あぼしまち交流館:スタッフブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harima.areablog.jp/aboshimachi

まるつ食堂のかき氷




 

 

交流館の南50mのところに「まるつ食堂」があります。

 

網干の方や網干高校へ通った方なら必ず一回は足を運んだ経験があるのではないでしょうか。

 

うどんや丼が常時あります。冬はお好み焼き、夏はかき氷のメニューが増えます。

 

タイトル写真はパインミルク370円とミルク金時420円。

 

たっぷり入ったきめの細かな舌触りがここちよいかき氷がとってもお安い値段で頂けます。

 

 

 

 

 

上の写真はお品書きにはありませんが、若者に人気のブルーハワイミルク370円。

これはお持ち帰りの器に入ったものです。

近くならかき氷も出前をして頂けます。



かき氷
goodポイント: 3ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000006961/p10126633c.html
あぼしまちの様子 | コメント( 4 )

友達のお店で、学生時代は、しょっちゅう、行きましたよぉ。
子供も、今でも、時々いってるみたい・・・。
網干では、氷の中から果物がでてくる!って、有名ですものねぇ。

[ Ange ] 2009/08/16 20:29:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

Angeさんへ
網干の方ならではのコメントありがとうございます。
交流館にも出前してくれますので、よかったら交流館でもどうぞ。

[ あぼしまち交流館 ] 2009/08/16 20:59:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

整体の仕事をしているもので、毎日汗をかいていますね。
冷蔵庫で冷えた緑茶を飲んでいますが、体の芯から冷やしたいと思った時は、かき氷が一番ですね。
とても冷たそうで、おいしそうですね・・・

[ 姫路市 腰痛・肩こり 整体/カイロ クリニカルカイロしらい ] 2009/08/21 10:10:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

クリニカルカイロしらいさんへ
冷たくて本当においしいですよ。
まるつ食堂と交流館に是非お越し下さい。

[ あぼしまち交流館 ] 2009/08/21 21:16:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
レトロな町並みに馴染む、龍門寺「托鉢行脚」
無病息災 〜とんど焼き〜
魚吹八幡神社 秋季大祭☆ガイドマップ
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
あぼしまち交流館イメージ
あぼしまち交流館
プロフィール公開中 プロフィール
姫路市網干区にある「あぼしまち交流館」でのイベント情報や日常のことなどをスタッフ目線で綴っていきます
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 25 586944
コメント 0 845
お気に入り 0 20

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<