あぼしまち交流館:スタッフブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harima.areablog.jp/aboshimachi

エコパークあぼし

 

現在、網干沖に建設中のゴミ処理施設「エコパークあぼし」は来年の春に完成し、稼動する予定です。

 

姫路市の一部をのぞいたほとんどのゴミがここに運ばれて焼却処理されます。

 

最新の焼却設備の為、普通のゴミなら灰も臭いも発生しません。

 

広い敷地にはグランドゴルフができる芝生広場や、癒しのスポットである足湯も完備されます。

 

来年4月からは、ここあぼしまち交流館と連携をとりながら運営されていきます。 



goodポイント: 20ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000006961/p10089292c.html
エコパークあぼし | コメント( 8 )

においも灰もでないってすごいですね(^o^)

[ やす ] 2009/04/21 9:06:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

やすさんへ
これからぼちぼちと取材できればと思っています。

[ あぼしまち交流館 ] 2009/04/21 12:35:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

はじめまして、
グランドゴルフとは??
ショートコースだとゴルフ好きの私には近くでたまりません!

[ ちこ ] 2009/04/21 18:08:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちこさんへ
運動場や芝生広場で行う、いたってルールが簡単なスポーツです。
ここ網干では各村の老人会の方々がそれぞれの場所で週2日ほど練習をされています。

エコパークにできるグランドゴルフ場は本格的なコースになると思われます。

そのあたりもこれから取材させて頂きますので、これかもこのブログにお立ち寄り下さい。

詳しくは社団法人日本グランド・ゴルフ協会のホームページをご覧下さい。 http://www.groundgolf.or.jp/about/whats.html

[ あぼしまち交流館 ] 2009/04/21 20:00:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

はじめまして。
芝生広場は、グランドゴルフ以外のスポーツはできないのでしょうか?
例えば、サッカーとか。。

[ たけ ] 2009/05/20 12:39:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

たけさんへ
写真を見ての通り、広大な芝生広場ですが、残念ながら平面ではありません。
西日本一のグランドゴルフ場になると聞いています。
我々若い世代からすれば、平面のグランドを希望する声をちらほら聞きます。

[ あぼしまち交流館 ] 2009/05/20 22:21:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

網干の海、どんどん変わっていくんですね。
自然に優しい取り組みを次々実現されてて すごいなあ。

[ musucari ] 2010/05/21 11:31:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

musucariさんへ
海もまちも、新しい取り組みによって、どんどん変わっていきますね。
これからも、網干の伝統的な部分とあわせて、
新しい魅力も発信していけたらと思っています。

[ あぼしまち交流館 ] 2010/05/22 21:22:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
フリマ&ステージ♪ あぼしまちエコフェスタ☆開催!
緑のコースを駆ける! 姫路リレーマラソンinエコパークあぼし
参加者募集!姫路リレーマラソン in エコパークあぼし
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
あぼしまち交流館イメージ
あぼしまち交流館
プロフィール公開中 プロフィール
姫路市網干区にある「あぼしまち交流館」でのイベント情報や日常のことなどをスタッフ目線で綴っていきます
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 29 583593
コメント 0 837
お気に入り 0 20

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<