は変わりますが、
春が訪れたおかげで今月に入って日本晴れが続いていますね。
家では猫とユッタリとリラックスするのが楽しみです。

ぽかぽかの穏やかな快晴だったから、
姪っ子の美奈子ちゃんを誘って砂川公園までジョギングで汗を流しました。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000012392/p10637224c.html
日記

暖かくなりましたね

恥ずかしながら学生時代からKAOの曲が大好きで、
彼女のアルバムを聞くたびにとびきりハッピーな気分♪

そういえば本格的に春の陽気で、
何日間もうんと気温の高い日が続いています。
毎日をゆったりと過ごしています。

それはそうと先週末の夕方のことですが、
従姉妹のかのかちゃんと友也くんがクレープリーノートで、
いい雰囲気で見つめ合っていました。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000012392/p10632878c.html
日記

早起きヨガ

皆さま、こんばんわです^^



この記事更新したら

すぐに寝床に直行することにします。



それはそうと。



夕べは後輩のくみさんと0時まで飲みました。



にも関わらず、何故かコンディションはずいぶん絶好調です!



それはさておき、

ここ数日間は何かと忙しないのでストレスがたまりやすく

やや早起きしてヨガをしています。

やるのは火曜日だけだから、いい気分のリセットになりますし。



それはそうと。

本日の朝食は大好きなトマトスープが入っていたので、

朝っぱらから満ち足りた気持ちのぼくです。



ところで。

きのうはお客さまから叱咤があり、

朝っぱらから甚だ鬱々とした気分です!

後輩のるかさんには不当な誤解をされるし、

ここ最近は報われないぼく(悲)



鬱々とした気分な気分に浸っていても時間の無駄だから、

今夜はレンタルビデオ屋でで借りたリバーランズ・スルーイットでも見て気分のリセットしよう。



新発売の商品に関するぼくの企画が通るかも。

想像するだけで気力満々になってきました・・・・・・



姪っ子がまもなく京都府京都市伏見区に引っ越すので、

現場から帰ったら早めに荷造りを手伝わないと。



明日は新入りのくみちゃんの誕生日だから、

いつもより早い時間に家を出て、

商店街の花屋さんで“ボタン”を買って持っていこう。



我ながら素晴らしい考えだな(^^


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000012392/p10625847c.html
日記

ひさしぶりにブログを更新します

皆さん、こんにちわです^^
本日は午後から晴天だからすっきりした気持ちでした。

ところで。

ゆうべは先輩の池内さんと島袋さんで一時まで飲んだんですが
幾分か飲みすぎたそのせいか吐きそうなんですよ♪

それはさておき、
最近、運動不足気味だから、
幾分か早起きしてをしています。
やるのは日曜日だけだから、いい気分のリセットになりますし。

ところで。
今日は食欲が沸かないから、
旨みスープ オニオン風とクラコット ハイブランだけ食べたんです(汗

話は変わって。
昨日はプレゼンテイションの件で課長からお叱りがあり、
今日の朝からひじょうにくさくさした気分なんですよ♪
父親には不適当な理由で叱られるし、
じつに失望してます。

今のまま塞ぎこんでいても仕方ないから、
気分のリセットに今夜はつたやからで借りたALWAYS 三丁目の夕日を見よう。

会社の帰りに道で100円玉を拾ったんですよね。
幾分かだが嬉しい気持ちになれたんです(汗

静かに長いすに横になってブレンディコーヒーオリゴ糖入りカロリーハーフでも飲みつつ、
つたやからレンタルしたトーク・レディオのDVDを鑑賞することにしよう。

明日は新米のさえこちゃんの誕生日だから、
いつもより30分くらい早く家を出て、
家の近くの花屋さんで“ベゴニア”を買って持っていこう。

我ながら素晴らしいアイディアだな(^^


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000012392/p10600594c.html
日記

