身も心も美しく〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://harima.areablog.jp/millenaige

かき氷はどんなみつがおすき??

先日、FMを聞いてたら面白いこと言ってました。

 

皆さんはカキ氷のみつといったら何がおすきですか

 

関西VS関東でみつのかけかたが違うとか??

 

関西:氷の上から最後にかける。

関東:最初にみつを入れておいて上からカキ氷を投入

 

その理由は

関西は美味しいものを最初に味わう。

関東は美味しいものは最後のお楽しみ

 

こんなところにもケンミン性の違いがあるんですね



かき氷
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://harima.areablog.jp/blog/1000003146/p10120828c.html
| コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

違うんですね、かけ方。
そうですね〜、どれも好きなんですが、「みぞれ」なんてのも好きです(^^*
色的には地味ですね(^^;

神戸[ アンリー ] 2009/07/28 13:09:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

いいですね!!
私はみぞれミルクか抹茶みるくが大好きです!
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )

神戸[ 神戸っ子☆ ] 2009/07/28 18:11:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

かけ方にもそんな違いが!★
富山はどっちだったかな〜?(^^;
私は練乳が好きです〜♪

富山[ ぼのこ ] 2009/07/28 20:46:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

ええ?!それは初耳です…!
シロップ上からかけるって、全国共通かと思ってました(@_@

[ やす ] 2009/07/28 23:22:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

>アンリーさま
らしいですよ〜(^^)
みぞれ〜シンプルで一番後味がさっぱりしてますよね!

>神戸っ子さま
ミルクが絶対なんですね〜
練乳美味しいものね!(~_~)

>ぼのこさま
ぼのこさまも練乳ですね〜(^^ゞ
あま〜〜いミルク美味しいです。

>やすさま
らしいですよ〜(^_-)-☆
最後のシロップは全国共通ですがそれまでの過程でたしかに関西は氷を半分くらいいれてからシロップかけてますよ(^^)

[ ちこ ] 2009/07/29 11:16:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
グランフロント大阪でランチ★お土産は551
夜は居酒屋さんのランチ★
春の風物詩★いかなごクギ煮
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ちこイメージ
美容に関して、美味しいもの、すてきなところを私なりに紹介してみたいと思います。

みるねーじゅ HP 
http://millenaige.sakura.ne.jp/
お問い合わせ
HPからお問い合わせくださいませ。

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<