明日は楽しい飲み会

お今晩は。

ちょっと取引先とのやり取りが上手くいかなくて
仕事先でミスして落ち込んでいるところ。

きのうの夜の十九時頃に友人のそういちろうから電話があって、
しげこちゃんとボクと三人で「居心伝」に飲みに行こうと誘われたけど、
お天気予報ではどうよりした曇り空だったから断ったんだよね。

だがしかし、最近すっきりしない気分が続いているし、
行ったら良い気分の切り替えになるかもね。


とつぜん話は変わるけど
十二日前に会社の同僚と集まり
サッカーの練習試合をしたんだけど、
その時にカタを痛めたみたい。

それのみか、その後にキックボクシングの練習をしたから
よけいに酷くなったみたいで痛くて仕方がないのだ。

来春の日曜日に優月と釣りにいく予定だったけど
ビデオ in アメリカで「千 利休・本覚坊遺文」のDVDでも借りてきて
家でゆっくりと過ごしたほうが良いかもね。

それはさておき、そういちろうとしげこちゃんと
明日の19時に待ち合わせして居心伝に行くから
刺身盛り合わせや一口豚カツを食べながら
三人で日本酒のロックを飲むんだよ。

考えただけで幸せな気分になるですじゃ〜。

――――――以上で今日の報告を終わり。


居心伝
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000012392/p10485720c.html
日記

ビールにはほっけの開きが合う

こんばんは〜♪

夜更かし過ぎて頭がボンヤリしてるのだ。

ところで今週の金曜日は仕事が休みなんだけど
どうやら台風が来るそうなんで出かけるのは止めて
今月の1日にシネマ館で買ってきた「用心棒」と
「ノーマ・レイ」のDVDを見る予定なんだよね。

でも、一人だとつまらないから赤木さんと西尾 君を呼ぼうかな。
お天気しだいでは赤木さんと西尾君の三人で稲毛屋で外食をするか
ソングパークで盛り上がるのもイイ気分のリフレッシュになるかも。
ちなみに僕の定番は大江千里とTHE_ALFEEの歌だっちゃ〜。

話題を変えるけど、1日前からうでが痛いんだよね。
もしかしたらキックボクシングのしすぎかも知れないので
暇を見て「カンマイナ」に行って肉体をメンテしないとね。

明日は平良さんと村上君と入江君の4人で
稲毛屋でいなり寿司を食べに行く約束なので
午後18時に待ち合わせなのだ。

たしか、平良さんと村上君
入江君達に会うのも三年ぶりだから
どうせならビールでも飲みにも行きたいな。

嗚呼,いい気分

ほっけ開き




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000012392/p10481466c.html
日記

すっかり春の陽気です

園教寺


今週にはいってから暖かい日が続きますね。


このまま春になってしまうのでしょうか?


この間の木曜日に姫路にある書写山の

園教寺という天台宗のお寺に行ってきました。


ここは西の比叡といわれるくらい由緒のある古刹で

トムクーズ主演のラストサムライのロケ地にもなりました。








goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000012392/p10203143c.html
日記

ハチ北でスキーを楽しむ

スキー場


年末からしばらく更新をさぼってしまったので、

これが今年に入って初めての投稿記事になります。


土日にハチ北までスキーをしに行ってきました。


今冬に入って初めてのスキーになるのですが、

日頃の運動不足のせいで身体が思うように動かず、

何度もみっともない転び方をしました(苦笑)。


あと何回滑りに行けるかは分かりませんが、

少しでも勘を取り戻せるように頑張ります!




明石・加古川・姫路の冬
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000012392/p10185844c.html
日記

高原で温泉

神鍋高原


今日から待ちに待ったお正月の連休に突入しました。


連休の初日から素晴らしいお天気に恵まれ、

こんな日に出かけないのはもったいない!


ということで神鍋高原までドライブにいきました。


さすがに高原地帯はかなり肌寒かったのですが、

日差しも強かったし温泉に入って身体を温めたので、

とても快適に過ごすことができましたよ。




お正月
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000012392/p10178457c.html
日記

  1  |  2  
このブログトップページへ
木馬イメージ
姫路大好きな但馬人です